田村ゆかり ファンクラブイベント2008

(東京会場)参加レポート
(2008年8月9日・中野サンプラザ)



〜 前置き 〜

 正直、このレポは前振りもオチも付けずにさらっと済ませたかった・・・と云うよりも、レポ自体書こうという気持ちが湧かなかった(ぉぃ
しかし、イベントの最後に大きなネタを掘り当てたんで、簡単ながら今回も定型様式レポを書くことと相成った。

では、今年3年ぶりの参加となったFCイベントについて、簡潔にいってみよう(ぇ



 行き掛けに秋葉原に寄り道。電子工作の具材をいくらか入手。え?仕入れたのはこれだけですが何か?(ぉ

14:15ごろ、JR中野駅の真ん前にある会場に到着。補給物資を仕入れることもなく、物販の長蛇の列に並ぶ。冷静に考えてみたら結構無茶なコトをやった気がする。
真夏の陽気にあてられながら列は進むも、15時前にグッズの先行販売が終了。行列はそのまま入場待機列と読み替えられることに。

予定より少し押した15:40ごろに開場。就いた列が入場に手間取って、多少ポジションを落として物販列に再度並ぶ。16:10ごろようやくテーブル前に。グッズ消費は9K弱。今までの傾向からするとかなり少ない。入場した時点で『残りわずか』になっていたガチャガチャは、コーナー到着前に完売orz 気を取り直して、さっき買った『ゆかり王国パスポート』にスタンプを押しに行く。

ホール内で座席を確認。1階の後ろから3列目・(ステージを見て)右から10数列目という、SMWの大宮ソニックとほぼ同じような位置。すぐ右隣に女性が座っていたのはPTP以来のこと。でもなんだか取り付く島はなさそう。こりゃ牧場の名刺は撒けないな(何


 イベント本編の内容は、他サイトを検索すると詳しく書いてあるものが多く見つかるので、そちらをご覧いただけるとよろしいかも。(って云うより、ネタ帳を投入しなかったのがそもそもの原因(マテ)
単純に云うと、『某国民的(?)有名恋愛シミュレーションゲーム』仕立てのツッコミどころ満載な進行。

OPムービーに吹いた。
タイトルに吹いた。
設定に吹いた。
主人公とヒロインの出会いに吹いた。
登場キャラに吹いた。
途中のイベントに吹いた。
『白い魔王』と『スター○イトブレ○カー』に吹いた。
振付け間違えて曲を歌い直す羽目になったことに吹いた。

・・・そして何よりも、見事なバッドエンド誘導。そのテーマ曲に吹いた。
一応『マルチエンディング』な設計だったので、トゥルーエンド側の方も見せてもらい、また吹いた。


今後の予定の告知とか、27日発売の「バンビーノ・バンビーナ」のPV(フルサイズ)鑑賞とかがあったところで、まだ早いけどレポの本編を締めくくりたい。



〜 オチ:撮影会にて 〜
(注:まだイベント会場内です。実はこれがメイン!?)

 イベントの最後を飾るのは、なんと、ゆかりんとの記念撮影会。ゆかりんを前列中央に囲み、ステージ上の雛壇を使っておよそ100人ほどで記念写真を撮るものだ。しかも、後日それが送られてくるらしい。
1階の前列から誘導が始まり、1階席前半分→2階席ときてあたしのいる1階席後方に回ってくるまでおよそ2時間ちょい。まぁそのぶんステージ上での『ゆかりんの森井くんいじり』が存分に堪能できたからそれでよし(ぇ

残り人数的に、あたしが入るのはラス前かそのもう1組前かのところ。
雛壇が順に埋まってゆく。・・・・・え?・・・・・これは・・・・・ひょっとしたら・・・・・!!

ゆかりんの隣キタ―――――\(≧▽≦)/―――――!!

あたしの『運のよさ』からは想像も付かない神位置をゲットしてしまいました。いやー、待った甲斐があったってもんよ。隣にいた人も感動しまくりな様子だった。

で、このものすごい事態に興奮してオロオロしていたら、なんと! ゆかりんがあたしに向かってこう仰せになったたではありませんか!!

「今、スカートの中見た?」

・・・・・な゛・・・・・!! ( ̄□ ̄;
残念ながら、そんな畏れ多いことはしてもいないし、状況に舞い上がっていてそこまで目がいっていないって(焦
でもホントに見えていたどんなに嬉しかったことか(激しくマテ
いやー、でもその時身を乗り出してきた森井くんの顔が怖かった。黒塗りのBOBだったのがまたさらに怖かった(大汗
撮影が終わった後も、さっきのことが気になってた様子。あたしにもう1回訊き直してきた。いやだからそんな畏(ry

ステージの下り口で「ありがとうございました」と一礼。ゆかりんは笑顔で手を振って見送っていた。
ホール出口の扉のところで、今回のイベントのメインネタだった『ゆかり〜の学園』の校章を頂いて帰宅の途に就いた。


 今回は最後にもの凄いネタにぶち当たったし、そして何よりも、(状況・内容はどうであれ)ゆかりんがあたしに声を掛けてくれたのがいちばんのプレゼントだったと思う。本当にありがとうございました。


結論:ゆかりんはネ申!!!


出張記トップへ戻る