主人のひとりごと(2013年10月)

←前月へ 次月へ→


2013年10月29日 (火) 『【調査兵団】【浜松町解放戦線】』とでも付けましょうか(ぉ
というわけで、今日はコレをフラゲ回収してきました。

境界の彼方/茅原実里
カラフル/ClariS

[こむちゃ展望]
前回屈辱の『記録なし』を喫してしまったみのりんと、JKになって1年半いまだに勝ててない姫御子の、ともに今年2発目。
彼女たちにのしかかる『浜松町の行動原理』は重く重く重く……………(滝汗

2013年10月28日 (月) 『今日のレミニス杯お花畑グランプリ!第4戦』反省会
今日のレミニス杯お花畑グランプリ第4戦ツッコミ

今回のお題
"エンジェルビームに当たるとどうなる?"

◎2ポイント(1)

・初手で『△6二玉』が指せる◎
→故人降ろさないでwww

「がんばれよ」の声が聞こえたような気がしたので(ぇ


○1ポイント(6)

・クリアフラグAとBが揃っているなら、ここから脱出できる。○
→せっかく集めたのに食料切れ(泣

1周目は食糧1まで減るわ回復不可でHPが11まで削られるわの壮絶な旅でした(何


・『\アッカリーン/』の掛け声で姿を消せる○
→それは妹の方www

\アッカネーン/(こら


・大喜利に提出しようとしていた答えを忘れる○
→恐るべし堀江由衣(何

『黄色い人』が乗り移った(まて


・『i』を失くした哀しいジコチューさんが浄化される○
→ボク消えるかも(汗

あたしも『i』じゃないかr(消


・1ポカロン貰える○
→1点はあげるけどもうちょっとひねって(ぇ

ひねったら『NO POKARON』になると思ったので(汗


・ウサギが女将の温泉旅館が浜松町にできる○
→ス○イルギャングって温泉旅館の支店じゃなかったの(激しくマテ

ってことはヘッドも人間ではなk(うわなにをするやめ


×マイナス1ポイント(1)

・しかし なにもおこらなかった!×
→普通のことなので

……それがデフォなのか(爆



7本8ポイント&減点1で合計7ポイント。
想定してたのとは違うのにマイナスが付いた(ぇ


ということで、以下は続きです。


・間髪入れずに『リライト砲』が飛んでくる
→ああ、某所で佐々木まき絵失格なんて言わなければこんなことに(何

……………合掌(−人−)


・『(自分の名前)さんじゅうななさい』と名乗れるようになる
→それはwww

あたしもあと1か月弱で……………(何


・『やまとなでしこ』が復活する
→切実です(何

復活ライブはどのくらいの規模の箱まで埋まりますかねぇ?(ぇ


・レミニスさんが契約して『暴走予想家』になる
→アウトロー率60%の人間ですが…って確かなのはさんの時心中して下り坂になったような(汗

QB「だから僕と契約して…(ほむほむに粛清されました


・『赤カブト』の25ダメージを無効化できる
→そんな効果が

……………ありません(こら


・【探索】朝早くに食糧を発見! 早起きは三文の得、食糧:+4。今日は調子がいい、2回目の行動が可能(名前の後に「2」をつけて診断。同様の効果とは重ならない)
→こういうのって大体2回目でとんでもないの引いてあわてそう(汗

これが世の中のお約束(まて


・『勇者もょもと』が召喚できる
→うちの友人がそれでやってロンダルキアでもょもとだけザラキくらって大惨事になったとか(ぇ

うちは海底の洞窟でもょもと1人だけになって、罠箱で毒くらって詰むや詰まざるやの(ぉ


・食費が1回分浮く
→浮きません(ぇ

武士は食わねど何とやら(違う


・それまで見えなかった『大喜利投稿用のWEB拍手ボタン』が見えるようになる
→ボクweb拍手のパスワード忘れちゃった(・ω>

だからブラウザ変えてもマシンを変えても回線変えても出てこなかったのか(何


・マミられる
→マミっちゃだめぇー(ぇ

めざましの[新編]特集でちょうどこうなってたから(だからマテ


・市長と署長とミドルサーティ秘書が火星に帰る
→永遠に帰って来ないでください(何

火星移住計画って『片道切符』のはずなのにねぇ……………(ぁ


--------------------
延長第5戦のお題はほっちゃんの『ユイ20世のマニフェスト』。

突撃ぃ〜〜〜(こら

2013年10月27日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(10/26號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(40回13週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(3) 朝までハロウィン / Sound Horizon
2位(1) IMMORAL WEDDING / フェロ☆メン
3位(4) アレルヤ / Kalafina
4位(2) SPLASH FREE / STYLE FIVE
5位(6) The Other self / GRANRODEO
6位(7) サークルゲーム / Galileo Galilei
7位(5) 紅蓮の弓矢 / Linked Horizon
8位(10) great escape / cinema staff
9位(8) database feat.TAKUMA(10-FEET) / MAN WITH A MISSION
10位(9) Vitalization / 水樹奈々

