主人のひとりごと(2006年9月)

←前月へ 次月へ→


2006年9月30日 (土) やっとこさ
先月、『結局、車を買い換える道を選んだ』という事を書いたが、
ついに明日納車をむかえることとなった。

今度こそ長く付き合えたらいいな、と思うところであります。

2006年9月29日 (金) 大繁盛!?
先週はいろいろあって行けなかった整骨院に行ってきた。

今日はなんだかべらぼーに混んでいた。

2006年9月28日 (木) この際だから
またしても、『他部署の』PCセットアップに召喚された。

社内の最大ネットワークにつなぐ物品でもあったので、IPアドレスの使用状況を調べるついでに、社内に『設置』されている(ほぼ)すべてのPCの調査に乗り出した。

・・・・・スタンドアロンものやUNIXマシンもひっくるめて45台。多いとみるか、まだ少ないとみるか・・・・・。

2006年9月27日 (水) てなわけで
昨日は『3時間オーバー』の残業になったので、
今日は定時でとっとと帰った(笑)

2006年9月26日 (火) どおぉー・・・(疲)
事務所のプリンターを『LAN接続型』のものに取り替えた関係で、そのセットアップにかり出された。

−午後6時−
事務所での業務が終わるのを待ってから作業開始。
LANケーブルを必死こいて取りまわし、ハブにつっこむ。

−午後7時−
管理者権限でサーバーからプリンタをセットアップ。
ここまでは順調。

−午後7時半−
ネットワーク内の他のPC(15〜6台)にドライバ等をセットアップ。
一部のPCで、プリンタが認識されない事態に直面。
あーでもないこーでもないで、時間だけが過ぎてゆく。

−午後8時半−
結局、『ウイルスバ○ター』が悪さをしていたと判明。
残った5台を片付けてゆく。

−午後9時−
作業終了。めっちゃ疲れた。

2006年9月24日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(9/23號)
昨夜の予想はこんなでした。

(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(1) 童話迷宮 / 田村ゆかり
2位(4) ヒカリ / 堀江由衣
3位(3) 明日のプリズム / 平野綾
4位(2) God knows...  / 涼宮ハルヒ(平野綾)
5位(5) 最高の片想い / タイナカサチ
6位(6) 無敵なsmile / 高橋直純
7位(7) 二人は忘れちゃう / 塚本姉妹
8位(9) TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT / BEAT CRUSADERS
9位(8) tears / lisa
10位(10) DECADENCE / GRANRODEO

今週は、今シーズン自己最多の6Hit。
ヒカリ2位の特攻を失敗したものの、2週連続の平均越え。
来週は自己ベストの3週連続平均越えに挑戦だっ!

2006年9月23日 (土) やっぱりね(汗)
昨日も書いたとおり、通常出勤の日でした。
でも、もとが土曜なだけあって、気分が全然のりませんでした。

・・・・・仕事の消化も『推して知るべし』デス(自爆)

2006年9月22日 (金) 落とし穴3乗
今日は都内まで講習に行ってきた。

・・・とは云うものの、『開始が午後からで、移動が致命的なほど長距離でない』という理由で、通常通り会社に『顔出し』させられた。
「おはようございまーす」→ちょっと事務処理→「じゃ、いってきまーす」てな具合。
さらに、普段なら「今日は金曜だから直帰して今週のお仕事終了♪」となるのだが、先週の3連休が引き金となった『カウンタートラップ』のせいで、明日は通常出勤な始末。

・・・勘弁してくれ。

p.s. 普段履かない革靴で歩き回ったせいで、脛と足裏がべらぼーに痛ひ(><)

2006年9月21日 (木) ひさびさの肉体労働(をい)
今日は、分析装置に必要なガスボンベ(かなりでかい。50数kgほど)を交換した。

カラダが『本日終了』モードになった(笑)


p.s. その後もちゃんと仕事しましたよ(マテ)

2006年9月19日 (火) もう、うんざり
2週間ほど前も嘆いたのだが、
サンプルの出現数があたしの処理能力を超えている状態が続いている。
納期の辻褄合わせだけでもう限界だ。

・・・安息の日々はいつになったら訪れるのだろうか(弱気)

2006年9月17日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(9/16號)
昨夜の予想はこんなでした。

(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(1) 童話迷宮 / 田村ゆかり
2位(4) 無敵なsmile / 高橋直純
3位(2) God knows...  / 涼宮ハルヒ(平野綾)
4位(3) ヒカリ / 堀江由衣
5位(5) 明日のプリズム / 平野綾
6位(6) 二人は忘れちゃう / 塚本姉妹
7位(9) DECADENCE / GRANRODEO
8位(7) 最高の片想い / タイナカサチ
9位(8) tears / lisa
10位(落) 雪、無音、窓辺にて。 / 長門有希(茅原実里)

