主人のひとりごと(2009年7月)

←前月へ 次月へ→


2009年7月31日 (金) 右往左往(ぇ
先週末に出た雑誌を仕入れようと、行きつけの某メイトがあるモールに行ってきた。

・・・・・あれ? 無い!?

ということで、真反対側にある書店まで探しに行く羽目になった。

事のついでだから、手持ちのドラクエを『すれ違い通信』モードにして呼び込みをやってみた。

・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

2名様、ご案内〜(ぁ

2009年7月28日 (火) サンディに怒られまくり(ぇ
まぁドラクエです(笑

現在のところ、プレイ時間にして35時間といったところですが、
平均Lvが26.5(転職者なし)・女神の果実回収が5個といった感じです。

おかげで、サンディに
「サボり過ぎじゃない?」
とか
「寄り道し過ぎ!」
とかいうふうに怒られてます。

でもしょうがないじゃないですか。
なんってったって、主人公は『ゆい』ですから(激しくマテ

2009年7月26日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(7/25號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(27回最終週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)

1位(2) Don't say "lazy" / 桜高軽音部
2位(1) ミトコンドリア / 鈴村健一
3位(3) My Dear Girl! / 神谷浩史・小野大輔
4位(5) Tomorrow's Chance / 茅原実里
5位(4) tRANCE / GRANRODEO
6位(7) ふわふわ時間 / 桜高軽音部
7位(6) 本日、満開ワタシ色! / 桂ヒナギク with 白皇学院生徒会三人娘
8位(8) キミシニタモウコトナカレ / May'n
9位(10) again / YUI
10位(9) 禁忌の薔薇〜Aphrodisiac〜 / フェロ☆メン

今週は2Hit。
どーにもならんかったわ(何

[りりどあ(休止中)]
(クロス数 予想:2 結果:4 誤差:2)

[STAYing(8回最終週)]
予想:(10位) 結果:×

・・・・・ゴール板前で差されたorz(ぉ

[すてーしょんず(29回8週)]
予想:5位 結果:×

クォリティはいずこに・・・・・(こら

[変動(30回5週)]
予想:u2s7d1 結果:u4s2d4(5Hit)

マジでエライことに(ぇ

[OP(24回最終週)]
予想:塞塵のパンドラ/野川さくら 結果:×(ボーナス失敗)

あいかわらず、からっきし(マテ

2009年7月21日 (火) だから大変なのですよ(何
「日本国憲法第7条により、衆議院を解散する。」
ということで、やっと総選挙モードになりました。
でもホントは『日曜深夜にアニメ予約がかかっていなかった頃(春改変前)』に選挙やってもらいたかった(激しくマテ

てなわけで、今日はコレをフラゲってきました。

Super Driver / 平野綾
放課後ティータイム / 放課後ティータイム (←ミニアルバムです)

[こむちゃ展望]
前作の「Set me free」で、ついに『10位1週落選』というところまで衰退してしまったあーや。
思い出せ! 3年前、「冒険でしょでしょ?」の頃の自分を。
取り戻せ! 失われたこの時間を。
奇しくも、10曲目となる今作で再び『涼宮ハルヒの憂鬱』に還ってきたわけだが、原点回帰でもう一度上を向いて歩きだせるのだろうか。
それとも、かつての日々は時間断層の向こう側に往ってしまったのだろうか。



p.s. そういや軽音部関係を発売週に仕入れたのは初めてだったり(ぉ

2009年7月20日 (月) 『年中行事』ですから
毎度おなじみの
サマージャンボ宝くじ (JpnI)
を買ってきた。
まぁどうせ『多空籤』なのだろうが(こら

p.s. そういや同じJpnIジャンボでもドリームだけは買わないんだよなぁ(何

2009年7月19日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(7/18號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(27回16週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(1) Don't say "lazy" / 桜高軽音部
2位(3) tRANCE / GRANRODEO
3位(4) My Dear Girl! / 神谷浩史・小野大輔
4位(2) ミトコンドリア / 鈴村健一
5位(5) Tomorrow's Chance / 茅原実里
6位(6) ふわふわ時間 / 桜高軽音部
7位(8) キミシニタモウコトナカレ / May'n
8位(7) 本日、満開ワタシ色! / 桂ヒナギク with 白皇学院生徒会三人娘
9位(9) again / YUI
10位(10) 禁忌の薔薇〜Aphrodisiac〜 / フェロ☆メン

今週は5Hit。
『全停止』はさすがにやりすぎたか(何

[りりどあ(休止中)]
(クロス数 予想:0 結果:3 誤差:3)

[STAYing(8回16週)]
予想:(10位) 結果:○

逃げ切る!!(ぉ

[すてーしょんず(29回7週)]
予想:8位 結果:×

やり過ぎたパート2(こら

[変動(30回4週)]
予想:u2s7d1(非追従) 結果:u2s5d3(8Hit)

本線通りやってたらエライことに(ぇ

[OP(24回15週)]
予想:四角い宇宙で待ってるよ/宮永咲(植田佳奈)・原村和(小清水亜美)・片岡優希(釘宮理恵)・染谷まこ(白石涼子)・竹井久(伊藤静) 結果:×

バラけちゃ『あぼーん巻き添え』は狙えません(マテ

2009年7月14日 (火) あとで『修正』とかしないですよね>気象庁さん(こら
どうやら関東地方が梅雨明けしたらしく、ついでに衆議院の解散総選挙の道筋も付いたようで。
てなわけで、今年も本格的に夏到来であります。

