主人のひとりごと(2006年8月)

←前月へ 次月へ→


2006年8月30日 (水) 代車生活2
あたしのクルマがふたたび入院してしまったので、またしても代車生活を送っている。
今回の代車は前回のものより100kg(およそ14%)も重く、巡航速度に達するまでの『もたつき』が半端じゃないのである。
(ちなみにどっちも軽のNA(自然吸気)車)

体を前後にゆすって足りない加速をカバー!・・・・・なんてできんわな(^^;

2006年8月28日 (月) 解せん。
どうも腑に落ちないことなんだが、
完全無欠のハングアップ状態とかで、ハード側から強制的に再起動(リセットとも云う)させると、最初にスキャンディスクが始まる。
別にそれはいいのだが、そのときに

『正しく終了されませんでした。』

と云う文言が出てくるのだ。そもそもの原因に関係なく。

さっきも『普通に起動させている途中でいきなり落ちて再起動』が発生したのだが、やっぱり『正しく終了されませんでした。』の文句が。

勝手に落ちときながら、その言い草はなんなんだよ(怒)

2006年8月27日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(8/26號)
昨夜の結果はこうでした。

(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(1) 童話迷宮 / 田村ゆかり
2位(2) God knows...  / 涼宮ハルヒ(平野綾)

3位(4) 雪、無音、窓辺にて。 / 長門有希(茅原実里)
4位(3) ヒカリ / 堀江由衣
5位(7) Infinite Love / GRANRODEO
6位(9) チャームポイントは泣きボクロ / 跡部景吾(諏訪部順一)
7位(8) 踊る赤ちゃん人間 / 大槻ケンヂと橘高文彦
8位(6) 無敵なsmile / 高橋直純
9位(5) 二人は忘れちゃう / 塚本姉妹
10位(10) くちびる白昼夢 / 美郷あき

今週は3Hit。
雪→ヒカリの3→4で賭けに出たのが裏目に出たものの、結果としては中段より下が大荒れだったため2週連続の平均越えとなった。(特に5・6位は全員ハズレ)

・・・しかし10位が当たるとは思わなんだ。あたし自身びっくりだ(笑)
(参加者52人で的中は2人の3.8%、あとは全員「圏外」予想)

2006年8月26日 (土) 史上最多
今朝、ファンクラブの通販で発注したゆかりんのコンサートグッズが届いた。
さっそく携帯ストラップを取り付けた。

現在の本数:6本

6年前に最大で5本付けていたことがあるのだが、この度めでたく(?)自己記録を更新したことになるのだ。

ただ、1本だけゆかりんとは全く関係ないのが混ざってるんだよなぁ・・・・・

2006年8月25日 (金) 『ガサ入れ』終了
『特定計量証明』認証継続のための現地審査が昨日今日の2日間かけてあった。

3年前に受けた認証『取得』のための審査で、担当の審査員に
「この会社のシステムは、偏屈でくそ真面目だ」
という印象を植え付けたこともあって(?)
文書の修正を2つ3つ要求された程度で滞りなく終了した。

偏屈・・・・・、どうなんでしょうねぇ(^−^;)

2006年8月24日 (木) ぅおっっ(驚)
とあるお店で何気なく貰ったお釣り、

1000円札4枚全部が『漱石』だった(笑)

2006年8月23日 (水) 正直しんどい
ここ数日、寝苦しい夜が続いている。
休んでいるはずなのに体力の消耗のほうが大きい気がする。

あ゛う゛〜〜〜〜〜・・・・・・・・・・

2006年8月21日 (月) 決断のとき
おととい、「ギアが5速に入らなくなった」と書いたあたしのクルマのことだが、
家族は口を揃えて
「修理してたった1か月で同じところが壊れるんなら、いっそのこと見切りをつけろ」
『買い替え勧告』を出してきた。
そしてそんなあたしに追い討ちをかけるように、あたしのクルマは終にすべてのギアが入らなくなってしまい、積車でディーラーに搬送されることに。

憔悴しきったあたしが選んだのは、修理よりも買い替えの道であった。(つづく?)

