主人のひとりごと(2010年3月)

←前月へ 次月へ→


2010年3月30日 (火) 地デ鹿(違)狂騒曲 (後編)
(つづき)
あれやこれやとやったのですが、やっぱり東京タワー向きではどうにもならず。

結局、受信感度を改善するために『児玉中継局』に向けることになりまして。

おかげで、TBS・テレ朝問題はなんとかなったんですが、スピルオーバーのMXとチバは(物理的に)拾えなくなりまして。


・・・・・・・・・・。

結論:新番の『B型H系』が開始前から見れなくなりまして(汗


(追伸)中華鍋BSアンテナ載っけたら番組とか混乱してきました(大汗

2010年3月29日 (月) 地デ鹿(違)狂騒曲 (前編)
こないだ、「我が家も全面地デジ化するか」ということになりまして。

ただ、この地域は電波状況があまりヨロシクないのが難点でございまして。
(スピルオーバーのチバとMXはしょうがないとしても、TBSとテレ朝は極端に悪い。ひだまり☆☆☆の3話が吹っ飛んだくらいだし(何 ついでにTBSはアナログ波状態もダメダメ)

なので、アンテナだのなんだのとやったらしいのですが、それでもヨロシクないらしくて。

また明日違う(もちょっと性能いい)アンテナで試してみるそうですが、場合によっては送信所のターゲットを変更するかもだとか。

さてさて、どうなることやら。(つづく)

2010年3月28日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(3/27號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(29回最終週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(3) LEVEL5 -judgelight- / fripSide
2位(2) 熱愛S・O・S! / 神谷浩史・小野大輔
3位(4) 優しい忘却 / 茅原実里
4位(1) Silent Bible / 水樹奈々
5位(5) and Becoming / 鈴村健一
6位(7) My wish My love / 田村ゆかり
7位(8) Alright! ハートキャッチプリキュア! / 池田彩
8位(6) 裏切りの夕焼け / THERTRE BROOK
9位(未) 天装戦隊ゴセイジャー / NoB (Project.R)
10位(10) [Blue] / OLDCODEX

今週は3Hit。10位で神的中(4か月ぶり3回目)
来週から『熱いよ助けてキャンペーン』で(こら

[りりどあ(休止中)]
(クロス数 予想:11 結果:9 誤差:2)

[STAYing(10回最終週)]
予想:future nova(10位;非追従) 結果:×

単勝だけな時点で糸冬(ぉ

[すてーしょんず(32回4週)]
予想:7位 結果:×

強気で問題はなかったはずだが(汗

[変動(33回6週)]
予想:u5s1d4 結果:u5s1d4(10Hit)

ジリ貧落下にはさせてくれないようだ(マテ

[OP(26回最終週)]
予想:シンクロしようよ/nao 結果:○(ボーナス成功)

突撃一発でちゃっかりと5位入賞。ボーナスは偉大です(ぇ

[Realz(1回最終週)]
BPS 予想:Alright! ハートキャッチプリキュア! 結果:○(アイテム成功)
T/F 予想:×○× 結果:○○× 的中:2問

結局は最下位回避(何

2010年3月23日 (火) 合併祝い?
合併でリアルの住所表記が変わりました。

てなわけで、そのお祝い(?)にコレをフラゲ回収してきました。

Magic Spell / 新谷良子

[こむちゃ展望]
うーん、どうでしょう?
最近こむちゃの壁が(局地的に)高くなってるような気がするので(何

2010年3月22日 (月) 『最後』の日
市町村合併で、今住んでるとこの町名が無くなる。

とか云うけれど、あたし自身こっちに移住してから10年も経ってないし、まだ『魂のどこか』では『以前(20年以上)住んでたとこの住民』という感覚が残ってたりもするので、特に感慨深いとかいうわけでもない。

ただ、住所書くときの文字数が減るので、そこのところはラクなのかな、って(激しくマテ

2010年3月21日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(3/20號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(29回16週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(2) LEVEL5 -judgelight- / fripSide
2位(1) Silent Bible / 水樹奈々
3位(3) 熱愛S・O・S! / 神谷浩史・小野大輔
4位(4) and Becoming / 鈴村健一
5位(5) 優しい忘却 / 茅原実里
6位(6) My wish My love / 田村ゆかり
7位(7) 裏切りの夕焼け / THERTRE BROOK
8位(落) PHANTOM MINDS / 水樹奈々
9位(10) future nova / school food punishment
10位(8) [Blue] / OLDCODEX

今週は5Hit。(今シーズンベスト)
ちょっと堅くやりすぎた(こら

[りりどあ(休止中)]
(クロス数 予想:8 結果:9 誤差:1)

[STAYing(10回16週)]
予想:STAYなし 結果:×

もう一発狙いしかない(ぉ

[すてーしょんず(32回3週)]
予想:10位 結果:×

想定範囲を飛び越えていきやがった(マテ

[変動(33回5週)]
予想:u6s0d4 結果:u5s3d2(7Hit;UPの指定変動失敗)

典型的なジリ貧コース(汗

[OP(26回16週)]
予想:GOLD/UVERworld 結果:×(って云うか、違う曲打ってた?)

