主人のひとりごと(2008年11月)

←前月へ 次月へ→


2008年11月30日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(11/29號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(25回最終週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(1) INTENTION / 鈴村健一
2位(4) 雨が降る / 坂本真綾
3位(3) Paradise Lost / 茅原実里
4位(2) Trickster / 水樹奈々
5位(7) バニラソルト / 堀江由衣
6位(9) バンビーノ・バンビーナ / 田村ゆかり
7位(8) 時を刻む唄 / Lia
8位(6) 儚くも永久のカナシ / UVERworld
9位(10) 鬼帝の剣 / ALI PROJECT
10位(未) スッピンロック / 小川真奈

今週も2Hit。
10位に逆パフェ達成(マテ

[りりどあ(12回最終週)]
クロス数 予想:15 結果:14 誤差:1
お題×5 予想:○×○×○ 結果:○×○×○ 的中:5

初めてベット使わずに終わった(ぉ

[STAYing(6回最終週)]
予想:バンビーノ・バンビーナ(6位) 結果:×

全員狙いすぎて全滅(何

[すてーしょんず(26回最終週)]
予想1:5位ダブル 結果:×
予想2:8位ダブル 結果:×

大誤算〜!!(汗

[変動(27回1週)]
予想:u7s1d2 結果:u6s0d4(8Hit)

ここんとこ8か9ばっかり(ぇ

[OP(22回最終週)]
予想:NAKED LOVE/ナイトメア 結果:×(ボーナス失敗)

負けたぁー、完敗だぁー(こら

2008年11月29日 (土) 心が折れるわ(ぇ
今日は、先週の3連休へのカウンタートラップ出勤日だった。
毎度毎度御馴染のやつであります。
この季節のは休暇者が大量に発生するので有名(?)ですが、あたしの部署は繁忙期なんで・・・・・orz

2008年11月25日 (火) でっかいパッケージ(ぇ
先週言及した『親戚の娘』は結果25位だったそうで。
今居る面子が面子だけにこむちゃ入りは厳しいかと思うのだが、予想には10位あたりで組み込んでおきましょうか。前シーズンの『4位逆パフェ』に続いて今回は『10位逆パフェ』が成立しそうだし(こら

てなわけで、今日は『先週、「(注文したものは)来週ですよ」と答えておいた』これをフラゲってきました。

Parade / 茅原実里 (←アルバムです。もちろん限定版)

2008年11月24日 (月) 去年の使い回し(ぉ
ジョブ『三十路男』の熟練度が1から2に上がりました(ぇ

2008年11月23日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(11/22號)
[ヘキパラ(25回17週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(2) INTENTION / 鈴村健一
2位(4) バニラソルト / 堀江由衣
3位(1) Trickster / 水樹奈々
4位(6) バンビーノ・バンビーナ / 田村ゆかり
5位(5) Paradise Lost / 茅原実里
6位(3) 雨が降る / 坂本真綾
7位(10) Beautiful fighter / angela
8位(8) motto☆派手にね! / 戸松遥
9位(9) 時を刻む唄 / Lia
10位(未) ロッタラ ロッタラ / Buono!

今週は3Hit。
今シーズンは10位に逆パフェリーチ(マテ

[りりどあ(12回8週)]
クロス数 予想:14 結果:11 誤差:3
お題×5 予想:×○×○○ 結果:××○×○ 的中:2

鬼神はストップ耐性無いから(ぉ

[STAYing(6回17週)]
予想:motto☆派手にね!(8位) 結果:○

当たったはいいけど『アレ』に差し込まれたのは遺憾(何

[すてーしょんず(26回12週)]
予想:7位 結果:×

3年前の歌手別優勝者なのに激弱(ぇ

[変動(26回最終週)]
予想:u6s2d2 結果:u5s3d2(8Hit;STAYの指定変動失敗)

