主人のひとりごと(2009年5月)

←前月へ 次月へ→


2009年5月31日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(5/30號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(27回9週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(1) Don't say "lazy" / 桜高軽音部
2位(5) Cagayake!GIRLS / 桜高軽音部
3位(3) 嘘 / シド
4位(4) tRANCE / GRANRODEO
5位(2) 禁忌の薔薇〜Aphrodisiac〜 / フェロ☆メン
6位(6) キミシニタモウコトナカレ / May'n
7位(7) ふわふわ時間 / 桜高軽音部
8位(9) JAP / abingdon boys school
9位(落) Spiral / angela
10位(未) めちゃモテ I LOVE YOU / MM学園 合唱部

今週は5Hit。(今シーズンベスト)
『家庭の事情』の代償:1Hit+約120pt+1勝(何

[りりどあ(休止中)]
(クロス数 予想:18 結果:13 誤差:5)

[STAYing(8回9週)]
予想:Don't say "lazy"(1位) 結果:○

ちまちまと稼いでます(ぇ

[すてーしょんず(28回最終週)]
予想1:8位ダブル 結果:×
予想2:2位ダブル 結果:×

最下位だ、どーだ参ったか(こら

[変動(29回7週)]
予想:u7s1d2(非追従) 結果:u6s2d2(9Hit;STAYの指定変動失敗)

アレを反映させてたら8-1-1とかなってたワケで(ぉ

[OP(24回9週)]
予想:again/YUI 結果:○

『1番人気みんな巻き添え』にできなかったのが残念(マテ

2009年5月30日 (土) 『想定外』の1枚
今日の午後、伯母夫婦がうちにやって来た。
去年の11月のひとりごとにも何度か書いた、『自慢の孫』をもつその人である。

先週のとある朝っぱらに、「今『おはスタ』という番組に出ている」とか電話をかけてきた関係もあり、今日も例によってその『孫』がどうのこうのと宣伝しにやってきた次第である。

でもまぁ伯母曰く、実際にこう云うことを言えるのは(伯母のきょうだいの中でも)うち(=あたしの母)ぐらいなものだ、だそうで。
(確かにそんな気がする。親戚中でもあたしみたいなのはいなかったはずだし。)

てなわけで、(伯母が手土産に持ってきた)コレを貰いました。

めちゃモテ I LOVE YOU / MM学園 合唱部 (←発売日は5/20・しっかりと『限定版』)

[こむちゃ展望]
間に合う位置で入手した以上は、コレをやらないといけないワケでして(何
タイアップアニメの放送時間枠、歌ってる人たちの特性、そして(それ以上に)同週発売のこむちゃランクイン候補曲の面々・・・・・。うん、無謀だ。
でもこうなったからには、ウケ狙いだろうがなんだろうが『家庭の事情』発動で10位予想に組み込んでやろうじゃありませんか(まて

2009年5月26日 (火) この青空が恨めしい(何
今日は会社で使っているガス濃度計を検査に出しに行った。
まぁ実質は『往復2時間のドライブ』といったところだ。

ところが、(普段から外に出ていないせいか)これだけで身体中がバキバキに疲れ果ててしまった。
あたしゃ見かけよりも遥かに虚弱体質なんですのよ(マテ

それでも、(定例の雑誌と共に)1週間遅れのものとフラゲのものを1枚ずつ(しっかりと)仕入れてきました。

ふわふわ時間 / 桜高軽音部 (←5/20発売です)
キズナノ唄 / 宮崎羽衣 (←こっちはフラゲ)

[こむちゃ展望]
(けいおん!)
「Don't say "lazy"」と「Cagayake!GIRLS」が大盛況な真っ只中での3曲目投入。
こうなったら『ワンツー含みのトリプル』を成功させて、(まだ誰も成し得ていない)夢の『同一歌手週間200点超え』達成といってしまおうではないか。

(ういうい)
どうもこむちゃとの相性がよろしくないようで。
待望の初ランクインを飾って、こむちゃと縁を結ぶことはできるのだろうか?