2006年8月20日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(8/19號)
昨夜の結果はこんなでした。

(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です。)
1位(3) ヒカリ / 堀江由衣
2位(2) 童話迷宮 / 田村ゆかり
3位(1) God knows... / 涼宮ハルヒ(平野綾)
4位(4) 雪、無音、窓辺にて。 / 長門有希(茅原実里)
5位(5) 踊る赤ちゃん人間 /大槻ケンヂと橘高文彦
6位(6) Infinite Love / GRANRODEO
7位(7) チャームポイントは泣きボクロ / 跡部景吾(諏訪部順一)

8位(10) 無敵なsmile / 高橋直純
9位(未) Clover / marhy
10位(未) くちびる白昼夢 / 美郷あき

5Hit。平凡的だ(笑)
まぁ、2か月ぶりに平均超えたからよしとするけどね(^^)

2006年8月19日 (土) 『病』再発す
あたしの車のギアボックスがおかしくなって、先月修理して復調したというハナシは過去ログ(7月分)にあるとおりなのだが、
ここ2・3日でギアのトラブルがまた発生した。

今度の症状は、
『5速のギアが入らない』
である。

感触としては、ギアが「抜ける」と云うよりも「宙を切る」という表現が適切かもしれない。

早急に再修理(場合によってはギアボックスごと総取替え)を要求しないと(焦)

2006年8月18日 (金) (速報)先週のこむちゃ予想結果
ラジオ関西にて通常通り先週(8/12付)のランキングが発表されていたので、先週の予想を採点してみた。

(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です。)
1位(2) ヒカリ/堀江由衣
2位(1) God knows... /涼宮ハルヒ(平野綾)
3位(3) 雪、無音、窓辺にて。/長門有希(茅原実里)
4位(10) Meet again/林原めぐみ
5位(7) 風待ちジェット/坂本真綾
6位(5) ダ・カーポII〜あさきゆめみし君と〜/yozuca*
7位(4) 童話迷宮/田村ゆかり
8位(落) 亡國覚醒カタルシス/ALI PROJECT
9位(6) 踊る赤ちゃん人間/大槻ケンヂと橘高文彦
10位(未) 二人は忘れちゃう/塚本姉妹

大会参加者で1位を外したのはあたしだけ。2週経過時点で依然として最下位をキープ(をい)

ランキングはなんだか一部で大荒れだったらしい。
今週の予想イチから立て直さないと(焦)

2006年8月16日 (水) 終了
夏休みが終わる。

・・・・・そして・・・・・、

修羅場が待っている(><)

2006年8月15日 (火) 多空籤
年中行事にしている『サマージャンボ宝くじ(G1)』。
番号を調べてみた。

・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・。
・・。


ぁぅぅ。(/-\)

2006年8月14日 (月) かえって逆効果
今日は、昼過ぎに「ぱらぱら」と雨が何度か降った。
降った雨はそのまま湿気になり、
『気温そのまま湿度上昇』
という最悪のパターンを呈した。

だあぁぁぁぁ〜〜〜〜〜・・・・・(>。<;)

2006年8月13日 (日) しばし、待たれい。
昨夜のこむちゃは、特別編成のため通常のランキング次週発表になった。

結末が気になるっっ!!

