主人のひとりごと(2006年6月)

←前月へ 次月へ→


2006年6月30日 (金) シフト変更
あたしの行きつけの整骨院に居る、『師匠』である鍼灸師の先生の休日シフトが来月から変更になり、普段あたしが通っている『金曜日』が休日になるそうだ(本人談)。

多少寂しくはなるだろうが、『何かあったらメールちょーだい』と伝えておいたし。気長に待つとしようかの。

2006年6月29日 (木) またかよっ
あたしの部屋の壁掛け時計は、いわゆる『電波時計』である。

普段は気にすることは無いんだが、こいつ、たまーに止まることがある。
止まるところは必ず『00分00秒』。
しかも厄介なことに、いったん止まりだしたら数日のうちに4〜5回は引きずるのだ。

今朝起きたら、『3:00:00』で止まっていた。

・・・・・はぁ・・・・・・・・・・。

2006年6月25日 (日) 惜しいっ!
こむちゃのランキング予想がここ2週間ほど低迷していたのだが、昨夜は久しぶりに半分以上的中できた。
惜しくも1つ差で『トップ賞』は獲れなかったようだが、この数週間で溜まりに溜まった赤字(平均点割れの部分)をかなり返済できた。

こう予想が見事にはまったときの快感、たまりまへんなぁ〜(笑)

2006年6月24日 (土) 新施設 『遺跡』 計画
今日、学生時代の友人と7年ぶりに飲み会を開いた。(と云っても酒飲んだのは半分も居ないのだが)
去年から、「そろそろ集まって何かやろう」という声があがっていて、やっと実現にこぎつけたものだ。

学生当時の懐かしい話から卒業後のいきさつなど、取留もなく大いに盛り上がった。
学生時代の初代HPでやった『SEC』という雑談会企画の『第3回会合』と位置付けて、その模様を少しずつUPしていこうかなと思っている。
(参加者の承認は『いちおう』取ってあります)

追伸:『30になった&なろうとしている男ども計6人、雁首(がんくび)揃えてデザート喰らうの図』は、ある意味滑稽だったかもしれない(笑)

2006年6月23日 (金) をいをいをい(焦)
今日会社に行く時、あたしの目の前をパトカーが走っていた。

まっすぐ(あたしの進行方向)行くと、『違う署の管轄区域』に入るという交差点に差し掛かった。
そのパトカーは、明らかに交差点上で左折でハンドル切り始めてから、「あ、忘れてた(爆)」とばかりにウインカーを点けていた。
(あたしにはそのよーに見えた)

をいをいをい、御巡がそんなんでどーするよ?

2006年6月22日 (木) 10か月ぶり
前にも書いたけど、あたしは現場など外に出ることはほとんどない。
『社内に居ない』≒『有休』の図式がほぼ成立するくらいだ。

そんなあたしが、試料採取のため久々に現場に出動した。
確か前回現場に出たのが'05年8月31日だったから、ほぼ10か月ぶりだ。

今度現場に出動するのはいつになるのやら。

追伸:後で聞いたハナシだが、あたしが社内に居ない事に「何事だ?」と騒いだオバ様が居たそうな(笑)

2006年6月18日 (日) 『予想』と『定説』
昨日のこむちゃのランキング予想は、『過去データから導いた定説』をもとに立てていた。

用意した『定説』は6つ。
それらのうち昨日も成立したものは・・・・・わずかに1個。

直感も私情もデータもアテにならないんじゃ、いったい何を信じりゃいーのだろうか?

2006年6月17日 (土) うっかり
うっかりフローリングの床の上で寝てしまった。

・・・・・身体じゅうが痛ひ・・・(汗)

2006年6月15日 (木) 『弟くん』出現
こないだ入手した『Newマリオ』。やっとこさラスボスを倒しエンディングを迎えた。

スタッフロールが終わり、最後に『THE END』の文字。
ところが、その文字の背景になにやら怪しげなコマンドが・・・・・。
(コマンドの内容は自分で確かめてね(笑))
そして、そのコマンドを入力すると・・・・・、

・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・。
・・。

ルイージだっっ!!(爆笑)

2006年6月14日 (水) 大群
現在あたしのケータイには、『勝ちパンダ』なるものが大量にぶら下がっている。
生茶(5種類)&アミノサプリ9(3種類)で計8種類出回っている。

パンダが日に日に増えていく様を見てキャッキャと奇声(?)を挙げている会社のオバ様たち。
明日、最後の『8体目』をぶら下げた姿にどのような反応を示すのだろうか。

2006年6月12日 (月) なんじゃそりゃ
今日、毎月買っている雑誌&お気に入りの小説(最新作)を買いに行ったついでに、先週発売のオリコンを手にとってみた。

シングルチャート(Top100)中に、先週のこむちゃでランクインした曲がなんと9曲も入っていた。
思わず自分の目を疑ったが、確かに9曲載っていた。

・・・・・ものすごい世の中になったもんだ。

2006年6月11日 (日) さっそく
さっそくながら、『世界杯蹴球』のあおりが出ましたよ。

なになに・・・・・『放送日時が13日(火)26:30に変更となります』ってか・・・・・。

49時間落ち、ですな。

2006年6月10日 (土) 世界杯蹴球
とうとう『ワールドカップ』が開幕した。

日本とドイツの時差は7時間。
試合中継は『夜遅く〜深夜』という状況である。

またいろんな番組があおりを喰らうんだろうなぁ・・・・・。

2006年6月8日 (木) GAME研!?
今日、数人が会社にDSを持ち込んで、昼休みに『どうぶつの森』でバカ騒ぎしていた。

なんだか学生時代のサークルの空気が漂っていた気がした(笑)

2006年6月5日 (月) デカっっ!!(焦)
ウワサの『Newマリオ』とやらをやってみた。

CMのセリフじゃないけど、

巨大マリオデカすぎっっ!!

2006年6月4日 (日) ちょっとフクザツなカンジ
昨夜のこむちゃでランクインしていた曲のうち、過半数の6曲がTVの某ランキング番組で流れていた。(こっちのはTop50なのだが)

ここのところ、そのテのCDがヒットチャートの上位・・・それどころか、ひとケタ順位にまで大挙して飛び込んでくることがよく見受けられるようになった。

まぁ、それはそれで良いことなのだろうが、なんとなく違和感を感じてしまうのはあたしだけだろうか?

2006年6月2日 (金) 強化計画(経過3)
温度の直接測定に乗りだしてみた。
まず、温度モニターを設置。
ヒートシンク側面のCPUファンの風が当たりにくそうな場所にセンサーを貼り付け。
ついでに、5インチベイ用のHDDクーラーを吸気装置代わりに装着。
これで様子を見てみる。

平常状態でヒートシンク温度33〜4℃ほど。
状態はまずまずかな!?

2006年6月1日 (木) 『くーるびず』だと謂われても
6月1日、世間一般では『衣替え』の日である。
去年あたりお上が『COOL BIZ』だの何だのとあれこれやっているよーだが、
あたしはこう言いたい。

「作業着にコーディネートもへったくれも無いでしょーが」

化学薬品使う仕事だし、安全作業は大前提ですがな(苦笑)


目次へ戻る