主人のひとりごと(2007年8月)

←前月へ 次月へ→


2007年8月31日 (金) なんでやろ
ここ4週間ほど咳が止まらない日々が続いている。

今月頭にあった『超変則テトラヘッダー』の翌日あたりから、激しい咳と喉の痛みが発生。暑い時期も相俟って、夜は1時2時まで寝付けない始末。
3週間ほど経過してようやく落ち着きを見せはじめたものの、半ば発作的に咳き込むのは相変わらず。喉も『何かが引っ掛かっているような感覚』が残ったまま。

と云うわけで、明日は病院に行ってきます。
さてさて、何と言われることやら(ぉ

2007年8月26日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(8/25號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(22回4週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(1) Beautiful Amulet / 田村ゆかり
2位(2) 君がくれたあの日 / 茅原実里
3位(7) 瞳ノ翼 / access
4位(5) Shining stars bless☆ / 詩月カオリ
5位(6) 恋する天気図 / 堀江由衣
6位(未) MASSIVE WONDERS / 水樹奈々
7位(3) ロストシンフォニー / 新谷良子
8位(4) もってけ!セーラーふく / 泉こなた(平野綾)・柊かがみ(加藤英美里)・柊つかさ(福原香織)・高良みゆき(遠藤綾)
9位(8) チアルーガ! / 野中藍
10位(落) 青春ライン / いきものがかり

今週は2Hit。
思惑は暴走しっぱなし(ぉ

[りりどあ(5回4週)]
クロス数 予想:19 結果:9 誤差:10
お題×2 予想:○×× 結果:××× 的中:2

自己ワーストの誤差10orz

[STAYing(3回4週)]
予想:君がくれたあの日(2位) 結果:○

とりあえず、当たった。それだけ(ぇ

[すてーしょんず(20回4週)]
予想:5位ダブル 結果:×

まぁ『あの曲リミックス』のオリコン2週目順位にさえ負けるようじゃ仕方ないな(激しくマテ)

2007年8月22日 (水) 『大あっぱれ』ものです
なんだか久々に公立高校が甲子園で優勝したようですね。

ということで、
佐賀県立佐賀北高等学校さん、優勝おめでとうございます。


そして、
もうちょっとがんばろうよ(ぇ<埼玉県の公立高校

2007年8月21日 (火) 三柱だから三闘神ですよ(何
さて、『三闘神の逆襲・2007夏』も最後の3枚目となりました。

MASSIVE WONDERS / 水樹奈々

[こむちゃ展望]
もはや『何週目で勝つか』が争点になりつつある。
前作「SECRET AMBITION」が『初9初8→1』という離れ業をやってのけたので、売上週(翌週)登場だといきなり初1さえやりかねないような気がする。
まぁ今週のこむちゃでゲスト登場するみたいだから、発売週登場が妥当なんじゃないだろうか。

--------------------

p.s. さらに、ポスターもあったのでありがたく戴いてきました。

(※誤字訂正:9じゃなくて8やんorz)

2007年8月19日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(8/18號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(22回3週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(2) 君がくれたあの日 / 茅原実里
2位(1) Beautiful Amulet / 田村ゆかり
3位(4) ロストシンフォニー / 新谷良子
4位(3) もってけ!セーラーふく / 泉こなた(平野綾)・柊かがみ(加藤英美里)・柊つかさ(福原香織)・高良みゆき(遠藤綾)
5位(5) 瞳ノ翼 / access
6位(7) 空色デイズ / 中川翔子
7位(10) Get my way! / 川田まみ
8位(未) 僕の太陽 / AKB48
9位(未) Rocks / JAM Project
10位(8) チアルーガ! / 野中藍

これで4週連続の1Hit。
って云うか、みのりん激弱(泣)

[りりどあ(5回3週)]
クロス数 予想:21 結果:16 誤差:5
お題×2 予想:○○ 結果:○○ 的中:2(お題1のベット成功)

お題両方とも当たったから良し(ぇ

[STAYing(3回3週)]
予想:ロストシンフォニー(3位) 結果:×

不安定すぎ(汗)

[すてーしょんず(20回3週)]
予想:6位 結果:×

親亀コケたら(以下略

2007年8月18日 (土) 何事ぞ
世間一般ではまだ夏休みモードな土曜日だと云うのに、今日は『夏休みの腹癒せカウンタートラップ』のせいにより仕事でありました。

騒音測定で現場に移動中のこと。
埼玉県北西部の某所を走行中、警察屋さんに止められて道路脇の広場に誘導されてしまいました。
「うちらがナニかしたと云うのか?」と不機嫌になりつつも移動したのだが、何か様子がおかしい。

まず、『乗用車しか止めていない。トラック類は全てスルーなようだ』
次に、『ドライバーを降ろしている気配がまったくない』
更に、『誘導路の両脇に、どうやっても民間人にしか見えない集団が居る。しかも着ぐるみまで』

その何処をどう見ても民間人なオバサンと怪しさ爆発な着ぐるみが、停車したあたしたちに近づきこう言い放った。
「事故梨(なし)キャンペーン中ですー。コレ(キャンペーンのチラシ+梨2個+粗品)どうぞー。」

結局、単なる交通安全関係のキャンペーンでした。まったく脅かしよってからに(ぷんぷん)


追伸:帰りに逆方向からその場所を通ったら『スルー』でした(笑)

2007年8月16日 (木) あついぞ!
どーりで熱いと思ったら、熊谷(埼玉)と多治見(岐阜)で
40.9℃
とかいってたようです。なんでも74年ぶりの国内最高記録更新だそうで。


