主人のひとりごと(2008年2月)

←前月へ 次月へ→


2008年2月29日 (金) ウルーの仕業?
4年に1度だけ増殖する『2月29日』。

今月の仕事日数も1日増殖してたんだけど、月間の残業時間は過去最小(ぉ

2008年2月26日 (火) 姫の誕生日前夜祭
先週、
『事務所のプリンタを新しくする』
と云う話が出て、そのプリンタが今日やってきた。

例によってネットワーク接続型なのだが、
'06年9/26付のひとりごとで書いたようなことが教訓として活かされたこともあって、残業になることも無く作業はすんなりと終了した。

--------------------

てなわけで、帰りにこれをフラゲってきました。

十六夜の月、カナリアの恋。 / 田村ゆかり (←アルバムです。)

あと、DVD『田村ゆかり LIVE 2006-2007 *Pinkle Twinkle ☆ Milky Way*』
のポスターがあったので、これもいただいてきました。

2008年2月24日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(2/23號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(23回13週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(1) Climax Jump DEN-LINER form / モモタロス・ウラタロス・キンタロス・リュウタロス
2位(3) Astrogation / 水樹奈々
3位(2) 雨音 / 小野大輔
4位(4) Doubt&Trust 〜ダウト&トラスト〜 / access
5位(5) 空想ルンバ / 大槻ケンヂと絶望少女達
6位(6) コトダマ / ALI PROJECT
7位(8) MonSTAR / 平野綾
8位(7) 片翼のイカロス / 榊原ゆい
9位(9) oblivious / Kalafina
10位(10) フレンズ / ステファニー

今週は6Hit。
魔神に『1週待ってもらう』とは云ったけど、そこまで余裕かまされるとは(何

[りりどあ(8回4週)]
クロス数 予想:6 結果:6 誤差:0
お題×3 予想:×○○ 結果:××○ 的中:2

誤差0は5か月ぶりみたい(ぇ

[STAYing(4回13週)]
予想:フレンズ(10位) 結果:○

最下位脱出のホームラン狙い成功!!(こら

[すてーしょんず(23回4週)]
予想:3位ダブル 結果:×

正直あの魔神を押さえ込めるとは微塵も思ってませんでした(マテ

[変動(23回1週)]
予想:u4s3d3 結果:u5s2d3(9Hit)

まずは無難な滑り出し?(ぉ

2008年2月21日 (木) ヒントは、『あの人』のライブ(何
去年の11/13付のひとりごとで、

>1週間ほど前のことですが、某チケットの先行予約に応募したところ、
>見事に当選通知が届いていたのであわせて回収してきました。
>(何のチケかは今はまだ言いません。まぁ察しの良いかたはわかるでしょうけど(ぉ)

と書いた、そのイベントが今週末に迫ってきたわけでございます。

ここまできたので、もう何のイベントかは言いません
(実際は、『言い忘れていた』ので、開き直った。が正解(こら)


・・・・・終わったら『牧場出張記』に載せておきます、と云うことで(マテ)

2008年2月17日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(2/16號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(23回12週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(1) Climax Jump DEN-LINER form / モモタロス・ウラタロス・キンタロス・リュウタロス
2位(3) 雨音 / 小野大輔
3位(2) Doubt&Trust 〜ダウト&トラスト〜 / access
4位(未) COSMIC LOVE / 水樹奈々
5位(8) oblivious / Kalafina
6位(5) MonSTAR / 平野綾
7位(落) リアル鬼ごっこ / KOTOKO
8位(6) 空想ルンバ / 大槻ケンヂと絶望少女達
9位(10) フレンズ / ステファニー
10位(未) Ash Like Snow / the brilliant green

今週は1Hit。
魔神が繰り出したのは裏拳じゃなくて正拳だったとさ(何

[りりどあ(8回3週)]
クロス数 予想:13 結果:15 誤差:2
お題×2 予想:×× 結果:×× 的中:2

開発中の計算ソフのトバグ原因がわかった(ぇ

[STAYing(4回12週)]
予想:リアル鬼ごっこ(7位) 結果:×

『こうなったらヤだな』は立て続けには起こらないか(こら

[すてーしょんず(23回3週)]
予想:圏外 結果:×

魔神なら型破りなことやってくれると期待してたんだが(マテ

[変動(22回最終週)]
予想:u3s3d4 結果:u4s3d3(9Hit)

とりあえず最下位回避で糸冬(ぉ


追伸:緊急コラム「最近のこむちゃを考えてみる・2008(その1)」研究小屋にあります。

2008年2月16日 (土) どうにかならんものでしょうか(ぇ
なんか精神状態がよろしくない。

やらなきゃいけない仕事があるのに、気力が湧いてこない。
周りのヒトが煩わしくてしょうがない。
何をやっても気が晴れない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんだか淀んだ物が体の中で渦を巻いている感覚がする。