orzorzorz今シーズン3回目の全滅orzorzorz
………もう一回一線を越えて『暴走予想家の契約』を……………(何

[りりどあ(休止中)]
(クロス数 予想:16 結果:13 誤差:3)

[STAYing(21回13週)]
予想:9位 結果:×
………詰んだ?(汗

[すてーしょんず(46回8週)]
予想:6位(非追従;紅蓮の弓矢) 結果:×
なんだかジリ貧ぽ?(ぇ

[変動(45回13週)]
予想:u3s2d5 結果:u5s0d5(8Hit;STAYの指定変動失敗)
……………ただの以下略(こら

[OP(37回13週)]
予想:lull〜そして僕らは〜/Ray 結果:×
常に『パソ枠優先』なんですねわかります(マテ

[Realz(休止中)]
(BPS 予想:朝までハロウィン 結果:×)

2013年10月22日 (火) 来年の『御題目(カレンダー)』のネタが無い(ぇ
ということで、今日はこれをフラゲ回収して来ました。

Bunny / ゆいかおり (←アルバムです)

2013年10月21日 (月) 『今日のレミニス杯お花畑グランプリ!第3戦』反省会
今日のレミニス杯お花畑グランプリ第3戦ツッコミ

今回のお題
"こあみとこまみがしかけたとんでもないいたずらとは?"


●3ポイント(1)

・プッチンプリンをプッチンした状態で容器のまま冷蔵庫に
→当分の間ぷちたちの食糧がプリンに(爆

これと『プッチンプリンのプッチン棒を切り落とす』で迷った(ぇ


○1ポイント(1)

・ネギ先生にコショウ噴霧のトラップ
→周囲3?に魔法災害www

全員ひん剥き(こら


×マイナス1ポイント(1)

・浜松町の某ランキング番組の台本の中身を『1位「Party-Life!!」』に書き換えた
→自賛乙とインなんとかさんが喜ぶだけです(何


2本4ポイント&減点1で合計3ポイント……一気に4位後退………(滝汗
………これが『大喜利経験の差』なのか(ぇ


ということで、以下は続きです。


・『いたずら黒うさぎ』へのメールを『zurausa(あっとまーく以下略)』に自動転送
→矢野さん大忙し(汗

いたずらだけに(何


・『最後の鍵』からエンジェルビームが出るように改造
→こあみは喜びますがこまみがびっくりします

まさか次回のお題とは(ぁ


・「中田さん?強いじぇ。序盤、中盤、終盤隙が無いと思うじぇ。じぇじえ?だけどオイラ負けないじぇ!駒たちが躍動するハシちゃんの将棋を皆さんにみせたいじぇ。じぇじぇ。」と書かれたカンペを対局場に置いといた
→それ負けフラグですから(爆
 司会の矢内さんと解説の松尾七段は苦笑します(何

『負けるまでがサトシン定跡』ですね(追爆


・統一球を『去年よりは飛ぶボール』にすり替えた
→バレンティン選手おめでとうございます(ぇ

コミッショナーの存在意義って……………(まて


・アメリカの上下両院をねじる
→ただでさえ混乱するのにまたさらに混乱します(ぇ

秋の風物詩!?(激しくマテ


・竜王様の『世界の半分をお前にやろう』の問いに『はい』と答えてセーブする
→たぶんたかにゃがやっていると思うので、たかにゃが怒りそう(ぇ

レベル1・武器も防具もアイテムもなし……………さらに金もなし(滝汗


・すごろくで上がり直前の6マスを『振り出しに戻る』に書き換え
→上がれない(爆

そして上がらせる気もない(追爆


・道路拡幅工事の際、一緒に拡張される踏切を『開かずの踏切』化した
→回り道考えておかないと(ぇ

検知タイミングを『直前駅の入線前』にしやがったんです……………(溜息


・お色気シーンが無いのに、全編湯気やら怪光線で完全ホワイトアウト
→円盤買ってくださいね(マテ

これぞ円盤商法(こら


・準トップボーナスが1ポイントだけになった
→よほど高ヒットで10人くらいならばないとでなさそう(汗

・ナゴヤドームに現れて、野球中継を23:10まで長引かせた
→たぶん22時を超えた時点で寝る(汗

この2つ、今年の6/8に起こったことを引っ張ってみました(ぇ


・東京ドームで配った『オレンジ色の紙テープ』を、『“Cマーク”入りの赤い紙テープ』にすり替えた
→こあみまみ広島出身だったんだ。だとすると三浦さん広島で拾った?(汗