2009年5月25日 (月) シリーズ『ナントカ探検隊』(第3話)
そんなこんなで、ただいま絶賛放置中(やっぱりやりやがったなゴルァ

2009年5月24日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(5/23號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(27回8週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(1) Don't say "lazy" / 桜高軽音部
2位(3) Cagayake! GIRLS / 桜高軽音部
3位(2) 禁忌の薔薇〜Aphrodisiac〜 / フェロ☆メン
4位(4) 嘘 / シド
5位(5) tRANCE / GRANRODEO
6位(7) キミシニタモウコトナカレ / May'n
7位(6) 深愛 / 水樹奈々
8位(10) Spiral / angela
9位(8) 涙の種、笑顔の花 / 中川翔子
10位(落) ノスタルジア / 中島愛

3週連続の3Hit。
宣言:アレはもう絶対に組み込みません。予想誤差マイナス30上等(何

[りりどあ(休止中)]
(クロス数 予想:10 結果:7 誤差:3)

[STAYing(8回8週)]
予想:Don't say "lazy"(1位) 結果:○

てなわけで、しばらくはこれ1本で(ぇ

[すてーしょんず(28回12週)]
予想:圏外(超Climax Jump/DEN-O ALL STARS) 結果:×

『全部入り』だから重く沈んでりゃいいのに(こら

[変動(29回6週)]
予想:u5s1d4 結果:u5s4d1(7Hit)

あ、コケた(ぉ

[OP(24回8週)]
予想:キズナノ唄/宮崎羽衣 結果:×

来週は1番人気に突っ込んで『みんな道連れ』にしてやろうかしら(マテ

2009年5月23日 (土) ドえらい数字が出た
今年のゆかりんFCイベのチケットが昨日無事に届いた。

先発会場である6月5日(金)の中野サンプラザ(またかいな)ということだが、その座席番号には『尋常でない数字』が記されていた。

具体的な数字についてはイベント後の出張記のほうに譲ることにするが、かなりドえらい場所が当たったとだけは書いておこう。


・・・こりゃ何が何でも有休叩き付けてやらにゃあかんな(ぉ

2009年5月21日 (木) マジでヤヴァイ
ここ最近、午後〜夕方にかけて重度の憂鬱モードが押し寄せてくるようになってしまった。

テンションゼロで仕事処理が半減以下まで落ち込むのは当然のこと、それ以上に危険なのが、心がいつ崩れ落ちてもおかしくないんじゃないかって感覚が出るくらいにまでなっているのだ。

'08年6月14日のひとりごとに、

>ココロのほうが閉鎖コマンド発砲しかかってます。

と書いたけど、今はもう『閉鎖』どころの問題ではなく、『密封下で超圧縮した澱みが臨界に達しつつある』と云う表現ができるくらいだ。


・・・・・こりゃマジでヤヴァイかも。

2009年5月17日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(5/16號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(27回7週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(1) Don't say "lazy" / 桜高軽音部
2位(3) Cagayake! GIRLS / 桜高軽音部
3位(2) 禁忌の薔薇〜Aphrodisiac〜 / フェロ☆メン
4位(5) 嘘 / シド
5位(4) 深愛 / 水樹奈々
6位(6) tRANCE / GRANRODEO
7位(7) ノスタルジア / 中島愛
8位(9) キミシニタモウコトナカレ / May'n
9位(落) Set me free / 平野綾
10位(落) silky heart / 堀江由衣

今週も3Hit。
なぜ『再登場』?(何

[りりどあ(休止中)]
(クロス数 予想:13 結果:11 誤差:2)

[STAYing(8回7週)]
予想:STAYなし 結果:○

今季は思いのほか調子がいいらしい(ぇ

[すてーしょんず(28回11週)]
予想:8位 結果:×

「マクロス離れりゃ然もありなん」がより色濃く(こら

[変動(29回5週)]
予想:u6s0d4 結果:u7s0d3(9Hit)

