主人のひとりごと(2008年9月)

←前月へ 次月へ→


2008年9月30日 (火) 遅すぎた『女性声優陣の逆襲』(その1)
今年のこむちゃ選手権で現在曲別の首位にいる『電王軍団デネブ抜き』に優勝へのマジックが点灯してしまい、これ以降に出てくる曲は優勝が物理的に不可能になってしまった。
今年のこむちゃは『MCによる特定曲扇動』などの事件もあり、すっかり野郎どもに侵略されてしまった。
そういった状況の中で、女性声優陣のリリースラッシュが今週から始まる。
辛酸を舐めさせられ、煮え湯を呑まされてきた彼女たちの『遅すぎた逆襲』は、果たしてこむちゃの明日に光明を見出せるのだろうか?
(まぁ『軍団』の優勝確定の後押しになってしまうのもまた事実なのだが(マテ)

てなわけで、今日はこれをフラゲってきました。

Trickster / 水樹奈々

[こむちゃ展望]
残念ながら曲別総合2連覇はもうなくなってしまったが、歌手別の総合2連覇はこれで確定だろう。
あとは『何をやらかしてくれるか』だけが争点になるのではなかろうか(ぉ

2008年9月28日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(9/27號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(25回9週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(2) バンビーノ・バンビーナ / 田村ゆかり
2位(1) ライオン / May'n/中島愛
3位(5) 雨上がりの花よ咲け / 茅原実里
4位(3) 真夏のスピカ / 小野大輔
5位(4) 一斉の声 / 喜多修平
6位(6) 星間飛行 / ランカ・リー=中島愛
7位(7) 覚醒〜dark & light〜 / 白銀&洸(諏訪部順一&小西克幸)
8位(8) 曇天 / DOES
9位(10) Discovery / 宮野真守
10位(9) 続く世界 / 中川翔子

4週連続の3Hit。
ゆかり王国国民として、こむちゃに徹底抗戦を宣言する・・・って、このセリフ使ったの何回目だっけ?(こら

[りりどあ(11回最終週)]
クロス数 予想:5 結果5: 誤差:0
お題×5 予想:○○○×× 結果:○○○×× 的中:5(お題1のベット成功)

先週はいったい何だったの?(ぉ

[STAYing(6回9週)]
予想:続く世界(10位) 結果:×

空振り三振?(ぇ

[すてーしょんず(26回4週)]
予想:10位 結果:×

続く『暗闇の』世界(何

[変動(26回2週)]
予想:u4s2d4 結果:u4s1d5(9Hit)

うーん(汗

[OP(22回9週)]
予想:涙 NAMIDA ナミダ / 平野綾 結果:○

来週は『奴』なのか?(マテ

2008年9月25日 (木) 記念の一品
8月のゆかりんFCイベントで撮った記念写真が届いた。

こうして写真になったものを改めて見てみると、左隣にいるはずのゆかりんが意外に遠かったな、と愕然orz
まぁ“BOB”森井くんに激しく睨まれちゃぁ、しょうがないのかな(ぇ

2008年9月23日 (火) 『12年前』と同じ主張
こないだ、巨人が13ゲーム差離されていた阪神に追いついてしまった。
やれ『メークドラマ再び』だとかなんとか、まるで鬼の首でも獲ったような大騒ぎだ。

ただ、あたしはここでこう主張したい。

「別に巨人が強いなんてわけではない。ただ阪神が垂直落下したから結果としてこうなっただけだ。12年前もそう。広島が墜落したから巨人が優勝を拾えただけだ。」

レギュラーシーズンも残りわずか。果たしてどう決着するのだろうか。
そしてカープ11年ぶりのAクラス入りは?(ぇ

2008年9月21日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(9/20號
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(25回8週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(3) バンビーノ・バンビーナ / 田村ゆかり
2位(1) ライオン / May'n/中島愛
3位(2) 真夏のスピカ / 小野大輔
4位(4) 雨上がりの花よ咲け / 茅原実里
5位(5) 星間飛行 / ランカ・リー=中島愛
6位(7) 曇天 / DOES
7位(10) 続く世界 / 中川翔子
8位(6) 一斉の声 / 喜多修平
9位(9) Discovery / 宮野真守
10位(未) Weiβ Flugel / 妖精帝國