あー原辰腹立つ(以下無限ループ


・3連休へのカウンタートラップで土曜を通常勤務にした
→最近、ボク土曜日休めてない(泣

休み1日だけじゃしんどくてしんどくて……………(溜息


・『こむちゃ予想界隈が賑わっていたこと』を忘れさせた
→昔はよかった(ぇ

どうしてこうなったんだか……………(ぁ


--------------------
最終第4戦のお題はほっちゃんの『エンジェルビーム』。

大量減点覚悟で突貫!?(こら

2013年10月20日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(10/19號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(40回12週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(4) サークルゲーム / Galileo Galilei
2位(1) SPLASH FREE / STYLE FIVE
3位(2) IMMORAL WEDDING / フェロ☆メン
4位(7) great escape / cinema staff
5位(6) アレルヤ / Kalafina
6位(3) 紅蓮の弓矢 / Linked Horizon
7位(9) database feat.TAKUMA(10-FEET) / MAN WITH A MISSION
8位(8) Vitalization / 水樹奈々
9位(10) eternal reality / fripSide
10位(未) その声を覚えてる / 河野マリナ

今週は1Hit。
もう『あの日賑わったこむちゃ予想界隈のことはもう誰も覚えていない』んですね(マテ

[りりどあ(休止中)]
(クロス数 予想:11 結果:14 誤差:3)

[STAYing(21回12週)]
予想:STAYなし 結果:×
打つ手無し(汗

[すてーしょんず(46回7週)]
予想:1位 結果:×
しつこいようだが『浜松町の行動原理』はワケワカラネ(何

[変動(45回12週)]
予想:u6s0d4 結果:u4s2d4(8Hit)
……………へんじがない(ぇ

[OP(37回12週)]
予想:ユニバーページ/三森すずこ 結果:×
だから『浜以下略(こら

[Realz(休止中)]
(BPS 予想:アレルヤ 結果:×)

2013年10月14日 (月) 『今日のレミニス杯お花畑グランプリ!第2戦』反省会(その1)
今日のレミニス杯お花畑グランプリ第2戦ツッコミ

お題
"超電磁砲"こと御坂美琴が思わず手を出してしまった"個人的に売られたケンカ"とは?

◎2ポイント(1)

・新種のポケモンにされていた
→新たなライバルにピカチュウは敵意を(マテ

祝ポケモンXY発売……………あたしはGB金銀で時間が止まりましたが(ぇ


○1ポイント(5)

・『リライト砲』とのガチ勝負
→原作(ネギま!のほうですが)で見てみたかった(何

超電磁砲といえばfripの「only my railgun」。これに『未勝利6連2位』を食らわせたのが造物……………あ、この当時はまだ『こむちゃ世界の絶対神』だった(まて


・観客に「あー……………」と溜息ばかりつかれた
→たぶんついた瞬間にドーン(爆

ラケットが飛んでいきます(追爆


・『居飛穴vs振穴』で放送時間を20分残して投了する羽目になった
→見た瞬間に広瀬章人七段vs渡辺明NHK杯選手権者だとわかった自分が(汗
 でも20分残しだと39手の糸谷哲郎五段(当時)vs丸山忠久九段には(ぇ

感想戦での渡辺NHK杯が駒をビシバシとやっていた姿が(ぁ


・何故か自宅周辺だけピンポイントでテレビの電波状況が悪い
→美琴が原因の可能性あり(爆

近所でうちだけアンテナが違う方向を向いてるんです(汗


・地球温暖化の原因の一端である松○○造のなすりつけ合い
→やはり食蜂さんと?(ぇ

……暑いぃーー……………俺が熱いのか?(滝汗


×マイナス1ポイント(1)

