主人のひとりごと(2006年2月)

←前月へ 次月へ→


2006年2月26日 (日) データ収集
「研究小屋」用のデータをとりながらゲームをするときは、右耳にラジオの、左耳にテレビのヘッドホンを突っ込むのがあたし流である。
昨夜もそうしていたら、ラジオのほうでゲストに来ていた方のキャラがゲームでも喋ってた。
なんだかフシギ〜な感じ(笑)

2006年2月25日 (土) ぎゃるげ10本目
昨年末からやっていたゲームの処理が何日か前に完了したから、次のやつを開けてみた。
・・・・・今度のやつは展開に時間が掛かりそーな気がする。

2006年2月19日 (日) 『ダイス』様
あたしがギャルゲーをするときのおはなし。
特別な条件などがない限り、攻略するヒロインはサイコロを振って決めている。
ところが、サイコロの神様は器用(?)にも、特定の声優がやっているキャラを後回しにしようとする。
某作品のシリーズで、先のものでは10人中最後、続編では12人中11番目ってな具合だ。
サイコロなだけに四の五の言うてるわけではないんだが。

2006年2月14日 (火) ごりんぴっく中継の余波
トリノの中継は深夜にやるものが多い。
その関係で、いろんな番組があおりを食う。
今日は、ビデオ録画かけている深夜アニメがその餌食だ。
『24時間30分落ち』って放送時間・・・というよりも放送日の変更だよっ(><)

2006年2月12日 (日) 週末の夜の過ごし方
週末になると、夜通しでゲームをしてしまうことが増えてきた。
「とりあえずヒロイン1人処理する!」というパターンになってきたためだ。
おととい(11日)の5時に続いて、昨日も3時ごろまでやってしまった。
だからと云って朝起きるのは決して遅いわけではない。
遅い日でも7時台には起きているのだ。
なんだか時間がもったいないよーな気がするし。

2006年2月11日 (土) ごりんぴっく開幕
トリノオリンピックが開幕した。
とりあえず開会式の中継見ようとゲームしながら待ってみた。
なんとヒロイン2人分のシナリオが消化できた。

・・・・・何か目的すりかわってないか!?

2006年2月6日 (月) おゆきちゃん
なんだか雪が降るとか云っている・・・・・じゃなくて、すでに降っている。
明日の朝が心配じゃ。

2006年2月4日 (土) やきやき♪
我が家の今日の昼飯は、焼肉だった。
「肉食っときゃ間違いないっしょ」とはよく言ったもんだ!?

目次へ戻る