2008年2月10日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(2/9號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(23回11週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(1) Climax Jump DEN-LINER form / モモタロス・ウラタロス・キンタロス・リュウタロス
2位(2) Doubt&Trust 〜ダウト&トラスト〜 / access
3位(3) MonSTAR / 平野綾
4位(7) リアル鬼ごっこ / KOTOKO
5位(5) oblivious / Kalafina
6位(落) JOINT / 川田まみ
7位(未) snow tears / 中川翔子
8位(9) コトダマ / ALI PROJECT
9位(未) COSMIC LOVE / 水樹奈々
10位(4) 雨音 / 小野大輔

今週は4Hit。
とんでもない大荒れでTOP&準神1つゲット

[りりどあ(8回2週)]
クロス数 予想:10 結果:13 誤差:3
お題×2 予想:×× 結果:○○ 的中:0

開発中の計算ソフトがおかしな数字出してる(何

[STAYing(4回11週)]
予想:空想ルンバ(8位) 結果:×

せっかく元予想に逆らったというのに(こら

[すてーしょんず(23回2週)]
予想:5位 結果:○

素で5ポイント配当は初めてだ(ぇ

[変動(22回9週)]
予想:u4s4d2 結果:u5s4d1(9Hit)

マジで4ステイってか(ぉ

2008年2月5日 (火) 語源はもちろん『三闘神』ですからね(ぇ
日曜は雪が降り、月曜は雪と氷でひーこら云いながら会社に通い、そして今朝は霧でひーこら云う始末(爆

てなわけで、帰りにこれをフラゲってきました。

STARCAMP EP / 水樹奈々

[こむちゃ展望]
昨年、超絶的な力を以ってこむちゃの大魔神となった彼女の今年1発目。
今作は4曲全A面とか云ってます。
今回のポイントは
(1)1曲目の「Astrogation」か2曲目の「COSMIC LOVE」のどっちがこむちゃに入ってくるのか
(2)こむちゃにおいて、『発売週ランクイン』はもう発生しないのか
(3)こむちゃフルシーズンの’03年以降に曲別で優勝した歌手は誰も翌年勝っていない、という珍現象の行方は
の3点。

まぁ(3)については意味を成さないでしょう。なんてったって『魔神』ですから(マテ)

2008年2月3日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(2/2號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(23回10週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(1) Climax Jump DEN-LINER form / モモタロス・ウラタロス・キンタロス・リュウタロス
2位(3) MonSTAR / 平野綾
3位(2) Doubt&Trust 〜ダウト&トラスト〜 / access
4位(4) リアル鬼ごっこ / KOTOKO
5位(5) JOINT / 川田まみ
6位(10) delight song / GRANRODEO
7位(落) 経験値上昇中☆ / 南春香(佐藤利奈)・南夏奈(井上麻里奈)・南千秋(茅原実里)
8位(落) さいごの果実 / 坂本真綾
9位(落) WINTERLONG / BEAT CRUSADERS
10位(6) oblivious / Kalafina

今週は3Hit。
あの日の悪夢の再来とはならなかったようだ(ぇ

[りりどあ(8回1週)]
クロス数 予想:6 結果:23 誤差:17
お題×1 予想:× 結果:○ 的中:0

誤差17は大会歴代2位。でも大会記録の誤差20もあたしの記録(こら

[STAYing(4回10週)]
予想:(1位) 結果:○

当たったところで最下位は変わらず(ぉ

[すてーしょんず(23回1週)]
予想:圏外 結果:×

前途難だらけ(何

[変動(22回8週)]
予想:u5s1d4 結果:u5s3d2(8Hit;STAYの変動指定失敗)

それでも一応は最下位脱出(ぁ

2008年2月2日 (土) あの店とこの店とその店です(何
今日は、某の単位認定試験で大宮に行ってきた。

大宮なので、当然のことながら『いつもの巡回コース』も回ってきた。
その結果がこんな感じ。

(1)今週(1/30)発売のアルバムCDを1枚回収(店舗A)
Darling / 堀江由衣

(2)文庫を2冊ほど仕入(店舗G)

(3)寒さで音を上げてる(?)うちの初號機のために、550W電源ユニットを調達(店舗S)


で、その電源を初號機に載せてみたものの、あいかわらずWin2Kが一発で起動してくれない。
裏人格(OS)のMeはちゃんと起動するから、2Kのブートファイル関係が問題なのかな?
まぁ、載せ換えた電源は『ネオ初號機(四號機とも云う)』建造に向けての先行投資ということで(ぇ


目次へ戻る