主人のひとりごと(2014年4月)

←前月へ 次月へ→


2014年4月30日 (水) 『主人のひとりごと』について
20005年11月のもりりん牧場開設当初から続いてきましたこの『主人のひとりごと』ですが、ジオのリニューアルの関係で『現在の形』では続けられなくなりました。

そこで、この『主人のひとりごと』は(競馬GIエア予想用になっている)『地下空洞』と統合し、『新・主人のひとりごと』として生まれ変わります。


今後とも、このもりりん牧場をよろしくお願いいたします。

2014年4月29日 (火) 第2回今日のレミニス杯お花畑グランプリ春シーズン第9戦反省会
第2回今日のレミニス杯お花畑グランプリ春シーズン第9戦ツッコミ

ということで(本来なら最終週の)9週目です。


お題:ほっちゃん型ロボットがついに開発!! そのロボットについているとんでもない機能とは?
(堀江由衣)


○1ポイント(2)
・電王手くんとして働ける
→電王手くん大人気(何

デンソーさん外装パーツはぜひこんな感じで(何


・野球中継を定時で終わらせる
→中日と横浜のナイター興行権取り上げれば問題なし(ぇ

それよか土日祝は全試合デーゲームで(ぉ


×マイナス1ポイント(2)
・カップに収まるとごはんにしか見えなくなる
→でかすぎ!

ざっつフワモコの白い物体(こら


・松岡修造級の気候操作
→修造さんには勝てません(ぇ

暑くすることしかできません(まて


2本2ポイント&減点2で合計0ポイント……………
……………アーヤッチャッタヨー……………(何

ということで、以下は続きです。


・早朝からはっちゃける
→ほっちゃんはいつもはっちゃけてます(何

実況ツイートでも半ば手動定期化(だからマテ


・シャドーラインの浄化
→そうしたらトッキュウジャーの存在意義が(汗

まぁ『3年前の某トリ』も重要な鍵だったし(ぇ


・ナビゲーションピクシーのユイちゃんに変化する
→かな恵ちゃんのまともな当たり役なんだから(マテ

再放送のほうでもちょうど復活したことだし(ぁ


・某温泉旅館の従業員に対してダメ出しと云う名の鉄拳制裁
→あの番組でた人終わっているだろwww

正解です(激しくマテ


・甘兎庵のメニューの名前から商品イメージがすぐわかる
→出てくるのが楽しみなんじゃね?(ぇ

ココア並の感性(何



(\アッカリーン/されてたネタ)
・最終回でトッキュウオーが使う究極武器
・延長戦が発動する
・浜松町での成績が安定する




--------------------
お約束の延長戦はぷちます!
いざ突撃(こら

2014年4月27日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(4/26號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(42回4週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(1) The World's End / 堀江由衣
2位(4) 秘密の扉から会いにきて / 田村ゆかり
3位(2) Ace of Asia / MASOCHISTIC ONO BAND
4位(7) STEP / ClariS
5位(6) LUCKY DUCKY!! / ゆいかおり
6位(9) 瞬間BEAT / 岡本信彦
7位(8) SCARLET SIGN / 寺島拓篤
8位(落) 変幻自在のマジカルスター / GRANRODEO
9位(未) Believe × / 寿美菜子
10位(10) ファミリーパーティー / きゃりーぱみゅぱみゅ

今週は2Hit。
………どうせ平和に生きていけない浜松町なら、いっそのことこむちゃ世界を終わらせたい……………(激しくマテ

[りりどあ(休止中)]
(クロス数 予想:26 結果:10 誤差:16)

[STAYing(23回4週)]
予想:瞬間BEAT(9位;非追従) 結果:○
まだ止まらんとは……………(ぇ

[すてーしょんず(48回9週)]
予想:4位 結果:×
これだから浜松町は………(だからマテ

[変動(47回4週)]
予想:u-s-d- 結果:u4s4d2(-Hit)
………出し忘れました……………orz

[Realz(休止中)]
(BPS 予想:STEP 結果:○)

2014年4月23日 (水) 第2回今日のレミニス杯お花畑グランプリ春シーズン第8戦反省会
第2回今日のレミニス杯お花畑グランプリ春シーズン第8戦ツッコミ

ということでラス前8週目です。


お題:サトシン定跡って何?
(将棋ネタ・佐藤紳哉六段)

※今回、特に『ネタ元』になっている棋士をカッコ書きで付けておきます(称号・段位は'14/4/1現在のものです)


