主人のひとりごと(2014年3月)

←前月へ 次月へ→


2014年3月30日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(3/29號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(41回最終週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(1) 秘密の扉から会いにきて / 田村ゆかり
2位(5) NEW ORDER / 宮野真守
3位(3) The World's End / 堀江由衣
4位(2) 変幻自在のマジカルスター / GRANRODEO
5位(6) FANTASTIC TUNE / 小野賢章
6位(4) Ace of Asia / MASOCHISTIC ONO BAND
7位(8) 地獄の沙汰も君次第 / 地獄の沙汰オールスターズ
8位(7) SCARLET SIGN / 寺島拓篤
9位(10) 烈車戦隊トッキュウジャー / 伊勢大貴
10位(落) START AGAIN / 神谷浩史

今週は2Hit。
どうやら『全滅王』と『三振王』だけらしい(マテ

[りりどあ(休止中)]
(クロス数 予想:8 結果:10 誤差:2)

[STAYing(22回最終週)]
予想:地獄の沙汰も君次第(7位) 結果:×
浜松町は『激辛流』らしい(汗

[すてーしょんず(48回5週)]
予想:7位 結果:×
そして『はままつちょーはじごくだよー』らしい(こら

[変動(46回最終週)]
予想:u4s3d3 結果:u4s3d3(10Hit;代理パーフェクト使用)
消火してもらったけど『粉末消火器』使われた……………(何

[OP(38回最終週)]
予想:LUCKY DUCKY!!/ゆいかおり 結果:○
………問題は『ランキング本体に入れてもらえるか』なのだよ(ぇ

[Realz(休止中)]
(BPS 予想:The World's End 結果:○)

2014年3月27日 (木) 第2回今日のレミニス杯お花畑グランプリ春シーズン第4戦反省会
第2回今日のレミニス杯お花畑グランプリ春シーズン第4戦ツッコミ

ということで4週目です。


お題:三好沙耶が見てびっくりしてしまった千早恵のとんでもない秘密とは?
(サーバント×サービス)


◎2ポイント(1)
・電王手くん(男の娘)の擬人化イラストを描いていた
→誰得?

たぶんみっちー九段あたりが(まて


○1ポイント(3)
・『突撃大喜リストのすゝめ』の原稿だった
→突撃で扱われるのはおいしいですよー(ぇ

突撃を受け切られると途端にピンチ(ぉ


・『MTK』投稿用のネタ帳だった
→システムが変わったんで微妙(何

ポカロンを………ポカロンを……………(何


・『IMMORTAL OBJECT』だった ○
→だから一宮君に勝てるのか(こら

『システム側の存在』は強いのです(ぇ


×マイナス1ポイント(1)
・貰っている給料が3倍 ×
→臨職なのでそれはない(汗
 日給月給なので働ければあるとは思うがその記述がない(汗

それもこれも議会のせいだ(激しくマテ



4本5ポイント&減点1で合計4ポイント。
完全アウェーでこれだけできれば上々!?(ぇ

ということで、以下は続きです。


・カープファン
→ありそうでなさそうだ

北海道らしからぬことを言ってみた(何


・地蔵とネハンと稲荷の全セリフが一語一句余さず書いてあった
→ご苦労様です(何

稲荷の口上は長過ぎて実況に困る(滝汗


・オリオンビール党
→実を言うと酒が飲めるかどうか知らない(ぇ

だから北海道らしかr(ry


・『ミクロコスモス』の詰め全手順が延々と書き連ねてあった
→3手づめが5割で解けない人間なので(マテ

5手だともうわからない(だからマテ


・『こむちゃ用語大辞典』を編集中
→実を言うとやりたいのだがreminisのさらに気まぐれ日記オリジナルになると"奈落/ダイブ/トビ"と"宗教戦争"と"富田"くらいしかない(ぇ

うちの『用語集』も偏ってる(汗



--------------------
第5戦のお題はこれも新手のゆかりん。

ホームだけどホームじゃない!?(何

2014年3月23日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(3/22號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(41回16週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(1) 秘密の扉から会いにきて / 田村ゆかり
2位(2) 変幻自在のマジカルスター / GRANRODEO
3位(3) NEW ORDER / 宮野真守
4位(6) The World's End / 堀江由衣
5位(5) FANTASTIC TUNE / 小野賢章
6位(8) START AGAIN / 神谷浩史
7位(4) Ace of Asia / MASOCHISTIC ONO BAND
8位(7) 地獄の沙汰も君次第 / 地獄の沙汰オールスターズ
9位(9) SCARLET SIGN / 寺島拓篤
10位(10) With You/With Me / 9nine

