主人のひとりごと(2006年11月)

←前月へ 次月へ→


2006年11月30日 (木) 失われた12年の奪還
今日発売のGBA版FF6を買うてきた。

思い起こせば12年前、SFC版のをやったのだが、
「さーて、ラスボスでもぶっ倒しにいくかな」
といった矢先に、バグってデータがぶっ飛んでしまったのだ。しかも2回(汗)

こうして失くした『12年間』がついに目の前に還ってきたのだ。


・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

その前に2と3を片付けないと・・・(マテ)

2006年11月26日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(11/25號)
昨夜の予想はこんなでした。

(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(1) Love Power / Aice5
2位(2) 勇侠青春謳 / ALI PROJECT
3位(4) 明日のプリズム / 平野綾
4位(5) Justice to Believe / 水樹奈々
5位(3) 明日の記憶 / 高橋直純
6位(6) 最高の片想い / タイナカサチ
7位(9) 1000%SPARKING! / ネギ・スプリングフィールド,神楽坂明日菜,近衛木乃香,桜咲刹那
8位(8) Chercher〜シャルシェ〜 / KOTOKO
9位(7) COLORS / FLOW
10位(10) the WORLD / ナイトメア

今週は5Hit。
6週間ぶりの平均越えで、なんとか今大会の最終週を締めくくれた。
とは云うものの『初週単独最下位スタート』が物語るように、今回も低調なシーズンであったことに変わりはないけど(爆)

さて、次週から新シリーズが開幕するのだが、初週から『11/22発売組』で大荒れの予感が・・・(汗)

2006年11月25日 (土) お前等もか
今日は、
一昨日の休日に対抗するカウンタートラップ
が発動した出勤日だった。

半年前に、
一部署丸ごと休暇
の暴挙をやらかした軍団がいたけど、今日のはもっと凄い
最大部署完全休暇
という凶行を見舞われた。

さらに、うちの部署も
あたし以外はみんな休み
という状況。

なんだかんだで、今日は
全社員の半分以上が休業
な有様。


・・・・・・・・・・ったく、
お前等11月はあたしの繁忙期だと知っての狼藉か?

2006年11月24日 (金) クラスチェンジ
ついに『三十路男』へのクラスチェンジが成立してしまった。
まぁ10年かけてじっくりと『熟練度』を積んでいくとしましょうかの(ぇ)

2006年11月23日 (木) 新モノ
前祝いがてらに、ケータイを新しいのにした。
ガンガン云わせた最新機種だ。


・・・・・使いこなせるんでしょうか?(ぉぃ)

2006年11月22日 (水) 『執行』前々夜
ついに、あさっての午前零時に『三十路の刑』が執行されてしまう。

あたしに残された時間は・・・・・(爆)

2006年11月20日 (月) そろそろ潮時か!?
あたしが現在使っているケータイは、ついに丸2年を経過した物品だ。

もともとそんなに使っているほうではないのだが、
ここ最近電池がへたってきたようで、充電間隔が明らかに短くなってきている。

新型のも出てきたことだし、そろそろ考え時かな?

2006年11月19日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(11/18號)
昨夜の予想はこんなでした。

(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(2) 明日のプリズム / 平野綾
2位(1) Love Power / Aice5
3位(4) 最高の片想い / タイナカサチ
4位(3) 勇侠青春謳 / ALI PROJECT
5位(未) Justice to Believe / 水樹奈々
6位(5) 明日の記憶 / 高橋直純
7位(7) the WORLD / ナイトメア
8位(10) 童話迷宮 / 田村ゆかり
9位(9) Chercher〜シャルシェ〜 / KOTOKO
10位(8) 1000%SPARKING! / ネギ・スプリングフィールド,神楽坂明日菜,近衛木乃香,桜咲刹那

今週も2Hit。
ここまで不調だと何をどうやっても当たる気なんて全然しない。
それよりも、ネギま軍団あいかわらず歌手名表記長すぎ・・・(汗)

2006年11月17日 (金) 『執行』一週間前
ちょうど一週間後は、『アレ』の発売日・・・・・じゃなくて、あたしの誕生日だ。
ついに『10のケタ』が回ってしまうのだ。

嗚呼・・・・・。

追伸:冒頭の『アレ』については、みなさんのご想像にお任せします(マテ)

2006年11月16日 (木) 『年中行事』と『非日常』
今日は『11月の第3木曜日』ということで、今年も例の
『仏蘭西産の新酒』
を買った。
いわゆる『あたし的年中行事』のひとつだ(笑)

そんなことはさておき、久々に『試料採取に出動』してきた。
採土器をハンマーとかで地面に打ち込んで土壌を採るのだが、
相手がグラウンドとかでめっぽう硬いとこだから、衝撃で手が痛いのなんのって(^^;
こりゃ明日が大変だ(え?)

