主人のひとりごと(2006年4月)

←前月へ 次月へ→


2006年4月30日 (日) 真夜中の喜怒哀楽
最近、研究小屋絡みで『こむちゃ』のランキング予想家としてデビューした。
毎週あーでもないこーでもない云いながら予想を立てて、それを投票しているのだ。

番組放送中にリアルタイムで先に自己採点をするのだが、その展開によって
「よっしゃ、この歌は当たった♪」
とか
「ぐはぁ、ハズレ3Hitコンボぉ(汗)」
とかなるわけである。

いや〜、予想立てもなかなか奥が深い(笑)

2006年4月27日 (木) 想定外の暴騰
大型連休(N●K的表現(笑))前にガソリンでも入れておこうかなとは思っていたのだが、それに先手をかけるかのようにいきなり値上げされていた。
その値段表示は、リッター132円。

たしか先週入れたときはリッター120円だったよなぁ・・・・・。
ってことは、いきなり10%も上げたのか?

いくら昨今の原油高&需要が増える時期だからって、ふざけんじゃねーっての(怒)

2006年4月26日 (水) 任務、完了。
幹事を仰せつかっていたこないだの会社の行事、会計報告書を提出して無事任務が完了しました♪

あ゛〜〜〜、疲れた。
もう当分幹事の仕事はいらないや。

2006年4月23日 (日) 冒険の旅
最近ギャルゲをやる気力が消え失せてしまったあたしは、現在GBA版のFFI・IIをやっている。
「なぜこのご時世にI・IIを?」と云われても困るのだが(笑)
でもここ2年程あのテのゲームばっかりやってたもんだから、たまにはこーゆーのもいいかもしんないな。

2006年4月22日 (土) 入院勧告
おとといの続きです。

今日、クルマをディーラーに持ってって調べてもらった。
メカニックの兄ちゃん曰く。
「とりあえず乗ってみて確認しました。
やっぱり3速に入れる際に音とか引っ掛かりとかありますねぇ。
でもミッションオイルとかはちゃんと入ってましたから、
どうやらギアボックスの中に原因ありそうです。
分解とかしますんで、しばらく預かるカタチになりますね。
台車の手配とかつき次第、連絡しますよ。」

ぁぅぅ、事態深刻化ぁ〜(汗)

唯一の救いは、『保障修理』の枠内でやってくれそーなところです。

2006年4月20日 (木) ちょっと心配
あたしのクルマは(この御時世では珍しい)M/T車である。

ここ数日、走行中にギアを3速に入れようとするるたびに
「カリカリカリ」
という音がしてシフトレバーがつっかえるカンジなのだ。
とりあえず週末にディーラーに持って行って調べてもらうことにした。

大事にならなければいいが・・・・・。

2006年4月19日 (水) バージョン2
『主任昇格』&『環境計量士(濃度)登録』に対応した新しい名刺が今日届いた。

あたしはほとんど外(現場など)に出ない社内イチの『引きこもり』で、最初に支給された名刺が6年間でまだ50枚くらいしか消費されていないのだ。

はたして100枚消費しきるのが先か、バージョン3になるのが先か、我ながら楽しみだ(笑爆)

2006年4月16日 (日) 強化
去年の年末に部品は発注していたのだが、納品が遅れていた強化スタビライザー(フロント)を今日取り付けてもらった。
(ちなみにリアは先行して2月に装着済み)

標準でフロントのスタビはついてはいるのだが、強化スタビに交換したらハンドリングがしっかりがっちり、ふらつきが明らかに減っている感触なのだ。
さて、次はどこをいじくろうかなぁ〜♪

2006年4月15日 (土) @大宮
現在午前11時。こんな時間に書くのは初めてだろう。

会社の行事の関係で大宮に来ている。
今年は幹事を仰せつかっていて、ボウリング大会の景品とか、2次会の会場の場所確認とかの仕事があるのだ。

ま、そーでなくてもあたし個人的に巡礼すべき場所はいっぱいあるんだけどね(笑)

2006年4月13日 (木) 記念日
あたしの第1次HPの開設日、『1998年4月13日』からちょうど8年が経った。

卒研生だというのに就職のことも深く考えずお気楽に生活していたあの頃。
その当時に作ったHPのデータ達は今でもあたしのPCに眠っている。

たまにはノスタルジーに浸りながら、それらを見返してみるのもいいかもしれないな。

2006年4月9日 (日) 幹事長
今度の土曜日に、うちの会社では『ボウリング大会(兼新人歓迎会)』なるものが開催されるのだが、今年はあたしのところの部署に幹事が回ってきやがりました。
でも詳細は自由に決められるというので、あたしのいるチームに新人の女の子を入れてみた。
当然の権利でしょ(笑)

2006年4月8日 (土) 軽くヤバイ?
先週、かかりつけの医者で血液検査をしたので、今日結果を聞きに行った。

「肝機能の数値がほんのちょっとだけ高いんだよね」とか、「正常範囲なんだけど、この歳にしてはコレステロールがちょっと多いな」などと言われました(汗)

う〜〜〜〜〜む・・・・・・・・・・。

2006年4月6日 (木) ついに出たっ!
行き付けのスタンドが、明日あたりガソリン値上げしそうな雰囲気だったので、タイミング1日早かったけど給油した。

えーと、(走行距離)445.6(km)で22.28(リットル)だからぁ・・・・・
リッター20(km)!?

大幅な記録更新となった。

2006年4月2日 (日) 昨日は・・・・・
昨日はエイプリルフールだったせいか、いくつかのHPで『ウソ企画』が展開されていた。
今日ふたたびそのHPに行ってみたら、あるところは何事もなかったかのように元に戻っていて、またあるところは、『エイプリルフール企画・3日の午前中まで公開』となっていた。

来年は何をっやってくれるのだろうか(笑)

2006年4月1日 (土) スッキリ☆
今日、床屋に行ってきた。
前々から行かなきゃとは思っていたのだが、ついついひと月以上も余計にほったらかしてしまった。

髪切ったらなんだか頭が軽くなったよーな気がする!?


目次へ戻る