今週は半年ぶりの6Hit。
どうやら8か月ぶりに勝ったらしい(ぇ

[りりどあ(休止中)]
(クロス数 予想:16 結果:13 誤差:3)

[STAYing(22回16週)]
予想:トップ3オール 結果:○
でも焼け石(何

[すてーしょんず(48回4週)]
予想:4位 結果:×
やっぱり無謀攻めらしい(汗

[変動(46回16週)]
予想:u4s3d3 結果:u4s5d1(8Hit;DOWNの指定変動失敗)
そして炎も噴き出た(こら

[OP(38回16週)]
予想:優しい軌跡/喜多修平 結果:×
………なんでスマホゲが……………(マテ

[Realz(休止中)]
(BPS 予想:The World's End 結果:○)

2014年3月18日 (火) 第2回今日のレミニス杯お花畑グランプリ春シーズン第3戦反省会
第2回今日のレミニス杯お花畑グランプリ春シーズン第3戦ツッコミ

てなわけで3週目です。


お題:ダークはるかさんがとってしまったアグレッシブな行動とは?
(ぷちます!)


○1ポイント(4)
・iDOLが召喚される
→そしてダークはるかさんマジ噛みで大惨事(何

ゼノグラまで含めて何一つ観てないからさっぱりわからん(まて


・ドーム球場で場外ホームラン
→またの名をブンブン丸(ぇ

……西武ドームなら(ぇ


・光速を超える
→まさしくはるかさん(ぇ

光速で『カブり』を回避(何


・CD2同発をやって、両方とも浜松町で勝たせる
→ひたすら"かっかー"と流れるCDですね(激しくマテ

『Zoushoku♪wa♪Endless!』と『Multiplying!』ですか?(だからマテ


×マイナス1ポイント(3)
・有楽町で天下統一を果たし、浜松町を四谷に還す
→残念ながら緊急用の送信所があるだけとか

……………これだから港区の放送局は(こら


・さいたま新都心の駅員に『(略)…プロデューサーの皆様、ご協力お願いいたします』と言うように仕込む
→さいたま新都心の駅員は訓練されたプロデューサーであり王国民でありラブライバーですから(激しくマテ

……………あたしもこのセリフ聞きたかった(ぁ


・市長選に出馬
→いくらなんでも(汗

……………玉ニュータウン市の(爆



4本4ポイント&減点3で合計1ポイント……………(滝汗
◎すら出ないこのアウェー感……………(こら

ということで、以下は続きです。



・暴走予想家になる
→予想ができません(汗

QBと契約したらしい(ぉ


・種類関係なくフラグを片っ端からへし折る
→天海春香が幻滅します(ぇ

恋愛フラグから死亡フラグまで何でもござれ(こら


・お日様を西から昇らせて東へ沈ませる
→年齢がばれるw

これでいいのだ(まて


・『サトシン定跡』をやって、なおかつ勝つ
→まず、座れない(汗

『第2戦PV』のあれっていったい何なの!?(ぇ


・スターバースト・ストリームを放つ
→はるかさん二刀流無理(汗

2匹が1本ずつ持てば擬似二刀流(違う



………あれ?『電王手くん乗っ取って云々』が\アッカリーン/!?(ぇ



--------------------
第4戦のお題は新手のサーバント×サービス。

……………もはや完全アウェー(激しくマテ

2014年3月16日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(3/15號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(41回15週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(1) 秘密の扉から会いにきて / 田村ゆかり
2位(2) 変幻自在のマジカルスター / GRANRODEO
3位(3) NEW ORDER / 宮野真守
4位(5) START AGAIN / 神谷浩史
5位(4) Ace of Asia / MASOCHISTIC ONO BAND
6位(7) 地獄の沙汰も君次第 / 地獄の沙汰オールスターズ
7位(6) FANTASTIC TUNE / 小野賢章
8位(9) パララックス・ビュー / 上坂すみれ
9位(未) ハピネスチャージプリキュア!WOW! / 仲谷明香
10位(未) 光のシグナル / Kis-My-Ft2

今週は3Hit。
やっぱり『J系』の組み込みは無駄だったか(こら

[りりどあ(休止中)]
(クロス数 予想:15 結果:11 誤差:4)

[STAYing(22回15週)]
予想:トップ3オール(非追従) 結果:×
頓死した(何

[すてーしょんず(48回3週)]
予想:3位 結果:○
でも持ち直した(ぇ

[変動(46回15週)]
予想:u6s2d2 結果:u4s4d2(8Hit;代理パーフェクト使用)
煙が噴き出た(汗

[OP(38回15週)]
予想:烈車戦隊トッキュウジャー/伊勢大貴 結果:○
ほっちゃんが朝も早くからはっちゃけすぎた成果(マテ

[Realz(休止中)]
(BPS 予想:NEW ORDER 結果:×)