さて、こむちゃのほうも真夏のアツイ季節が到来したわけでして。
そこで『三闘神の逆襲・2007夏』(←名称は後付け(こら)の2枚目ということで、今日はこのCDをフラゲしてきました。

恋する天気図 / 堀江由衣

[こむちゃ展望]
前作の「Days」は「SECRET AMBITION」(水樹奈々)との一騎打ちに持ち込むどころか、翌週登場の「星空のSpica」(田村ゆかり)にあっさり押さえ込まれまさかの未勝利。
今作も三闘神シリーズでは2番目の登場で、翌週には水樹奈々が控えている状況。発売週登場を逃すと、前作以上に厳しい戦いに追い込まれるのではないだろうか。
まさに(昨年を含め)曲別総合優勝3回を誇る彼女にとって最大の危機だと云えよう。

2007年8月14日 (火) そう云えば
埼玉県知事選挙ってもう告示されてたんだね。
選挙カーとかまだぜんぜん見てないから気付かなかったよ(ぇ

それにしてもこれで4つ目か。今年は選挙だらけだなぁ(ぉ

2007年8月12日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(8/11號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(22回2週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(1) 君がくれたあの日 / 茅原実里
2位(3) ロストシンフォニー / 新谷良子
3位(5) Beautiful Amulet / 田村ゆかり
4位(2) もってけ!セーラーふく / 泉こなた(平野綾)・柊かがみ(加藤英美里)・柊つかさ(福原香織)・高良みゆき(遠藤綾)
5位(4) 空色デイズ / 中川翔子
6位(7) 跪いて足をお嘗め / ALI PROJECT
7位(10) 星空のSpica / 田村ゆかり
8位(6) 瞳ノ翼 / access
9位(未) ALONES / Aqua Timez
10位(落) I SAY YES / ICHIKO

今週も1Hit。
でもやっぱり勇者予想って楽しい(ぇ

[りりどあ(5回2週)]
クロス数 予想:14 結果:17 誤差:3
お題×2 予想:×○ 結果:×× 的中:1

ま、動きが多いことは良い事なんじゃないすか?

[STAYing(3回2週)]
予想:空色デイズ(5位) 結果:×

うーむ・・・・・。

[すてーしょんず(20回2週)]
予想:2位 結果:×

難しい・・・・・。

2007年8月7日 (火) 危うく忘れるとこでした
先週末の『変則テトラヘッダー』第1・第2試合で(平成19年度第1学期)単位認定試験を受けたのだが、それとほぼ同時期に第2学期の科目登録が受付中になっている。

今回からネットでの科目登録申請が出来るようになったこともあり、コンビニでの学費払い込み(3/6付ひとりごとを参照)に続いてますます便利に・・・・・って、科目登録忘れちゃ意味ないじゃん(マテ)

※締切は9日の18時なのでまだ大丈夫でしたよ(ぉ

2007年8月5日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(8/4號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(22回1週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(2) 君がくれたあの日 / 茅原実里
2位(1) もってけ!セーラーふく / 泉こなた(平野綾)・柊かがみ(加藤英美里)・柊つかさ(福原香織)・高良みゆき(遠藤綾)
3位(4) 跪いて足をお嘗め / ALI PROJECT
4位(3) ロストシンフォニー / 新谷良子
5位(6) 星空のSpica / 田村ゆかり
6位(未) 曖昧ネットだーりん / 小神あきら(今野宏美)・白石みのる(白石稔)
7位(5) 空色デイズ / 中川翔子
8位(10) PE∀CE / 高橋直純
9位(9) SECRET AMBITION / 水樹奈々
10位(8) I SAY YES / ICHIKO

今週も1Hit。
初週平均割れはもはや恒例。
単独予想2つはホント久々(w

[りりどあ(5回1週)]
クロス数 予想:10 結果:9 誤差:1
お題×1 予想:× 結果:○ 的中:0

誤差が低く抑えられたからそれで良し。

[STAYing(3回1週)]
予想:PE∀CE(8位) 結果:×

ま、全滅だからどーでもいいか(こら

今週からここにも参加します。
[すてーしょんず(20回1週)]
予想:3位 結果:×

良子ちゃんに『あっぱれ』と云うことで(何

2007年8月4日 (土) 結局
(※帰宅後(5日)に書いています。)

ゆかりんライブの直後に部署内の暑気払い2次会会場に呼び出され、
トリプルヘッダーがテトラヘッダーになりました(爆)

2007年8月3日 (金) だぶる?とりぷる?それ以上?
明日は一日中大宮でハードな戦いです。
変則トリプルヘッダーとでも云うんでしょうか?

[第1試合・第2試合]
放送大学の単位認定試験×2
(10:25と14:25開始の2科目)

[第3試合]これがメインw
田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way *
(@大宮ソニックシティ;18:30開演)


さらに、こんな状況を承知の上なのか、会社のヒトは延長戦まで突きつけてきた。
[第4試合(!?)]
部署内の暑気払い(場所は未定・開催は決定)

いや、延長入る前に倒れてますから(ぉぃ

2007年8月1日 (水) ライブ直前の1枚
閉店間際に行きつけのCDショップに駆け込み、なんとか発売日ゲットしてきました。

Beautiful Amulet / 田村ゆかり

[こむちゃ展望]
『三闘神の陣・2007春』のときとは逆順で、1番目のリリースとなるゆかりん。
前作「星空のSpica」がついに『なのはの呪い』を解いたので、今作も好成績が十分に期待できる。
例の『超弩級軍団』をさくっと蹴散らせるかが今回のポイント。


--------------------

さらにもう1枚仕入れてきた。例によって聴くのは週明けになるけど(こら)

風色恋譜 / 野川さくら (←こっちはアルバムです)


目次へ戻る