追伸:前回(6/22)から半年弱だから、意外と早かったな(笑)

2006年11月15日 (水) 探し物は『アレ』ですか?
行きつけのCDショップで先週予約しておいた次の2枚を回収してきた。

Justice to Believe/アオイイロ / 水樹奈々 (←両A面です)
空にとける虹と君の声 / 新谷良子 (こっちはアルバムです)

ここまでなら普段どおりなのだが、本題はここから。

『CD・DVDお買い上げのお客様 1本ご自由にお持ちください』
と(販促用の)ポスターが束になってささっている箱がある。
あたしがその箱を物色していると、店員さんが

「田村ゆかり(のポスター)ですか?」

とピンポイントに訊いてきたではありませんか!
まぁ、去年『「恋せよ女の子」のポスターを確保してもらった』というのを覚えていたんでしょう(^^;

実際に、「童話迷宮」のポスターが昨日の時点では在ったらしい。
う〜ん・・・、ちょっとミスったかな(苦笑)

2006年11月12日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(11/11號)
昨夜の予想はこんなでした。

(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(1) 明日のプリズム / 平野綾
2位(3) Love Power / Aice5
3位(2) 最高の片想い / タイナカサチ
4位(6) 童話迷宮 / 田村ゆかり
5位(5) 勇侠青春謳 / ALI PROJECT
6位(4) the WORLD / ナイトメア
7位(9) Chercher〜シャルシェ〜 / KOTOKO
8位(7) 明日の記憶 / 高橋直純
9位(未) 宇宙で恋は☆るるんルーン / ルーンエンジェル隊
10位(未) 最強○×計画 / MOSAIC.WAV

今週は2Hit。
4週連続の平均割れで、今大会も(各週の平均Hitに対して)負け越しが決定。
平均得点に対しても(本来ならこれに対しての用語になるのだが)、勝ち越しはほぼ絶望的。
ただひとつの救いは、的中率10%以下の5位が当たったことぐらいか。

2006年11月11日 (土) なんで?なんでなんで?
おかしいな?
朝のあの番組がオンタイムで見れてないぞ??

って、そんな時間に出動要求出すなぁっっ!!(><)
ひとを足代わりに使いよってからに(ぶぅぶぅ)

2006年11月8日 (水) 新モノの機械
あたしの勤めている会社に、新しい分析装置がやってきた。

ところが、(導入計画&実際の分析)担当者たちが
「宣伝文句と(メーカーの技術担当の)言っている事が違う」
と、なにやら騒いでいる様子だ。

詳しいことはよく訊いていないのだが、どうやら
『何を分析してるかわからない』
と云うくらいのことを要求されたらしい。

装置のセッティングは今週いっぱいかかるらしい。
(うちの)担当者たちは、明日『強気に問い詰めてみる』と息巻いているようだが、果たしてどうなることやら。

2006年11月5日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(11/4號)
昨夜の予想はこんなでした。

(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(1) 明日のプリズム / 平野綾
2位(2) 最高の片想い / タイナカサチ
3位(7) 終端の王と異世界の騎士 / Sound Horizon
4位(3) 童話迷宮 / 田村ゆかり
5位(6) 勇侠青春謳 / ALI PROJECT
6位(5) Love Power / Aice5
7位(10) Chercher〜シャルシェ〜 / KOTOKO
8位(未) 宇宙で恋は☆るるんルーン / ルーンエンジェル隊
9位(9) 明日の記憶 / 高橋直純
10位(未) 最強○×計画 / MOSAIC.WAV

今週は3Hit。
でも今週はどんな結果であれ文句は言っちゃいけない(ぇ)

2006年11月3日 (金) 今学期の『課題』
先日、放送大学の通信指導問題(平成18年度第2学期版)が届いた。
今学期に登録している科目(2科目)は、あたしの専門分野からすると『アウェー』なものである(両方とも)。

早いとこ片付けて提出(郵送)しないとな。

2006年11月1日 (水) 実際の数値(つづき)
先月、『あたしの車の実燃費は、燃費計の数値の約14%引き』と書いたが、
そのことについて追跡調査してみた。

−条件(今回も一般的な『満タン法』にて計算)−
走行距離:446.8(km)
給油量:27.39(l)
(参考)平均燃費表示値:18.9(km/l)

結果:実際の燃費は16.3(km/l)で、燃費計表示の約14%引き。

どうやら間違いないらしい。


目次へ戻る