2014年3月11日 (火) 訳すと『(こむちゃ)世界の終わり』!?(まて
ということで、今日はコレをフラゲ回収してきました。

The World's End / 堀江由衣

[こむちゃ展望]
前作「Golden Time」で実に2年半ぶりの勝利をあげたほっちゃんの今年1発目。
不穏な空気が漂いまくる浜松町をサクッと平定してほしいところ。

2014年3月10日 (月) 第2回今日のレミニス杯お花畑グランプリ春シーズン第2戦反省会
第2回今日のレミニス杯お花畑グランプリ春シーズン第2戦ツッコミ

ということで2週目です。


お題:初春飾利が身につけている花飾りに秘められてた意外な能力とは?
(とある科学の超電磁砲)


◎2ポイント(2)
・能力制御のリミッター
→花飾りを外した時初春の真の姿が!!!(爆

ザ・初春、解禁!!(違う


・ぱんつの色・柄と連動している(佐天さんが確認済)
→でも佐天さんは容赦なくスカートをめくる(ぉぃ

なぜならそこに初春のスカートがあるから(こら


○1ポイント(3)
・ビリビリ除け
→その代り黒子にしっぺ返しが(爆

静電気の季節は大変だからね(ぇ


・UFOが呼べる
→初春すげー(ぇ

矢○氏を超えた(何


・温泉旅館の湯呑共が黙る
→うさぎの湯のみは動じないけどガキのほうがガチでビビる(何

ゆっくんみっくんの罵倒ネタ何にしましょうか(まて
(コミケイは『公営競技場』、魔太郎は『スタジアム系』)


×マイナス1ポイント(1)
・京浜東北線の快速が『有楽町停車・浜松町通過』になる
→東京モノレール民涙目(泣

やっぱり有楽町民は不遇だと(ぉ


!お花畑ポイントがマイナス1(1)
・実はこっちが初春の本体
→まさかの被り
 ツイッターでよく被るとは思っていたが…

何かがカブりそうな気はしてた(まて



5本7ポイント&減点1で合計6ポイント。
しかし『悪魔のささやき』最初の餌食に………(滝汗

ということで、以下は続きです。



・学園都市の1ヶ月分相当のエネルギーが造れる装置
→たくさん替えがあるんですね(ぇ

使い回しが利かないからね(ぉ


・『食糧庫』と『綺麗な川』の探索機になっている
→重要だけどボクはまず出せない(何

それぞれ『252分の1』ですね(ぁ


・万能細胞の製造器
→葉っぱが万能細胞(ぇ

なんだか最近STAPのほうが………(ぉ


・悪魔のささやきの内容がわかる
→黒子のはわかるかもしれない
 ボクのはこの系他のネタをみれば傾向はつかめるかも(何

それを持ってなかったからカブったんだなきっと(こら


・エシュロンの設備のひとつ
→超電磁砲チームの活躍はアメリカでも(爆

通信傍受はお手の物(まて



--------------------
やっぱり前シーズンと同じく、第3戦のお題はぷちます!。

ますますもって辛いさん(こら

2014年3月9日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(3/8號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(41回14週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(1) 秘密の扉から会いにきて / 田村ゆかり
2位(3) START AGAIN / 神谷浩史
3位(2) 変幻自在のマジカルスター / GRANRODEO
4位(5) NEW ORDER / 宮野真守
5位(10) Eternal Tours / スフィア
6位(7) M@STERPIECE / 765PRO ALLSTARS
7位(6) タカラモノズ / μ's
8位(9) FANTASTIC TUNE / 小野賢章
9位(落) CLICK / ClariS
10位(未) FOOL THE WORLD / 茅原実里

今週は1Hit。
姫様が君臨する限りは(ぇ

[りりどあ(休止中)]
(クロス数 予想:17 結果:12 誤差:5)

[STAYing(22回14週)]
予想:トップ3オール 結果:×
必至かけられた(汗

[すてーしょんず(48回2週)]
予想:6位 結果:×
1週で息切れ(何

[変動(46回14週)]
予想:u4s3d3 結果:u6s1d3(8Hit;STAYの指定変動失敗)
そして電源すら入りません(こら

[OP(38回14週)]
予想:With You / With Me/9nine 結果:×
紛らわしい曲名だったのがあかんかったのかなぁ(マテ

[Realz(休止中)]
(BPS 予想:NEW ORDER 結果:×)

2014年3月4日 (火) 第2回今日のレミニス杯お花畑グランプリ春シーズン第1戦反省会
第2回今日のレミニス杯お花畑グランプリ春シーズン第1戦ツッコミ

昨年に引き続き今年も始まりました。
今年はなんと9週×3シーズンの長丁場だそうで。
ということで開幕週です。


お題:佐々木まき絵と長谷川千雨が"幻灯のサーカス"の毒牙に引っ掛からなかった本当の理由は?
(魔法先生ネギま!)