ボーナス全不発で糸冬(汗

[OP(22回16週)]
予想:NAKED LOVE/ナイトメア 結果:×

チルドレンもGirl'sもスルーしたくせに(こら

2008年11月19日 (水) 遅すぎた『女性声優陣の逆襲』(番外編)
正直このシリーズに列していいのか甚だ疑問ではございますが(何
まぁ僅かでも経歴があるからいいでしょう(ぉ

このたび、あたしの『従兄の娘(と云っても本人どころかその従兄にすら会った記憶がない(こら)』がCDをリリースしました。
某所の予想関係で『伯母の口車に〜』とか謎の発言をしていたのはこのためであります。
てなわけで、その『伯母の自慢の孫』の物品を発売日どおりにゲットしてきました。

スッピンロック / 小川真奈

[こむちゃ展望]
・・・・・え?やらなきゃダメ?(まて
三闘神&ガーディアン、歌手別優勝経験者、ランキングを侵略しにきた野郎共、・・・・・。『15歳の女の子』にとって、こんな曲者の集団を相手にするのはハッキリ言って無謀としか云いようがない。
でも針の穴を通すような一撃がうまく決まればひょっとかしたら・・・・・!?


(追伸)店主に「あれ?今週は何か注文してたっけ?」と訊かれたので、「いいえ、(注文したものの発売は)来週ですよ。」と答えておきました(謎

2008年11月16日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(11/15號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(25回16週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(2) INTENTION / 鈴村健一
2位(3) バニラソルト / 堀江由衣
3位(1) Trickster / 水樹奈々
4位(4) バンビーノ・バンビーナ / 田村ゆかり
5位(5) 雨が降る / 坂本真綾
6位(9) モノクロのキス / シド
7位(6) Paradise Lost / 茅原実里
8位(7) ライオン / May'n/中島愛
9位(落) パレット / 高橋直純
10位(8) motto☆派手にね! / 戸松遥

今週は2Hit。
これで念願の最下位?(マテ

[りりどあ(12回7週)]
クロス数 予想:9 結果11: 誤差:2
お題×4 予想:○××○ 結果:×××○ 的中:3

彼は『瓦礫の塔』の住民にはまだなれないようだ(ぉ

[STAYing(6回16週)]
予想:motto☆派手にね!(10位) 結果:×

意外にやるじゃん(何

[すてーしょんず(26回11週)]
予想:6位 結果:×

まーやに引っ張ってもらえなかったんかい(ぇ

[変動(26回8週)]
予想:u5s2d3 結果:u4s4d2(8Hit;代理パーフェクト使用)

鈴虫〜〜〜!!(汗

[OP(22回16週)]
予想:スッピンロック/小川真奈 結果:×

やっぱりつんく♂は足枷にしかならなかったか(こら

2008年11月10日 (月) いーじゃん いーじゃん すげーじゃん!?
今日、仕事から帰ってきたらこんなハガキが届いていた。

内容は、『(大学)同期の卒業生の、アメリカの製薬会社で活躍しているIM氏が一時帰国するんで、急遽母校で講演会をやってもらうことにした』だそうだ。
(彼については『遺跡』第3回会合のP12本文7行目あたりにちょこっとだけふれてます。)

このように『海外で活躍している同級生がいる』というのはまぁ嬉しいことではあるのだけど、それと同時に『自分は何をやってるんだろう(やってきたんだろう)』という寂しさとも空しさともつかない思いが込み上げてきたのもまた事実。

ただ、今は彼の講演会が成功することを祈るばかりであります。

2008年11月9日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(11/8號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(25回15週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(1) Trickster / 水樹奈々
2位(4) バンビーノ・バンビーナ / 田村ゆかり
3位(3) バニラソルト / 堀江由衣
4位(2) INTENTION / 鈴村健一
5位(6) 雨が降る / 坂本真綾
6位(9) 涙 NAMIDA ナミダ / 平野綾
7位(5) ライオン / May'n/中島愛
8位(8) パレット / 高橋直純
9位(10) motto☆派手にね! / 戸松遥
10位(落) プレパレード / 逢坂大河(釘宮理恵)・櫛枝実乃梨(堀江由衣)・川嶋亜美(喜多村英梨)

