主人のひとりごと(2006年12月)

←前月へ 次月へ→


2006年12月31日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(12/30號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(20回5週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(1) Justice to Believe / 水樹奈々
2位(3) INNOCENT SORROW / abingdon boys school
3位(2) Love Power / Aice5
4位(6) Princess Rose / 田村ゆかり
5位(5) COLORS / FLOW
6位(7) 薔薇獄乙女 / ALI PROJECT
7位(4) CRESCENDO / ステラ・クインテット
8位(8) 勇侠青春謳 / ALI PROJECT
9位(10) Scoop! / 川澄綾子・能登麻美子
10位(9) 荒野流転 / FictionJunction YUUKA

今週も3Hit。
デビュー戦からの連敗はついに40を突破。
こんなんじゃ10年かかろうが勝てやしないわ(まて)

[りりどあ(1回5週)]
クロス数 予想:10 結果:6 誤差:4
お題×5 予想:○×○×× 結果:×○○×× 的中:3
[STAYing(1回4週)]
予想:Justice to Believe(1位) 結果:○

元予想があんなんじゃ仕方がない(ぇ)

2006年12月29日 (金) 大きいことは・・・・・!?
今日の晩飯は、水炊き餃子(普通の水炊きに、具として餃子を加えたやつ)をやった。
小麦粉をこねて、皮まで作った本格的な餃子だ。

皮を型抜きして残った生地で、巨大な餃子を仕立てた。
大きさは、長さ×幅×厚さ=25×15×5(cm)ほど。
30分くらいかけてじっくりと蒸し焼きにした。

まぁ大きいなりに美味かったけどね(笑)

2006年12月28日 (木) 営業終了
今日は仕事納めということもあって
『大掃除してキリがついたところで解散』
モードのおかげで、なんと15:30に撤収できた(喜)
(処理上は『定時あがり』で扱われる)

浮いた時間で銀行にも寄れたし、よかったよかった♪

2006年12月26日 (火) 反動
先週末のゆかりんLIVEで暴れすぎたせいか、
3日経った現在でも身体じゅうあちこちが痛ひ・・・・・(汗)

2006年12月25日 (月) 来年の御題目(←『カレンダー』と読む)
昨日、某雑誌の誌上通販で注文した『来年のカレンダー』が届いた。

今世紀に入ってからは『こーいった系統(下記参照)のもの』を飾りつづけているのだが、
気になる来年の御題目は・・・・・、

『夜明け前より瑠璃色な(原作版)』

なのだぁ〜っっ!!(じゃじゃーん)

まぁ察しの良いかたは、どの雑誌の通販か想像つくんじゃないでしょうか(ぇ)

[参考:各年に飾ったカレンダー]
’01:カードキャプターさくら(TV版)※日めくり
’02:機動天使エンジェリックレイヤー(TV版)
’03:シスター・プリンセス(TV版)
’04:ギャラクシーエンジェル(原作版)
’05:双恋(原作版)
’06:ARIA(原作版)

2006年12月24日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(12/23號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(20回4週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(1) Justice to Believe / 水樹奈々
2位(2) Love Power / Aice5
3位(4) COLORS / FLOW
4位(3) INNOCENT SORROW / abingdon boys school
5位(9) 荒野流転 / FictionJunction YUUKA
6位(6) CRESCENDO / ステラ・クインテット
7位(4) 勇侠青春謳 / ALI PROJECT
8位(7) 薔薇獄乙女 / ALI PROJECT
9位(8) Princess Rose / 田村ゆかり
10位(未) JETドライブ / 跡部景吾 (諏訪部順一)

今週は3Hit。
ゆかりんが発売週にランクインしたのでそれで良しとします(ぇ)

[りりどあ(1回4週)]
クロス数 予想:8 結果:8 誤差:0
お題×4 予想:×××○ 結果:○×○○ 的中:2
[STAYing(1回3週)]
予想:COLORS(3位) 結果:×

やったね誤差ゼロ(喜)
でも『お題』がぁ〜(哀)

2006年12月23日 (土) いざ、出陣 → なんとか、帰還
(注:23日付ですが、実際は24日に書いています。)

ついにLIVEの日がやってきた。

[出陣]
チケットOK、装備品OK、小道具OK・・・・・いさ、出陣っ!!