ここで追い上げ開始指令!?(ぉ

[OP(24回6週)]
予想:Dragon Soul/Dragon Soul 結果:×

MM学園で単勝10万馬券も考えたのだが(マテ

2009年5月14日 (木) Tax for Tax !?
ついに、あたしの居住地にも『定額給付金』なるものが支給された。

てなわけで、クルマの税金を払った。

2009年5月10日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(5/9號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(27回6週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(5) ノスタルジア / 中島愛
2位(2) Don't say "lazy" / 桜高軽音部
3位(1) 禁忌の薔薇〜Aphrodisiac〜 / フェロ☆メン
4位(4) Cagayake! GIRLS / 桜高軽音部
5位(3) 深愛 / 水樹奈々
6位(7) 嘘 / シド
7位(6) silky heart / 堀江由衣
8位(10) Set me free / 平野綾
9位(9) 涙の種、笑顔の花 / 中川翔子
10位(未) るーじー・ぐーじー / 桃井はるこ

今週は3Hit。
軽音部セットで当たったからそれでよし(何

[りりどあ(休止中)]
(クロス数 予想:25 結果:20 誤差:5)

[STAYing(8回6週)]
予想:(3位) 結果:×

置いてけぼりじゃなかったの?(ぇ

[すてーしょんず(28回10週)]
予想:圏外(tRANCE/GRANRODEO) 結果:×

こういう時に残るのがグラロデ(こら

[変動(29回4週)]
予想:u7s1d2 結果:u7s0d3(9Hit;STAYの指定変動失敗)

もはや周回遅れチック(ぉ

[OP(24回6週)]
予想:こいのうた/戸松遥 結果:×

これからは予想掲示板に『あたしとカブると当たらんぞ』と書くようにします(マテ

2009年5月7日 (木) いいんじゃね?
4月18日のひとりごとに書いた『参號機の改造手術』の予後について。

(1)手術時に気になっていたCPUグリスは、その数日後に新しく塗り直し。特に問題は発生していない。

(2)HDDから発生する音が多少大きくなったけど、特に気にすることでもない。

(3)発生する熱量が多くなった?ような気がする。もともと『AC駆動時はパワー全開モード』の設定だからしょうがないのか?

まぁ以前から熱吸収体タイプの品で対策はしていたのだが、さすがに夏場はきびしいと実感していたので、この際だからと通風式スタンドを仕入れてみた。

感想としては、なかなかいい感じ。
いちばん気になっている裏面のメモリ周辺にちょうどよく風が当たっているし、追加効果でHDDの温度も6℃ほどDOWN。

いやー、素晴らしいねぇー。

2009年5月5日 (火) シリーズ『ナントカ探検隊』(第2話)
とりあえず、『ガラガラ道場』開店まで進行。

てなわけで、ただいま絶賛修行中(ぉ

2009年5月3日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(5/2號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(27回5週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(2) ノスタルジア / 中島愛
2位(5) Don't say "lazy" / 桜高軽音部
3位(3) 禁忌の薔薇〜Aphrodisiac〜 / フェロ☆メン
4位(7) Cagayake! GIRLS / 桜高軽音部
5位(1) 深愛 / 水樹奈々
6位(4) silky heart / 堀江由衣
7位(6) Journy through the Decade / Gackt
8位(10) 超Climax Jump / DEN-O ALL STARS
9位(未) Glossy:MMM / 橋本みゆき
10位(未) いままでのあらすじ / えすおーえす団

今週は1Hit。
アレがアレな状態以外は喜ばしいんだが(ぇ

[りりどあ(休止中)]
(クロス数 予想:35 結果:27 誤差:8)

[STAYing(8回5週)]
予想:STAYなし 結果:×

新曲山のドサクサ期待してたのに(マテ

[すてーしょんず(28回9週)]
予想:2位ダブル 結果:×

ちと期待かけすぎたか?(ぉ

[変動(29回3週)]
予想:u7s0d3 結果:u6s2d2(8Hit)

最後方で待機できずに沈みかけ(何

[OP(24回5週)]
予想:こいのうた/戸松遥 結果:×

実は『当たらん病』がいちばん深刻なのはここだったり(こら


目次へ戻る