・予想大会の参加者が『作戦』とかふざけたことぬかして自分の好きな系統の曲をdisった
→宗教戦争はやめてー(何

もし宗教戦争が起こったら、管理人氏の裁決は『喧嘩両成敗』ではなくあたしだけを追放処分にしたんだろうな……………前歴あるし(激しくマテ


6本7ポイント&減点1で合計6ポイント。
アーヤッチャッタヨー(ぉ

字数制限に引っかかるので、続きは下の記事へ(滝汗

2013年10月14日 (月) 『今日のレミニス杯お花畑グランプリ!第2戦』反省会(その2)
ということで続きです。


・インなんとかさんが『浜松町を離れれば然もありなん』になるかどうか試してみた
→まず、はなれない(汗

『リライト砲』すら効かないですもんね、浜松町(ぉ


・『浜松町の行動原理』が50週超の未勝利にさせた
→ボクのほっちゃん最近造物主に勝てない(泣

………強く生きてください(ぇ


・マシンが炎上しているにもかかわらずマーシャルに放置され、挙句の果てに(二酸化炭素消火器ではなく)粉末消火器を撒かれた
→やった場所が悪すぎた(汗

来年以降はもう(開催)ないでしょう、きっと(ぉ


・遠征先のフランスで今年も3歳牝馬に敗れての2着になってしまう
→フランスでもビリビリ(汗
 でも、5.5kg差はなぁ…

オルフェオルフェ言ってたら、『まもさんが何かやったんですか?』というツイートがTLに流れてきた(何


・『最近インターネット上で番組の不正使用が云々』の権利テロを番組開始直後に出された
→半分しょうがないと思うがDVDの宣伝されるよりかは(汗

『テレ東アニメでパンチラができるのか?』の検証という目的がなかったら、某のボックスは開始3秒で即切(うわなにをするやめ


・野球が長引いて5回も遅延スタートになった
→そしてまき起こる新たな戦争(マテ

そしてずらうさは2回も飛ばされた……………orz


・『2013年版の“新作”』が始まったというのに、地元ではいまだに『2011年版の“旧作”』すら放送されていない
→テレビ局によってまちまちではあるが学園都市はたぶんMX(汗

『ハノイ→ホーチミン』まできたからその後はついに……………!?(ぇ


・Windows終了→固まる→電源落として入れ直す→『Windowsが正常に終了されなかったのでディスクのチェックを開始します。この画面が表示されないようにするためには、Windowsを正しく終了させてください。』
→そして美琴は初春を呼びます(マテ

Windows9xでの光景(爆


・『曲がり角でぶつかってみたい、パンを咥えて走ってくる女性キャラ』のベスト5に入れてくれなかった
→悩んだ挙句に入れなかったんだけどボクビリビリの餌食に(汗

ネタ元のツイートを見て、『これは使える』と(こら


・大学入試が面接&論文の『人物考査』重視に変わるとかで、「このままだとどこも拾ってくれない」と危機感を募らせた
→美琴さんレベル5だから学園都市では需要はある

この方式だとあたしはどこにも入れない(滝汗


・浜松町が『男性歌手トップ5独占』になった
→浜松町異空間説(爆

『崩壊後の世界@FF6』ですねわかります(違う


--------------------
第3戦のお題はぷちます!。

ますますもって辛いさん(こら

2013年10月13日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(10/12號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(40回11週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(2) サークルゲーム / Galileo Galilei
2位(1) SPLASH FREE / STYLE FIVE
3位(3) 紅蓮の弓矢 / Linked Horizon
4位(5) great escape / cinema staff
5位(4) IMMORAL WEDDING / フェロ☆メン
6位(7) アレルヤ / Kalafina
7位(6) Vitalization / 水樹奈々
8位(8) eternal reality / fripSide
9位(9) Next Destination / 高垣彩陽
10位(10) Thoughts / LUNA SEA

今週は4Hit。
イマイチ『裏4冠』に加速できない(マテ

[りりどあ(休止中)]
(クロス数 予想:15 結果:14 誤差:1)

[STAYing(21回11週)]
予想:STAYなし 結果:×
ボロボロやねん(汗

[すてーしょんず(46回6週)]
予想:6位 結果:×
何度も言うが『浜松町の行動原理』はワケワカラネ(何

[変動(45回11週)]
予想:u4s0d6 結果:u3s2d5(8Hit)
……………動かなくなった(ぇ

[OP(37回11週)]
予想:ユニバーページ/三森すずこ 結果:×
だから『浜松町の以下略(こら

[Realz(休止中)]
(BPS 予想:IMMORAL WEDDING 結果:○)

2013年10月7日 (月) 『今日のレミニス杯お花畑グランプリ!第1戦』反省会
ソース: 今日のレミニス杯お花畑グランプリツッコミ

大喜利ものは初参加なのでいろいろと不安だったのですが………(ぇ


お題
"大河内アキラさんの仮契約が最後になった理由を考えてください"