今週は3Hit。
バンビナの評価誤差自己記録まであと+5(マテ

[りりどあ(12回6週)]
クロス数 予想:15 結果:16 誤差:1
お題×4 予想:××○× 結果:○○○× 的中:2

クラウディヘブンが無効化された(何

[STAYing(6回15週)]
予想:プレパレード(10位) 結果:×

単勝だけならどーでもいーや(ぉ

[すてーしょんず(26回10週)]
予想:圏外 結果:○

やっぱり予測通りの4番手だったか(ぇ

[変動(26回8週)]
予想:u4s3d3 結果:u5s1d4(8Hit)

2コンで一撃(汗

[OP(22回15週)]
予想:スッピンロック/小川真奈 結果:×

伯母の口車にはもう1週乗せられておきます(こら

2008年11月4日 (火) 遅すぎた『女性声優陣の逆襲』(その4)
先々週(10/22組)よりも先週(10/29組)の方が激しいラッシュだったみたいで、今週のこむちゃはいったい何曲初登場になるのかさっぱりわからない(ぉ
まぁラインナップを考えれば最低でも2曲は保障されてる感じはするんですがね。あとはこれが3になるか4になるのか、替わりに落っこちるものが何になるのか、これもまたさっぱりわからないのが現状(こら

てなわけで、今日はこれをフラゲってきました。

Paradise Lost / 茅原実里

[こむちゃ展望]
今年の2曲はどっちも最高4位止まりで、さらにその合計点が去年の1曲分にも満たないと云うとんでもない事態に陥ってしまったみのりんの今年3曲目。
週を追うごとに混沌度が天井知らずにハネ上がっていく状態のランキングを突き抜けていく術を彼女はまだ覚えているのだろうか?それとも・・・・・・・・・・。


(追伸)店の人がパッケージ上の『喰霊』の文字を指さして、「これって何て読むの?」と訊いてきました。

(追伸の2乗)ひょっとかしたら2週間後にもうひとつやる・・・・・かも(ぇ

2008年11月2日 (日) (週刊)日曜に間に合った昨夜のこむちゃ予想(11/1號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(25回14週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(2) バンビーノ・バンビーナ / 田村ゆかり
2位(1) Trickster / 水樹奈々
3位(3) INTENTION / 鈴村健一
4位(4) ライオン / May'n/中島愛
5位(5) バニラソルト / 堀江由衣
6位(6) パレット / 高橋直純
7位(8) 一斉の声 / 喜多修平
8位(7) 涙 NAMIDA ナミダ / 平野綾
9位(落) 真夏のスピカ / 小野大輔
10位(未) 初恋パラシュート / 橋本みゆき

今週も4Hit。
バンビナ祭の結果:発売週からの10週間で2勝8敗評価誤差+14(マテ

[りりどあ(12回5週)]
クロス数 予想:11 結果:13 誤差:2
お題×3 予想:××○ 結果:○×○ 的中:2

予想計算機へのデータ貼付ミスその1:お題1問と誤差1ボーナスフイにしてもうた(ぇ

[STAYing(6回14週)]
予想:涙 NAMIDA ナミダ(8位) 結果:×

高め狙い空振り(ぉ

[すてーしょんず(26回9週)]
予想:5位ダブル 結果:○

三闘神だもん。これぐらいは難無くこなしてくれないと(何

[変動(26回7週)]
予想:u3s3d4 結果:u4s4d2(8Hit)

予想計算機へのデータ貼付ミスその2:1Hitとトップボーナスフイにしてもうた(汗

[OP(22回14週)]
予想:Paradise Lost/茅原実里 結果:×(ボーナス失敗)

またゲストオチ(こら


目次へ戻る