[会場]
イベント2つ分のパワー、ここで見せずにいつ見せる!?
うおおおおぉおおぉぉおぉぉお・・・・・

[帰還]
やばい・・・・・体力使いすぎた。
身体も冷えてきた・・・・・ぁぅぅ・・・・・。

[結論]
「家に帰るまでがイベントです。」って言葉の意味を思い知らされました。
まぁ次回も懲りずにやるんだろーけど(激しくマテ)

2006年12月22日 (金) 強化週間(その5)
「Princess Rose」3日目は11位に後退してしまったようです。
(参照元は昨日・一昨日と同じ)

さて、ついに明日に迫った
田村ゆかり *Pinkle☆Twinkle Party* 2006 Winter (@パシフィコ横浜)

今年は(日程の都合上)メロプリのイベントに参加できなかったので、

イベント2つぶんのパワーを投入

する気で楽しんできます。


・・・・・そして最終週は惰性で仕事します(激しくマテ)

2006年12月21日 (木) 強化週間(その4)+ちょっとひと休み
「Princess Rose」は2日目も7位をキープしているようです。
(参照元は昨日と同じ)

とりあえず、去年のライブのDVDを見てみた。

・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。

激しいのぉー。
あたしの体力もつんでしょうか(マテ)

--------------------

(ちょっとひと休み)
今日はほかのCDも仕入れてきた。聴くのは週明けになるけど(こら)

fantastic arrow / 栗林みな実

さらに店員さんに
「新谷良子のポスター貰ってきます?」
と訊かれたので、先月に出た「空にとける虹と君の声」のポスターも貰ってきた。

2006年12月20日 (水) 強化週間(その3)
「Princess Rose」のオリコンデイリーシングルチャート(12/19付)は7位だったようです。
(ORICON STYLE http://www.oricon.co.jp/ を参照)

さて、おととい書いた『超編集MD』にさっそく追加したわけですが、
「『ディスクランダム』えいっ」→「ローズ来ない〜(焦)」
な状況に(汗)

2006年12月19日 (火) 強化週間(その2)
今日は、(本来なら明日発売の)このCDを入手してきた。

Princess Rose / 田村ゆかり

はたしてLIVEではどのタイミングで歌ってくるのかが楽しみだ。

2006年12月18日 (月) 強化週間(その1)
(前置き)今週末のゆかりんLIVEに向け、
『ゆかりん強化週間』
と題して土曜日までお送りしたい。

----------

例年、クリスマス直前週は
『クリスマスソング限定編集CD(当然、アニメ・声優系に限る)』
を車のオーディオに突っ込むのだが、今年はもちろん
『ゆかりん限定超編集MD』
を投入し、この先1週間を乗り切るのだ。

2006年12月17日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(12/16號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(20回3週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(1) Justice to Believe / 水樹奈々
2位(2) Love Power / Aice5
3位(6) 荒野流転 / FictionJunction YUUKA
4位(8) 最強パレパレード / 平野綾・茅原実里・後藤邑子
5位(4) 勇侠青春謳 / ALI PROJECT
6位(3) COLORS / FLOW
7位(9) 薔薇獄乙女 / ALI PROJECT
8位(5) INNOCENT SORROW / abingdon boys school
9位(未) 青春いいじゃないかっ / 鶴屋さん(松岡由貴)
10位(未) 小指でぎゅっ! / 朝倉涼子(桑谷夏子)

今週は2Hit。
・・・・・めためたやん(大汗)

