主人のひとりごと(2007年10月)

←前月へ 次月へ→


2007年10月28日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(10/27號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(22回13週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(3) 恋する天気図 / 堀江由衣
2位(2) Re.MEMBER / Aice5
3位(1) MASSIVE WONDERS / 水樹奈々
4位(5) LOVE★GUN / 平野綾
5位(4) Virgin's high! / MELL
6位(7) 奈落の花 / 島みやえい子
7位(10) 七転八起☆至上主義! / KOTOKO
8位(8) Beautiful Amulet / 田村ゆかり
9位(9) ハナマル☆センセイション / Little Non
10位(未) サクラキミニエム / yozuca*

今週は3Hit。
4か月ぶりに8位が当たった(何

[りりどあ(6回4週)]
クロス数 予想:13 結果:7 誤差:6
お題×3 予想:×○× 結果:××× 的中:2

新曲弱すぎリターンズ(ぉ

[STAYing(3回13週)]
予想:STAYなし 結果:×

誰でもいいから単勝を止めてくれ(マテ

[すてーしょんず(21回4週)]
予想:圏外 結果:×

さすがに無茶だったか(こら

2007年10月24日 (水) 再生工場(違)
会社に、こんなPCがある。

・'01年末モデル
・Cel900MHz
・HDD30GB(C:10GB/D:20GB)
・SDRAM(PC133)192MB(128+64)
・XPPro(SP2)
・外ネット繋いでる
・バ○ター2007常駐

はっきり言って、終わってる。
起動すること自体が奇跡と云っても過言じゃない。
とっとと埋めちまえよ、こんなもん。

・・・というわけにもいかないのが哀しい現実。
「とりあえずメモリだけでも増やしときゃぁ、ちったぁマシになるやろ。それでも重いけどな(爆)」
というわけで、ドミノ式に4・5台くらい古式PC巻き添えにしてやっと1枚だけ工面できた256Mを突っ込んで(64Mと入れ替えでトータル384M)様子を観察。

・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・ま、所詮はこんなもんか(何

2007年10月23日 (火) 遠く遠く 遠く届かない?
※1日遅れで書いてる罠(ぉ

今日から会社の健康診断(U-40限定版(ぇ)が始まり、あたしは初日受診でした。

・・・・・超えられそうで超えられない170cmの壁、今年も阻まれましたorz
(小数点以下で丸めれば届くんだけどな(マテ)


てなわけで、帰りにこれをフラゲってきました。

Contact / 茅原実里 (←アルバムです)

2007年10月21日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(10/20號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(22回12週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(2) 恋する天気図 / 堀江由衣
2位(3) Re.MEMBER / Aice5
3位(1) MASSIVE WONDERS / 水樹奈々
4位(7) LOVE★GUN / 平野綾
5位(4) Virgin's high! / MELL
6位(5) 奈落の花 / 島みやえい子
7位(8) DAYBREAK'S BELL / L'Arc〜en〜Ciel
8位(6) Beautiful Amulet / 田村ゆかり
9位(9) Brightdown / 玉置成美
10位(未) ウレシ泣キ / 野中藍

今週も1Hit。
ランキング自体に絶望感を感じるのはあたしだけ?(マテ

[りりどあ(6回3週)]
クロス数 予想:19 結果:13 誤差:6
お題×2 予想:○○ 結果:○× 的中:1

新曲弱すぎ(ぇ

[STAYing(3回12週)]
予想:STAYなし 結果:×

『三連単不動』ばっかで憂鬱(ぉ

[すてーしょんず(21回3週)]
予想:4位ダブル 結果:×

ま、ダブル週間ですから(こら

2007年10月17日 (水) 道場破りに奪られたわけじゃありません(こら)
って云うか、道場じゃないし(ぉ

風で吹っ飛んで砕け散った会社の看板(9/25付ひとりごと参照)が、今日新しく架け替えられた。

今度のは縁がアルミ板で補強されているから、落っこちても大丈夫だな(激しくマテ)

2007年10月14日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(10/13號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(22回11週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(2) 恋する天気図 / 堀江由衣
2位(3) Re.MEMBER / Aice5
3位(1) MASSIVE WONDERS / 水樹奈々
4位(5) Beautiful Amulet / 田村ゆかり
5位(7) Brightdown / 玉置成美
6位(4) 奈落の花 / 島みやえい子
7位(6) Virgin's high! / MELL
8位(9) 恋のミュージアム / 野中藍
9位(8) 人として軸がぶれている / 大槻ケンヂと絶望少女達
10位(10) 絶世美人 / 絶望少女達