3週連続の3Hit。
番組によるこの仕打ちは『ゆかり王国に対する宣戦布告』である(こら

[りりどあ(11回8週)]
クロス数 予想:10 結果:6 誤差:4
お題×5 予想:○○×○○ 結果:××○×× 的中:0(お題1・2のベット両方とも失敗)

そんなんじゃ三闘神から『前座のガーディアン』に格下げしますよ?(ぉ

[STAYing(6回8週)]
予想:一斉の声(8位) 結果:×

迷走で横槍入れるなっての<誰かさんたち(ぇ

[すてーしょんず(26回4週)]
予想:6位ダブル 結果:×

もはや天気は回復傾向?(何

[変動(26回1週)]
予想:u3s5d2 結果:u4s3d3(8Hit)

フォローになってない(汗

[OP(22回8週)]
予想:DATTE 大本命/ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥
 結果:×

タイトルは大本命でもこいつらじゃダメだったか(マテ

2008年9月15日 (月) 『いれかえ → そうがえ』(違
3日のひとりごとで、

>これで5年ぶりに部屋に貼ってある3枚がまとめて一新できる(何

と書いたように、部屋のポスターを一斉に張り替えた。

ちなみにラインナップはこんなところです。(入り口に近い順から並べてます)

(旧)
1)True Romance / 田村ゆかり ('03年3月発売のコレクションアルバム)
2)sky / 堀江由衣 ('03年7月発売のアルバム)
3)cherry bloosom / Prits ('02年12月発売のアルバム)

(新)
1)田村ゆかり Love Live 2008 *Chelsea Girl* / 田村ゆかり (7月発売のライブDVD ※アニメイトでの予約特典もの)
2)堀江由衣クリスマスライブ 〜由衣がサンタに着がえたら〜 / 堀江由衣 (6月発売のライブDVD)
3)Minori Chihara 1st Live Tour 2008 〜Contact〜 / 茅原実里 (6月発売のライブDVD)

ほら、三闘神全部揃えると世界が崩壊しちゃうから(マテ

2008年9月14日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(9/13號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(25回7週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(3) バンビーノ・バンビーナ / 田村ゆかり
2位(2) ライオン / May'n/中島愛
3位(1) 真夏のスピカ / 小野大輔
4位(4) 雨上がりの花よ咲け / 茅原実里
5位(5) 星間飛行 / ランカ・リー=中島愛
6位(10) 覚醒〜dark & light〜 / 白銀&洸(諏訪部順一&小西克幸)
7位(6) 曇天 / DOES
8位(7) Discovery / 宮野真守
9位(8) 一斉の声 / 喜多修平
10位(9) わが揩スし悪の華 / ALI PROJECT

今週も3Hit。
バンビナ祭のハズレ道連れは今週も小野D(ぇ

[りりどあ(11回7週)]
クロス数 予想:11 結果:4 誤差:7
お題×4 予想:○○○× 結果:×○×× 的中:2

さてお題のネタは何にしようかな(ぉ

[STAYing(6回7週)]
予想:一斉の声(9位) 結果:×

また過半数STAYで当たらんとは(汗

[すてーしょんず(26回2週)]
予想:9位 結果:×

さてお題のネタは何にしようかな(パート2)(マテ

[変動(25回最終週)]
予想:u2s3d5 結果:u2s6d2(7Hit;代理パーフェクト使用)

今シーズンもいいとこなしで糸冬・・・って思ったら配当でかかった(何

[OP(22回7週)]
予想:DATTE 大本命/ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥
 結果:×

9/17にリリースされるものなんてあったの?(こら

2008年9月13日 (土) 初號機『三重人格』化計画
いつだったか忘れたけど、うちの初號機(Meと2Kのデュアルブート機)のHDDを『パーティション容量拡大ドミノ移植』したときに、システム用ディスクに40GBほどの『未使用領域』を余らせてしまっていた。
それといって使い道もないままにしていたので、この際だから『Ubuntu 8.04.1 LTS』を入れてトリプルブートにしてみようと企ててみた。