[りりどあ(1回3週)]
クロス数 予想:21 結果:15 誤差:6
お題×3 予想:××○ 結果:○×○ 的中:2
[STAYing(1回2週)]
予想:Love Power(2位) 結果:○

crossの誤差がやたらとかさんだのがちょっと痛いか。

2006年12月14日 (木) 来ましたぞ
23日に開催されるゆかりんLIVEのチケット(FC先行予約分)がついに届いた。

とりあえず座席位置を確認してみた。

『1階 A25列 8番』
左右方向で結構端のようだが、問題はないだろう。

まぁライブ参加は(事実上)初めてなので、今からものすごく楽しみなのだ♪

2006年12月12日 (火) 本も『積み』デスか
『まだやってない』&『放り出し』なゲームが積み上がっているというのは先週書いたとおりだが、
今度は文庫本を積んでみた(激しくマテ)

デュアン・サークII(8) 烈火錯乱<下> / 深沢美潮
新ロードス島戦記6 終末の邪教(下) / 水野良

両方とも学生時代から愛読している(一連の)シリーズである。


消化・・・・・・・・・・(ぉぃ)

2006年12月10日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(12/9號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(20回2週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(1) Justice to Believe / 水樹奈々
2位(2) Love Power / Aice5
3位(3) 勇侠青春謳 / ALI PROJECT
4位(5) 荒野流転 / FictionJunction YUUKA
5位(7) 最強パレパレード / 平野綾・茅原実里・後藤邑子
6位(4) COLORS / FLOW
7位(6) 明日の記憶 / 高橋直純
8位(9) Yell! / 栗林みな実
9位(8) 明日のプリズム / 平野綾
10位(落) 1000%SPARKING! / ネギ・スプリングフィールド,神楽坂明日菜,近衛木乃香,桜咲刹那

今週は3Hit。
・・・・・全滅しなかっただけよしとしようか(弱)

[りりどあ(1回2週)]
クロス数 予想:10 結果:7 誤差:3
お題×2 予想:×○ 結果:×× 的中:1
[STAYing(1回1週)]
予想:STAYなし 結果:×

・・・雲行き怪しいか?(ぉぃ)

2006年12月9日 (土) 寒くなってきました
なんだか今日はとても寒いです。
日中5℃台まで下がったようです。

・・・え?
関東平野の只中の住人にとってはこのくらいでも寒いのですよ(ぉ

2006年12月7日 (木) 積みゲ増殖ですか!?
3か月ほど前に予約しておいた
『夜明け前より瑠璃色な』(PS2版ですからね)
の発売日がついにやってきたので、会社帰りに回収してきた。

・・・・・とは云うものの、3月以来ギャルゲの処理が完全停止状態で、
1巡目から停滞しているものどころか、まだパッケージすら開けてないものさえある始末。
(ちなみに開けてないのは去年の夏に出たやつ(爆)

そんなんでこの先やっていけるんでしょうか(マテ)


追伸:そういやPC版の処理も全然進んでねーや(ぇ)

2006年12月5日 (火) 解凍用意
昨日・今日と、車の窓にびっしりと霜がはっていた。

今年も厄介な季節がやってきたもんだ。

2006年12月3日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(12/2號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(20回1週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(1) Love Power / Aice5
2位(3) Justice to Believe / 水樹奈々
3位(2) 勇侠青春謳 / ALI PROJECT
4位(5) 明日の記憶 / 高橋直純
5位(6) 明日のプリズム / 平野綾
6位(8) 最強パレパレード / 平野綾・茅原実里・後藤邑子
7位(落) 最高の片想い / タイナカサチ
8位(7) 荒野流転 / FictionJunction YUUKA
9位(落) Chercher〜シャルシェ〜 / KOTOKO
10位(10) Yell! / 栗林みな実

今週は2Hit。
デビューから3大会連続の平均割れスタートとなってしまった。
とは云え、前大会のような『全滅の単独最下位スタート』の再現だけは免れたようだが(ぉぃ)

[りりどあ(1回1週)]
クロス数 予想:16 結果:18 誤差:2
お題×1 予想:× 結果:× 的中:1
[STAYing(オープン戦)]
予想:「Love Power」(1位) 結果:○

打って変わってこちらは良好な結果に。
ただ、戦いはこれからが本番だ。


目次へ戻る