◎2ポイント(3)
・教室でギターをかき鳴らし、子供たちの人気者になること (佐藤慎一四段)
→但し、棋士と覚えられない(爆

それが難点(こら


・インタビューで『100手を目標に頑張る』と言い、『ちょうど100手』で投了する (田村康介七段)
→負けるんかいwww

TLが『ちょうど100手wwwww』と沸き立った(何


・熊るときはあらかじめクマの着ぐるみを着込んでくる
→それ相方だろwww

対局相手も対処がしやすい!?(ぉ


○1ポイント(4)
・解説をやりながら聞き手の女流棋士を口説く (山崎隆之八段)
→悪魔のささやきの元ネタwww

またトン死スレスレの………(滝汗


・出てくるなり詰め将棋の本を売り込む (浦野真彦八段)
→サトシンが詰め将棋得意とは聞いたことないがやってきそう(ぇ

じゃーぱねっとじゃーぱねっと♪(まて


・電王手くん(男の娘)の擬人化用外装パーツを開発する
→負けた腹いせだろ(何

デンソーさん来年はぜひ(こら


・『まともな将棋ネタ書くとポイントは低いです』と言われながらも棋界ネタでバシバシ叩きまくる
→ここまで来るとは思わなかった(爆

あたしもここまで点数出るとは思わなかった(追爆


×マイナス1ポイント(4)
・初登場週から1位予想でゴリ押すこと
→限定されるからw

誰が呼んだか『ユカリン定跡』(違う


・桂馬や馬を動かしたら競馬の話をする (渡辺明二冠)
→それは渡辺王将・棋王(爆

30歳の誕生日おめでとうございました(ぁ


・オヤジギャグの連打で聞き手の女流棋士を『受け無し』に追い込む (豊川孝弘七段)
→そこまでオヤジじゃないwww
 しかも怒り新党ネタwww

実は『受け無し』に追い込まれたのはこっちだったとか(ぇ


・株主優待を効率よく消化し尽くす方法 (桐谷広人七段('07年引退))
→マイナビで神吉七段が言うには両立は無理だとか
 でも吉田五段やっているとかいないとか(ぇ

実際のところどうなんでしょうね(ぉ



7本10ポイント&減点4で合計6ポイント。
……………激しい激しい(何

ということで、残り少ないですが以下は続きです。


・ニコ生等で顔を売って『愛称』を付けてもらうこと
→そういえば呼ばれた記憶がない(汗

………あたしもだ(滝汗


・格調高い『OPの7六歩』 (郷田真隆NHK杯選手権者)
→普通すぎます

『格調高い』と云えばこのお方ですって(ぇ




--------------------
最終第9戦のお題は恒例?のほっちゃん。
とにかく攻めるのみ(ぇ

2014年4月20日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(4/19號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(42回3週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(3) 秘密の扉から会いにきて / 田村ゆかり
2位(1) The World's End / 堀江由衣
3位(6) SCARLET SIGN / 寺島拓篤
4位(2) Ace of Asia / MASOCHISTIC ONO BAND
5位(8) LUCKY DUCKY!! / ゆいかおり
6位(7) 変幻自在のマジカルスター / GRANRODEO
7位(9) 瞬間BEAT / 岡本信彦
8位(10) NEW ORDER / 宮野真守
9位(未) Period / vistlip
10位(落) FANTASTIC TUNE / 小野賢章

orzorz2週連続の全滅orzorz
これはあたしに『記録更新』を目指せというのですね(激しくマテ

[りりどあ(休止中)]
(クロス数 予想:18 結果:9 誤差:9)

[STAYing(23回3週)]
予想:瞬間BEAT(9位;非追従) 結果:○
『まさか』が……………(ぇ

[すてーしょんず(48回8週)]
予想:圏外(非追従;LUCKY DUCKY!!) 結果:×
この期に及んでまでスルーかましたら浜松町の常識を疑………ってか、ハナっから無いかそんなモノは(だからマテ

[変動(47回3週)]
予想:u5s2d3 結果:u4s2d4(9Hit)
どうなんでしょう?(何

[Realz(休止中)]
(BPS 予想:LUCKY DUCKY!! 結果:×)

2014年4月15日 (火) 第2回今日のレミニス杯お花畑グランプリ春シーズン第7戦反省会
第2回今日のレミニス杯お花畑グランプリ春シーズン第7戦ツッコミ

ということで7週目です。


お題:アナちゃんの人には言えない隠し事とは?
(苺ましまろ)