来週は、どれで?(ぇ

[Realz(1回11週)]
BPS 予想:LEVEL5 -judgelight- 結果:×
T/F 予想:×○× 結果:○○○ 的中:1問

マジで最下位あるかも(何

2010年3月15日 (月) 青歯(違
※おとといのひとりごとで『マウスの具合が良くない』と書いた続編です。

流石にどうにもならないので、今日の帰りに新しいマウスを仕入れてきた。
今回のはBluetooth仕様にしてみた。
(まぁこの三號機はBt入ってないので、class2のUSBアダプタも仕入れることになったのだが)

さてさて、今度のは何年もつのやら(こら

2010年3月14日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(3/13號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(29回15週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(2) LEVEL5 -judgelight- / fripSide
2位(5) My wish My love / 田村ゆかり
3位(1) Silent Bible / 水樹奈々
4位(3) and Becoming / 鈴村健一
5位(6) 優しい忘却 / 茅原実里
6位(4) 熱愛S・O・S! / 神谷浩史・小野大輔
7位(7) PHANTOM MINDS / 水樹奈々
8位(9) Girls, Be Ambitious. / 戸松遥
9位(8) 裏切りの夕焼け / THERTRE BROOK
10位(10) Real Force / ELISA

今週は2Hit。
借金王(最下位)は確定?(こら

[りりどあ(休止中)]
(クロス数 予想:5 結果:6 誤差:1)

[STAYing(10回15週)]
予想:(10位) 結果:○

まだ終わってないと突っ込まれた(ぉ

[すてーしょんず(32回2週)]
予想:9位 結果:×

来週のお題設計も気ままに(マテ

[変動(33回4週)]
予想:u4s3d3 結果:u3s3d4(9Hit)

ふにゃふにゃ(汗

[OP(26回15週)]
予想:天装戦隊ゴセイジャー/NoB(Project.R) 結果:×

来週は、違うので(ぇ

[Realz(1回9週)]
BPS 予想:LEVEL5 -judgelight- 結果:×
T/F 予想:××○ 結果:○○○ 的中:1問

どーもこーもない(何

2010年3月13日 (土) うなーーーーー
どうも最近マウスの具合が良くない。
ホイールを手前側に回すと、50%を超える確率で『逆回転の信号が出る』or『反応なし』とかいう状態で、
わかりやすく言うと『ホイールで下スクロールさせると画面が上下に細かく振動する』な始末。
抜いて繋ぎ直そうが電池替えようが症状は治らず。

・・・・・こりゃダメかな(ぇ

2010年3月9日 (火) 超前倒し(何
今年は日曜日だし、直前のラッシュ時に出すのもなんだし、かと云って先送りにするのは問題外だから。
てなわけで、『白い日』用の物資を5日前倒しで放り投げときました(こら

2010年3月7日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(3/6號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(29回14週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(4) My wish My love / 田村ゆかり
2位(3) LEVEL5 -judgelight- / fripSide
3位(1) Silent Bible / 水樹奈々
4位(2) and Becoming / 鈴村健一
5位(8) Girls, Be Ambitious. / 戸松遥
6位(5) PHANTOM MINDS / 水樹奈々
7位(6) 優しい忘却 / 茅原実里
8位(7) 熱愛S・O・S! / 神谷浩史・小野大輔
9位(落) You & Me / 田村ゆかり feat. motsu from m.o.v.e
10位(未) FIGHTING SPIRITS / CONNECT

orz半年ぶりの全滅orz
まぁ『赤予想』7つじゃ無理も無いか(こら

[りりどあ(休止中)]
(クロス数 予想:19 結果:22 誤差:3)

[STAYing(10回14週)]
予想:You & Me(6位;非追従) 結果:×

もはや終戦モード(ぉ

[すてーしょんず(32回1週)]
予想:7位ダブル 結果:×

今シーズンは久々に気まま予想ができそうだ(マテ

[変動(33回3週)]
予想:u6s0d4 結果:u5s3d2(7Hit)

・・・ぐふっ(汗

[OP(26回14週)]
予想:天装戦隊ゴセイジャー/NoB(Project.R) 結果:×

来週もコレで(ぇ

[Realz(1回8週)]
BPS 予想:LEVEL5 -judgelight- 結果:×
T/F 予想:×○× 結果:○×× 的中:1問

完璧に『蚊帳の外』(何

2010年3月6日 (土) (シリーズ)『いつでもティータイム』 (第21話)
こないだから、ガチャガチャで『けいおん! リトルマスコット2時間目』が出回っているので、(先月末の『忘却』フラゲ日から)3日間に分けて回してみました。
2巡目で『律の3連発』があったものの、今回のシリーズは(たったの)7回しで5人揃いました。


それはさておき。
『2度あることは3度』とはよく云いますが、
(今なお獲得不可能な)『星空の守り人』の称号付けてやがる者
が性懲りも無くすれ違いで来てました。

さらに、
討伐モンスターリストコンプ率100%
とかぬかしてるのも居ました。
最後の魔王地図『ラプソーン』はまだ配信してねーだろ、おい。

てなわけで、こいつら2人は問答無用で叩き出してやりました。

2010年3月1日 (月) やれやれだぜ
1月30日のひとりごとから始まった『歯医者通いシリーズ・2010早春』が、意外にも1か月で完結しました(ぇ


目次へ戻る