◎2ポイント(1)

・間違ってQBと契約した
→魔法少女にはなれるけど幸せになれない(爆

[新編]公開間近ということで、『契約』といえばこれでしょ(ぁ


○1ポイント(3)

・某所のお題みたいにダイス振って決められた
→某所www

あたしはお題候補2つからコイントスで(何


・ソ○ト○ンクに信用情報を誤登録されたせいでローンが組めず契約が成立しなかった
→これ以上借金を背負わせないで(切実

まぁ時事ネタです。まったくもって『正義』ではありませんね(こら


・仮契約の作法を聞こうとしたら『人に聞く前にググるべきだと思われー』と罵られ、それで凹んでいた
→ググったら労務関係が(ぇ
 何でもかんでもググれというのも(汗

コミ☆ケイといい暗田魔太郎といい、なんかイラつくキャラが多いモテ福(まて


4本で合計5ポイント。
減点なくてよかったよかった(ぇ

ということで以下は続きです。


・ネギ先生のブログの『Web拍手ボタン』を押さなかったから
→ネギ先生ブログ持ってないの(泣

ブラウザ替えようがマシンを替えようが………とにかく何をどうやっても某所の『Web拍手ボタン』が出てこないんです(何


・収録時に「ここカットして〜>△<」って言ったら額面通りにカットされた
→どこのバラエティーですか(爆

本来なら『ココは使え』の振りなんですが……融通の利かない編集さん(ぉ


・『ちゃぶ台返し世界大会』に挑むレミニスさんの健闘を祈ろうとした
→ボク最近ちゃぶ台ひっくり返してないよ(ぇ
 と、言うか最近ちゃぶ台ひっくり返す気力すら(汗

岩手県矢巾町で開催されてるらしいです(ぇ


・カモが寝坊して仮契約のセッティングができなかった
→※セッティングしたのはカモくんです

………いい仕事してますねぇ(何


・某タヌキが歌う『……………待つぅのもア〜リぃさぁ〜(以下略』の節が頭から離れなくなって悶々としていた
→に、しても待ちすぎです(汗

ホント頭から離れなくて困る(こら


・ぶ厚い契約書の文面を隅から隅まで読んでいた
→アキラさんなら読みそう。
 というか読みそうなのがアキラしかいないとか(汗
 葉加瀬は書きそうだが(何

契約書は何が書いてあるかわかったもんじゃありませんからね(汗


・地蔵のセリフのパターン数を数えていた
→確か8か9だったはず(汗

そして使い回す(爆


・ネハンの口上が長くてくたびれていた
→確かに長い(汗
 と、言うよりもしゃべり方の問題

あれは実況泣かせだ(ぇ


・井口嬢の「このあとは、『田村ゆかりのいたずら黒うさぎ』です。」に対して「『さずらら』です。」と返してしまったから
→部長ー。
 ちなみにらぶ☆えんじぇるだったらポイントが付いてました(何

こむちゃEDのときについったーで毎週投げる定型句ですが、この日に出たのはこのパターンでした(ぉ


--------------------
第2戦のお題は超電磁砲。

回答ひねり出すのが辛いさん(こら

2013年10月6日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(10/5號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(40回10週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(3) サークルゲーム / Galileo Galilei
2位(1) SPLASH FREE / STYLE FIVE
3位(4) Vitalization / 水樹奈々
4位(6) eternal reality / fripSide
5位(7) Next Destination / 高垣彩陽
6位(2) 紅蓮の弓矢 / Linked Horizon
7位(5) great escape / cinema staff
8位(9) Rage on / OLDCODEX
9位(10) traumerei / LiSA
10位(未) GENERATIONS / 柿原徹也

orzorz今シーズン2回目の全滅orzorz
『週間WPマイナス200』期待してたのに(マテ

[りりどあ(休止中)]
(クロス数 予想:7 結果:5 誤差:2)

[STAYing(21回10週)]
予想:8位 結果:×
どーにもならんかった(汗

[すてーしょんず(46回5週)]
予想:5位 結果:×
繰り返すが『浜松町の行動原理』はワケワカラネ(何

[変動(45回10週)]
予想:u5s2d3 結果:u4s2d4(9Hit)
……………ジタバタが静かになった(ぇ

[OP(37回10週)]
予想:Promise/平野綾 結果:×
バラバラバラバラバラバラ(こら

[Realz(休止中)]
(BPS 予想:サークルゲーム 結果:×)


←前月へ 次月へ→
目次へ戻る