◎2ポイント(1)
・スタンド使い
→やはり無駄無駄無駄ぁーと言って殴るのでしょうか(何

正解です(こら


○1ポイント(2)
・QBと契約している
→かわいそうだからやめてあげて(爆

困ったときのQB頼み(まて


・下着姿でクローゼットに隠れる癖がある
→ただのヘンタイだろ(爆

なかなか素晴らしい光景だった(何


×マイナス1ポイント(1)
・組み込みシステムがMS-DOS
→その時代に生きてないから(爆

………この単語を知っている事自体が年寄りの証明とか(爆



3本4ポイント&減点1で合計3ポイント。
大混戦ギリギリの攻防ががががが(ぇ

ということで、以下は続きです。

・月曜24:30にTLを盛り上げる
→ここにもがをられ見ている人が(何

でもハッシュタグは『#agqr』だったり(ぇ


・穴熊は指さない
→今やっているんだからそこは(何

ここは敢えて(ぉ


・ダンディな声で拒絶する
→渋すぎます(何

……もふもふもふもふもふもふもふもふ(やめぃ


・某温泉旅館の隣にあるイケメンホテルに入り浸っている
→親の頭がおかしすぎる(爆

イケメンでさえあればそれだけで正義なんだとか(滝汗


・『ジャパネットコッポラ』の異名をもつ
→まあ、日本在住歴長いしね(ぇ

でも売っているのは詰め将棋の本だけです(何


・おでん大食い大会で優勝し『お電王』の称号を得た
→鶴太郎さんにあげてクダサイ(ぇ

あの日小田原城であったもう一つの戦いがここに(違う



--------------------
第8戦のお題は掟破りの将棋ネタ。
もうワケガワカラナイヨ(滝汗

2014年4月15日 (火) 今週も『2本立て』(ぇ
ということで、今日はコレをフラゲ回収してきました。

STEP / ClariS
SUPERNAL LIBERTY / 水樹奈々(←アルバムです)

[こむちゃ展望]
前作の「CLICK」が『“平成”を認めない浜松町』によってたった4週だけで飛ばされてしまった姫御子の今年2発目。
今回もタイアップ同じだし浜松町は以前にも増して腐りきってるし……………(超滝汗

2014年4月13日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(4/12號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(42回2週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(2) 秘密の扉から会いにきて / 田村ゆかり
2位(1) The World's End / 堀江由衣
3位(4) SCARLET SIGN / 寺島拓篤
4位(5) 変幻自在のマジカルスター / GRANRODEO
5位(3) Ace of Asia / MASOCHISTIC ONO BAND
6位(8) NEW ORDER / 宮野真守
7位(10) FANTASTIC TUNE / 小野賢章
8位(9) 瞬間BEAT / 岡本信彦
9位(6) CHEAT DANCER / X.I.P.
10位(未) Open Tuning / .lady.

orz早くも今シーズン初の全滅orz
だからただの『ソシャゲ単純キャラソン』の分際で……………(マテ

[りりどあ(休止中)]
(クロス数 予想:5 結果:8 誤差:3)

[STAYing(23回2週)]
予想:Show Up!(10位;非追従) 結果:
だからぁ……………(激しくマテ

[すてーしょんず(48回7週)]
予想:9位 結果:×
なんでこんなのが……………(だからマテ

[変動(47回2週)]
予想:u4s2d4 結果:u4s3d3(9Hit)
うーんどうでしょう?(何

[Realz(休止中)]
(BPS 予想:SCARLET SIGN 結果:×)

2014年4月8日 (火) 第2回今日のレミニス杯お花畑グランプリ春シーズン第6戦反省会
第2回今日のレミニス杯お花畑グランプリ春シーズン第6戦ツッコミ

ということで6週目です。


お題:なぜ佐々木まき絵は綾瀬夕映がネギくんの事が好きだと見抜けた?
(ネギま!)


◎2ポイント(1)
・かつて、同じ『お兄様/お兄ちゃん』を取り合った仲だから
→14年前から続いていたんだ(マテ

『悪魔のささやき』が変化球待ちで助かった(何


○1ポイント(3)
・そして、同じ『幼馴染み/年下の男の子』も取り合った関係だから
→二人揃ってドロドロしすぎだ(爆

だって『双恋』にも共通して出てるんだもん(ぁ


・エンジェルビームを撃ち込んだら着弾音が『ネギせんせー』だった
→夕映に撃っちゃだめぇー(何

エンジェルビームの原理・効果・その他もろもろまで図鑑に書いてありそう(ぇ


・湯呑み共が夕映についてギャースカ騒いでいたのを聞いてた
→蹴っ飛ばしていいですか?(こら

そのまま太陽系外までふっ飛ばしで(まて


×マイナス1ポイント(1)
・効かなかった『幻灯のサーカス』の副作用が今更になって出て、その結果夕映の妄想が見えた
→自分のじゃないのかよ(爆

だって『副作用』だもん(こら


4本5ポイント&減点1で合計4ポイント。
『悪魔のささやき』とのギリギリの攻防ががが(ぇ

ということで、残り少ないですが以下は続きです。

・夕映の背中にカンペが貼ってあった
→それは、夕映のほうがあざといだろwww

誰が貼ったんだか(ぉ


・『ひふみんアイ』をやったら見えてきた
→別なのが見えます(何

お題画がまさしく『ひふみんアイ』状態(爆



--------------------
第7戦のお題は苺ましまろ。
終盤戦のカオスについていけるかどうか(滝汗

2014年4月8日 (火) XPが……………(ぇ
ということで、今日はコレをフラゲ回収してきました。

LUCKY DUCKY!! / ゆいかおり
証×明 / 喜多村英梨(←アルバムです)