--------------------
14:00 『Ubuntu Japanese Team (http://ubuntulinux.jp/)』から、日本語ローカライズドCDイメージを落としてLive CDを調製。

14:30 Live CDからのブートと動作を確認。HDDの未使用領域にパーティションを調整してインストールを開始。合間を見て風呂入って休憩(ぉ

15:30 作業再開。USBの無線LANアダプタを認識させるために右往左往。

16:30 足りないファイルをさっき焼いたCDから別にインストールしなくてはいけないことが判明。『ndisgtk』から『Windows Wireless Drivers』を走らせて、無線LANドライバを入れ込む。

17:00 設定を叩き込んで、ようやくネット接続が可能に。

17:20 アップデートを当ててとりあえずのところ作業終了。
--------------------

でもここまでやったはいいんですが、果たして使い道あるんでしょうか(まて

2008年9月7日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(9/6號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(25回6週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(5) バンビーノ・バンビーナ / 田村ゆかり
2位(2) ライオン / May'n/中島愛
3位(3) 星間飛行 / ランカ・リー=中島愛
4位(4) 雨上がりの花よ咲け / 茅原実里
5位(1) 真夏のスピカ / 小野大輔
6位(7) Discovery / 宮野真守
7位(8) わが揩スし悪の華 / ALI PROJECT
8位(落) WORLD END / FLOW
9位(6) 曇天 / DOES
10位(9) 一斉の声 / 喜多修平

今週は3Hit。
5か月ぶりに4位が当たった(ぇ

[りりどあ(11回6週)]
クロス数 予想:18 結果:15 誤差:3
お題×4 予想:○○○○ 結果:○○×× 的中:2

最近雨が多いのはあの曲が米だからなのかな(ぉ

[STAYing(6回6週)]
予想:雨上がりの花よ咲け(4位) 結果:○

鬼門の4位で当たったけどちょっと複雑(汗

[すてーしょんず(26回1週)]
予想:1位 結果:×

さすがに出ムチは自粛して正解(マテ

[変動(25回9週)]
予想:u4s2d4 結果:u5s2d3(9Hit;STAYの指定変動成功)

最終週は・・・・・、わかるね?(何

[OP(22回6週)]
予想:ダリアな気持ち/白石涼子 結果:×

次は9/24組だな(こら

2008年9月3日 (水) 忘れ物(ぇ
先週仕入れ忘れていたものを1週間遅れでゲットしてきました。
(実際のところ出ていたこと自体気付いていなかった罠(マテ)

dream link / 栗林みな実 (←8/27発売のアルバムです)

でもまだ回収しきれていないものがあったりなかったり(ぉ


追伸:DVD「堀江由衣クリスマスライブ 〜由衣がサンタに着がえたら〜」のポスターがあったのでもらってきました。
これで5年ぶりに部屋に貼ってある3枚がまとめて一新できる(何

2008年9月2日 (火) もう1枚の『登録証』
『環境計量士(濃度関係)』の登録証がきたと云うのは'06年3月29日のひとりごとで書いたのだが、
このたびめでたく『環境計量士(騒音・振動関係)』として登録され、その登録証がやってきた。(まぁ今回も『回収しに行ってもらった』なのだが)
登録の申請が7月のはじめだったので、今回の方が若干早かったようだ。

その『登録証』の発行者は経済産業大臣(計量士国家試験の実施者で、合格証書の発行者でもある。'01年の省庁再編前は通商産業大臣)なのだが、
誰かさんが内閣改造で前の大臣を呼び戻しちゃったから、『合格証書と登録証の2組4通の大臣が全員違う』なんていう面白いことにはならなかったのが滅茶苦茶残念(ぉ
(※登録証2通の大臣がカブった)


追伸 『名ばかり管理職』へのフラグが立ちそうである意味恐怖(激しくマテ


目次へ戻る