今週も3Hit。
3位(ヒカリ)4位(無敵)が全員ハズレだったこともあり、3週間ぶりの平均越え。
ってか、なんでここで巻き返せるんだろうね(^^;

2006年9月16日 (土) 平穏な土曜日っていいね
今日は5週間ぶりに、『朝のあの番組』をオンタイムで見れた。

・・・・・何の番組かはご想像にお任せします(笑)

2006年9月15日 (金) あぶねーっ(^^;)
とあるキャンペーンに応募すべく、封書を出しにいこうとした。


・・・・・途中で切手を貼り忘れていたことに気が付いた(汗)

2006年9月14日 (木) なぁ〜んだ。
先月、あたしの居住地の自治体が依頼してきた環境分析のサンプル。
分析データが揃ったので、とりあえず結果を計算してみた。

・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・。
・・。

たいした数字じゃないや、つまらん。(←激しくマテ)

2006年9月13日 (水) (^^;)
ここのところ天気がよくないので、ふとん乾燥機をかけた。

(温風)ブヮー・・・・・

・・・飼いネコが布団の上に居座った。

(しばらくして、冷却モードに切り替わる)ブヮー・・・・・

・・・・・飼いネコは去っていった。

・・・・・。

2006年9月11日 (月) 結果発表〜
去る7/22に受けてきた、放送大学の単位認定試験の結果が届いた。

無事に合格(2単位ゲット)しました♪

卒業まで残り『20』だっ!

2006年9月10日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(9/9號)
昨夜の予想はこんなでした。

(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(1) 童話迷宮 / 田村ゆかり
2位(4) ヒカリ / 堀江由衣
3位(2) God knows...  / 涼宮ハルヒ(平野綾)
4位(5) 二人は忘れちゃう / 塚本姉妹
5位(3) 無敵なsmile / 高橋直純
6位(7) DECADENCE / GRANRODEO
7位(未) 明日のプリズム / 平野綾
8位(8) 雪、無音、窓辺にて。 / 長門有希(茅原実里)
9位(9) 最高の片想い / タイナカサチ
10位(6) tears / lisa

今週は3Hit。
やっぱりヒカリ2位は無理があったか(苦笑)
ところで、最近『発売週』の登場って無いよね。

2006年9月9日 (土) 検査結果
先週やった検査の結果を聞きに行った。

肝機能の数値と中性脂肪が『ほんのちょっと』だけ高いという、毎度おなじみ(?)の結果でした。
治療が必要、というレベルまではまだいってないので、とりあえずはひと安心、かな?(ぉぃ)

2006年9月7日 (木) 停滞気味
ここのところ、あたしの調子(身体も心も)とか、仕事の処理具合とか、
挙句この牧場のカウンタの回り具合までもが停滞気味になっている。

まぁ最後のやつは関係無いんだが、この調子の悪さ、何とかならんかのぉ・・・・・

2006年9月6日 (水) ちょいと勘弁してくれ
昨日は36℃まで気温が上がってべらぼーに暑かったのだが、今日は21℃。

この温度差は勘弁してくれよぉ(困惑)

2006年9月5日 (火) ふえ〜んっ(;;)
処理しても処理してもサンプルが減らないよぉ〜〜〜っ(ToT)

2006年9月3日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(9/2號)
昨夜の予想はこんなでした。

(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(1) 童話迷宮 / 田村ゆかり
2位(2) God knows...  / 涼宮ハルヒ(平野綾)
3位(3) ヒカリ / 堀江由衣
4位(4) 二人は忘れちゃう / 塚本姉妹
5位(6) 雪、無音、窓辺にて。 / 長門有希(茅原実里)
6位(5) 無敵なsmile / 高橋直純
7位(落) Infinite Love / GRANRODEO
8位(落) くちびる白昼夢 / 美郷あき
9位(7) tears / lisa
10位(未) Dearest You / 2HEARTS

今週は4Hit。
上位2つが『全員的中』だったのが影響したのか、わずかに平均(4.15)には届かず。
グラロデは違う曲に入れ替わっちゃうし、ストパニはOPじゃなくてEDだし(汗)

2006年9月2日 (土) うげっっ(焦)
ここ1か月以上疲れが取れないだるい日々が続いているので、行きつけの医者に血液検査しに行った。

・・・・・なんだかいつもより爺婆が多い・・・・・(汗)

なになに、『張り紙:市の健康診断が8月1日から(以下略)』!?


だあああああぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜・・・・・。


目次へ戻る