2006年8月12日 (土) よく回るわぁ〜(@。@)
今週はよくがんばった(?)ので、ほぼ一週間ぶりに晩酌した。

効くぅ〜〜〜〜っっ!(^o^

2006年8月11日 (金) 仔猫ちゃんズ(某武人さん風に(謎笑)
行きつけの鍼灸院に、飼い主募集中な子猫が4匹展示されていた。
これがまた小っこくてかわいくて、思わず
「お持ち帰りぃ〜」
ってやりたくなるくらいなのだが、
うちのコが黙っちゃ居ないだろうな(^^;

2006年8月10日 (木) 『月の魔力』ってよく言うでしょ?
この時期は、真夜中になると部屋の中に月明かりがこうこうと差し込んでくる。

何か神秘的な力でも貰えないかしら(ぇ

2006年8月9日 (水) ガンガンいこうぜ
おととい「ペース配分を考えないと後半が辛くなる」と云ったばかりだというのに、
『2時間残業フル回転』を発動してしまった(汗)
(実際、そこまでしなきゃ消化できない量なのだが(苦笑爆)

あと3日。大丈夫だろうか・・・・・。

2006年8月8日 (火) 非道い奴等だ(困)
うちの会社には、『人を待つゆとり』を捨てたヒトが多い。
昼休みちょいと(秒単位で)出遅れただけで、平然と置いてけぼりを食わせるような連中である。
だからあたしのケータイは昼休み『2分前』に
「おなかへったー。ごはん、ごはんー」
と叫ぶようにしてあるのだ。

2006年8月7日 (月) 長丁場
今週は『夏休みという名の休日振替』の関係で土曜日までフルに仕事である。

ペース配分を考えないと後半が辛くなるな。

2006年8月6日 (日) 単独最下位スタート
こむちゃ予想大会もせっかくの新シリーズ開幕戦だというのに、すべてが後手後手で結局はあたしだけが全滅。

ちなみに昨夜の予想はこんなだった。(注:()内は結果、落は落選、未は未登場です。)
1位(2) ヒカリ/堀江由衣
2位(1) God knows.../涼宮ハルヒ(平野綾)
3位(4) ダ・カーポII〜あさきゆめみし君と〜/yozuca*
4位(5) 風待ちジェット/坂本真綾
5位(3) 雪、無音、窓辺にて。/長門有希(茅原実里)
6位(8) 踊る赤ちゃん人間/大槻ケンヂと橘高文彦
7位(6) 亡國覚醒カタルシス/ALI PROJECT
8位(落) ハレ晴レユカイ/平野綾・茅原実里・後藤邑子
9位(未) 童話迷宮/田村ゆかり
10位(7) Meet again/林原めぐみ

そんなに極端な予想はしてないんだがなぁ・・・・・。

2006年8月5日 (土) 天気のいい日には
布団を干した。
いい感じに仕上がった。

ただこの時期の難点は、取り込んでもずーっと熱いままなことかな(笑)

2006年8月4日 (金) あ゛つ゛い゛〜〜〜 (*_*)
とにかく、暑かった。

会社では屋根上冷却用のスプリンクラーが大活躍っ!
これが在るのと無いのとじゃ冷房の効きが違いますわ☆

(『トタン屋根→屋根裏の空間→石膏ボードの天井→部屋』の構造だから熱いのがよく伝わるのですよ)

2006年8月3日 (木) 意外にもあたしにとっては初めてのケースです
あたしの居住地の自治体が依頼した環境分析のサンプルを採ってきた。
直接あたしが分析に関わるモノである。

ってことは、あたしは
全ての住民の中で最も早く測定結果がわかる立場にいる
とゆーことになる。

どーせ時期がくれば広報で発表する物品だし、別にどーしたと云うわけでもないが。

2006年8月2日 (水) ゲット!
およそ1か月ぶりに会社を『定時あがり』して、CDショップに行ってきた。

街中にある規模は小さめな店なのだが、あたしが好んで買う『声優・アニソン』系の品揃えは周辺の店よりも充実している。
(とゆーよりも、ここ5年ほどそのテの物品しか買ってないよーな気がするのだが(笑爆)

とゆーわけで、今日が発売日のこの2枚をゲットしてきた♪
童話迷宮 / 田村ゆかり
nico. / yozuca*

2006年8月1日 (火) そーいえば
今年はまだ『書中見舞いメール』送ってないなぁ。
さて、タイトルはどうしてくれようか(謎笑)


目次へ戻る