●3ポイント(1)
・『見せられないよ!』的な夢の内容になりそうだったから作者が意図的に避けた
→余計に見たくなるwww

少年誌の限界に挑戦!?(こら


○1ポイント(3)
・実はこの場面『読者が“幻灯のサーカス”にかかったせいで見た風景』だった
→恐るべしポヨ姉(爆

マジパネェっす(追爆


・ザジ姉のMPが尽きた
→対象が多すぎるからなんとなくわかる。

連投するとブーストかかって消費MPも跳ね上がるんですよきっと(ぇ


・無課金プレイヤーには使用することも効果対象にもできない技だったから
→課金してないと見れないのかよ(爆

まき絵「ねぇ、かきんってなーに?」千雨「だからあれほど手を出すなと……」


×マイナス1ポイント(3)
・『リライト砲』に比べたらそよ風みたいなものだった
→旧世界の人間には効かない
 でも造物主の打つリライト砲はなぜか文化放送の人間によく効く(何

でも『文化放送そのもの』には効かない摩訶不思議(ぉ


・救難信号弾(使い捨て。これを使用したとツイートし、24時間以内にフォロワーの助けを得られれば最新の診断結果を無効化できる)を撃ち揚げて援護してもらったから
→電脳世界だったらいるかもしれないが(汗

まぁ援護してもらったところでどうにかなるという話ではないよーな気がするゾンサバネタ(まて


・『オリコン200位圏外からのランクイン』の風景を見て「これは明らかに夢だ」と悟ったから
→もう文化はなんでもありだからびっくりしないよ(マテ


ってか、冷静に考えれば『計数対象外物品』のほうが正しいのかもね(何


4本6ポイント&減点3で合計3ポイント。また突撃しすぎだと(爆
まぁNGひっかからなかったからそれでよし(何

ということで、以下は続きです。


・コミ☆ケイを爆散させて埼玉県内の公営競技場に手分けして埋めたから
→ミート君かよwww
 このネタの言いだしっぺボクなので拾わなくていいよと(ぇ

そうきたか〜www


・本人に『序盤中盤終盤ネタ』を言わせることに成功したから
→そんなネタがwww

2/23の解説に出てて、TLが沸き立ってましたwww


・全て修造のせい
→修造がネギま!の危機を救ったんですね(何

でも猛暑になった(まて


・ハピネス注入されていたから
→恐るべしプリキュア(爆

世界に広がるビッグな『i』!!(ぁ


・レインボーラインの烈車乗務員だから
→それは大変だ(汗

朝からはっちゃけてます(ぇ


・幻灯放送の電波が圏外だった
→地獄に行っちゃうwww

原理がテレビと同じとは(汗


--------------------
前シーズンと同じく、第2戦のお題は超電磁砲。

やっぱり回答ひねり出すのが辛いさん(こら

2014年3月2日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(3/1號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(41回13週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(1) 秘密の扉から会いにきて / 田村ゆかり
2位(2) START AGAIN / 神谷浩史
3位(8) CLICK / ClariS
4位(4) M@STERPIECE / 765PRO ALLSTARS
5位(3) 変幻自在のマジカルスター / GRANRODEO
6位(7) NEW ORDER / 宮野真守
7位(5) タカラモノズ / μ's
8位(落) harmonized finale / UNISON SQUARE GARDEN
9位(落) Golden Time / 堀江由衣
10位(10) 地獄の沙汰も君次第 / 地獄の沙汰オールスターズ

今週は4Hit。
やっぱり姫様が止めてくれた(何

[りりどあ(休止中)]
(クロス数 予想:13 結果:21 誤差:8)

[STAYing(22回13週)]
予想:8位 結果:×
いよいよジリ貧(ぇ

[すてーしょんず(48回1週)]
予想:5位ダブル(非追従:タカラモノズ) 結果:○
なんか出ムチでコケないの拍子抜けするわ(マテ

[変動(46回13週)]
予想:u4s2d4 結果:u6s0d4(8Hit)
再起動できません(こら

[OP(38回13週)]
予想:ambiguous/GARNiDELiA 結果:×
どうにもならんわ(汗

[Realz(休止中)]
(BPS 予想:CLICK 結果:×)


←前月へ 次月へ→
目次へ戻る