今週は1Hit。
でもその1Hitが準神w

[りりどあ(6回2週)]
クロス数 予想:6 結果:4 誤差:2
お題×2 予想:×× 結果:×× 的中:2

もちょっと動いてほしかった(ぇ

[STAYing(3回11週)]
予想:絶世美人(10位) 結果:○

ホームランっっ!(何

[すてーしょんず(21回2週)]
予想:5位 結果:×

さっぱり当たらん(ぉ

2007年10月13日 (土) 第5『選』
とある事情で急に湧いて出た『町長選』&『町議補選』。

急に空位となった町長の椅子を掌握しようと議員を担ぎ上げている、現在の任期を半年も消化していない議会。
そしてドミノ式に空席となった議会の椅子を埋めるためだけの補欠選挙。

8月にやった県知事選に負けず劣らずの『出来レース』でヒジョーにつまらん。

元来あたしは地方議会の補欠選挙には否定的なのだが、
『たとえ票を入れるに値する候補が居なくても、投票に行かない者には状況や結果に文句を言う権利も資格もない』
という信条のもと、補選には全て無効票を叩き付けてきた。

今回も半ば脊髄反射的に出来レースに乗るのが癪にさわるので、その辺りの叫びを用紙にぶつけたいと。
まぁ、当然のごとく無効票十把一絡げにされるのが関の山なんだが(激しくマテ)

2007年10月9日 (火) 停滞期への一発
最近、『連続リリース』ってのがはやってるんでしょうか?
てなわけで、これをフラゲってきました。

LOVE★GUN / 平野綾

[こむちゃ展望]
昨年は曲別総合5位(3曲中の最高値)・歌手別3部門オール2位と、初登場年ながら大活躍した彼女。
1年ぶりの新曲は3ヶ月連続リリースの1発目ということで、その立ち上がりが注目される。
『秋の大リリースラッシュ』の先陣を切り、頂点に君臨する三闘神にどう挑んでゆくのだろうか。
そして、こむちゃ初の『3曲占拠』への道筋を造れるのだろうか。

2007年10月8日 (月) (週刊)1日遅れの昨夜のこむちゃ予想(10/6號)
前回の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(22回10週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(2) 恋する天気図 / 堀江由衣
2位(1) MASSIVE WONDERS / 水樹奈々
3位(3) Beautiful Amulet / 田村ゆかり
4位(4) Re:MEMBER / Aice5
5位(5) 奈落の花 / 島みやえい子
6位(6) Brightdown / 玉置成美
7位(7) 人として軸がぶれている / 大槻ケンヂと絶望少女達
8位(9) 恋のミュージアム / 野中藍
9位(8) Virgin's high! / MELL
10位(落) 君がくれたあの日 / 茅原実里

今週は5Hit。
狙いすぎ!?(ぇ

[りりどあ(6回1週)]
クロス数 予想:7 結果:9 誤差:2
お題×1 予想:○ 結果:○ 的中:1

立ち上がりはぼちぼち・・・じゃなさげ(ぉ

[STAYing(3回10週)]
予想:Beautiful Amulet(3位) 結果:○

要は当たりゃいいんですよ(こら

[すてーしょんず(21回1週)]
予想:8位 結果:×

『上昇する』までは間違ってなかったんだが・・・(何

2007年10月3日 (水) 次回に続・・・・・・・・・・
『○○は今回で放送を休止します。』(←○○の部分はお察しを(ぉ)

最近アレな事件が多発したせいなのか、その煽りを食らって番組が分解消去されることが各地で起きている。

いったい何がそうさせたのか。
作品を創ったことが問題だったのか。
掲載・放送により世間に広く伝えたたことがまずかったのか。
それを連想させるようなことを犯した者が悪かったのか。
こういったことが起こるたび責任論が喧喧囂囂されるが、巻き戻し再生のように繰り返される議論から果たして何が得られるのか。

そこにはなんだかちぐはぐな社会が窺えるような気がする。


ところで1週2週ならまだしも、ほぼ1クール分にわたって空いた大穴を、テレビ局側はどうやって埋めるつもりなんだろうか?


目次へ戻る