ということで、景気づけにこれをフラゲってきました。

HONEY JET!! / 堀江由衣 (←アルバムです)


(今後の予定)
アレが大当たりしたおかげで、今年の夏は仕入れ量が多そうです(何

2009年7月12日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(7/11號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(27回15週)]
1位(1) Don't say "lazy" / 桜高軽音部
2位(5) Tomorrow's Chance / 茅原実里
3位(3) My Dear Girl! / 神谷浩史・小野大輔
4位(2) tRANCE / GRANRODEO
5位(4) ミトコンドリア / 鈴村健一
6位(6) ふわふわ時間 / 桜高軽音部
7位(7) キミシニタモウコトナカレ / May'n
8位(8) 本日、満開ワタシ色! / 桂ヒナギク with 白皇学院生徒会三人娘
9位(9) again / YUI
10位(10) 禁忌の薔薇〜Aphrodisiac〜 / フェロ☆メン

今週は7Hit。(今シーズンベスト)
みのりんは繰り返す!?(何

[りりどあ(休止中)]
(クロス数 予想:6 結果:6 誤差:0)

[STAYing(8回15週)]
予想:(10位) 結果:○

今シーズン第3号のホームラン(ぉ

[すてーしょんず(29回6週)]
予想:2位ダブル 結果:×

あたしに『あの暴言』を吐けとでも?(マテ

[変動(30回3週)]
予想:u4s2d4 結果:u3s3d4(9Hit;STAYの指定変動失敗)

って云われても(ぇ

[OP(24回15週)]
予想:林檎もぎれビーム!/大槻ケンヂと絶望少女達 結果:○

なぜ1番人気に突っ込むと当たってしまうんだ?(こら

2009年7月11日 (土) 待ちぼうけの品(その2)
世界中が待ちに待ったアレがついに発売となり、あたしもゲットしてきました。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

とにもかくにもキャラメイクだけで大仕事。
今回のネタは『今年の大当たり作品』でやっていくことにしたのだが、いかんせん合わせられる髪型が・・・・・(汗
この方針でやっている皆さんはどう作ってるんでしょうねぇ?


(てなわけで、お詫び)
4〜5月にやっていたシリーズ『ナントカ探検隊』は、都合により無期限休載になります(やっぱりね

2009年7月10日 (金) 結局は出なきゃいけないわけでして
てなわけで、3日前の続き。

今回の会場は海鮮系の居酒屋だったのだが、どうもその店の手際がよくない。
注文した飲み物がいつまで待っても出てこないわ、かといえば飲み放題ラストオーダーで頼んだ倍のウーロン茶が出てくるわ。
挙句の果てにはメイン料理より先にデザート持って来る始末。

・・・・・なんだかねぇ・・・・・。

ところで、酔っ払ったおっさんどもに『妙な用語』を多々吹き込んだような気がしないでもないが・・・・・、ま、いいか(何

2009年7月7日 (火) ホンネを云うと『出たくない』
毎年やってくる『部署内の暑気払い』。

『人数が少ない』&『パトロンがしっかりしている』こともあってか、去年までは土曜開催でいいトコにでかけてたのだが、
そのパトロンが他部署の管理も兼ねてしまったせいで、今年(から?)はそこと合同になってしまった。
うちの部署の3倍の人数(って云うか、うちが少なすぎるだけという噂も)がいる相手方にすべてを掌握され、開催日は10日(金曜日)・会場は熊谷(過半数いる熊谷深谷軍団のせい)になってしまった。

・・・・・すっげー憂鬱。(半ば怒モード

2009年7月5日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(7/4號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(27回14週)]
1位(1) Don't say "lazy" / 桜高軽音部
2位(4) ふわふわ時間 / 桜高軽音部
3位(3) Tomorrow's Chance / 茅原実里
4位(2) tRANCE / GRANRODEO
5位(5) My Dear Girl! / 神谷浩史・小野大輔
6位(8) again / YUI
7位(6) キミシニタモウコトナカレ / May'n
8位(7) ミトコンドリア / 鈴村健一
9位(10) 禁忌の薔薇〜Aphrodisiac〜 / フェロ☆メン
10位(未) RE:BRIDGE 〜Return to oneself〜 / アニサマフレンズ

今週も3Hit。
『2年周期説』は予定通りの『11位』!?(ぉ

[りりどあ(休止中)]
(クロス数 予想:11 結果:10 誤差:1)

[STAYing(8回14週)]
予想:again(6位) 結果:×

やっぱりこの位置じゃ獲れないってか(何

[すてーしょんず(29回5週)]
予想:8位 結果:×

ふぅ・・・・・(ぇ

[変動(30回2週)]
予想:u5s2d3 結果:u4s2d4(9Hit)

んーどうでしょう(こら

[OP(24回14週)]
予想:Super Driver/平野綾 結果:○

またしても『1番人気あぼーん巻き添え』失敗(マテ

2009年7月3日 (金) 踏んだり蹴ったり
(その1)
今朝、会社に行こうとクルマに乗ろうとしたら・・・・・、
右リアのタイヤがパンクしてました orz
(救い:パンク修理はタイヤショップの保障のおかげで無料で済みました)

(その2)
6月30日の『困ったちゃん3号』が、
本格的にお亡くなりになりました orz orz
(救い:予備の15インチTFTが1台あったので事なきを得ました)

(その3)
業務課長のPC入れ替えに召喚され、
午後は(自分的には)仕事になりませんでした orz orz orz
(救われない:電子入札システムとか云うもののセットアップまで押しつけられました)


目次へ戻る