[こむちゃ展望]
先日やっとOPで曲を流してもらえたゆいかおりの今年1発目。
あの『やまなこコンビ』のように育ってほしいのですが如何せんあの浜松町だからなぁ……………(まて

2014年4月6日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(4/5號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(42回1週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(2) 秘密の扉から会いにきて / 田村ゆかり
2位(1) The World's End / 堀江由衣
3位(3) 変幻自在のマジカルスター / GRANRODEO
4位(6) NEW ORDER / 宮野真守
5位(5) SCARLET SIGN / 寺島拓篤
6位(4) Ace of Asia / MASOCHISTIC ONO BAND
7位(7) FANTASTIC TUNE / 小野賢章
8位(9) 瞬間BEAT / 岡本信彦
9位(落) 地獄の沙汰も君次第 / 地獄の沙汰オールスターズ
10位(落) 烈車戦隊トッキュウジャー / 伊勢大貴

今週は3Hit。
ただの『ソシャゲ単純キャラソン』のくせに……………(マテ

[りりどあ(休止中)]
(クロス数 予想:5 結果:10 誤差:5)

[STAYing(23回1週)]
予想:烈車戦隊トッキュウジャー(10位) 結果:×
この大会も考え時かも………(汗

[すてーしょんず(48回6週)]
予想:5位 結果:○
順調なんだかそうでないんだか(何

[変動(47回1週)]
予想:u4s2d4 結果:u4s2d4(10Hit)
今シーズンは出コケしなかった(こら

[OP]
※今シーズンから休止になりました………

[Realz(休止中)]
(BPS 予想:SCARLET SIGN 結果:×)

2014年4月1日 (火) 第2回今日のレミニス杯お花畑グランプリ春シーズン第5戦反省会
ということで中日の5週目です。


お題:王国民もびっくりしたゆかり王国で必ず守らなければいけないめろ〜んな法律とは?
(田村ゆかり)


○1ポイント(4)
・常に荒天決行
→嵐を呼ぶ王女。ゆかり姫(何

そして試される王国民(何


・ライブ会場をハッテン場にしてはならない
→自家発電、自家消費が基本(こら

となりどうしリズムどころかあんなものやこんなものまでひとつに合わせるなんて(激しくマテ


・統制ある所作のため、『日々是訓練』をスローガンとする
→ボクは大体忘れてあわてる(何

『よく訓練された王国民』への路は長く険しい(ぉ


・内職はポンポン造り
→ポンポン使う曲歌ってください(ぇ

ポンポン職人の朝は早いらしい(何


×マイナス1ポイント(1)
・最高刑は『終身おやつ抜き』
→カワイソス

やたらおやつネタが多かったから便乗したらごらんの有り様だよ(まて



4本4ポイント&減点1で合計3ポイント。
また◎すら出ない(´・ω・`)な結果(ぉ

ということで、以下は続きです。



・民謡『博多ぶらぶら』が唄えなくてはならない
→そのネタ野中藍に投げろ(何

\あ、ぶ〜らぶら!/(ぉ


・伝書鳩を飼育する
→デフォルトじゃね?(何

そういえば最後に『王宮へ帰れ伝書鳩』が発動したのっていつだろう(ぇ


・謁見は9:00〜22:50
→なぜ23時じゃないのか(何

姫様曰く、伝書鳩の最終便が22:50なのは『システム上の理由』らしい(何


・振り飛車推奨
→A級に振り飛車党一人しかいない…(ぇ
 そしてNHK杯も振り飛車党ベスト4で負けたOTTFZ

まぁ振り穴講座も始まることだし(ぁ


・湯呑みは叩き壊すもの
→暴力はだめぇー(何

叩きつける場所は選びましょう(まて


・序盤中盤終盤隙を作ってはならない
→大体終盤あたりに息切れ(汗

豊島七段ならきっと問題なくこなせるでしょう(こら



--------------------
第6戦のお題は再びネギま。
『史上最高難度』とか言ってるんですが(滝汗


←前月へ 次月へ→
目次へ戻る