主人のひとりごと(2010年6月)

←前月へ 次月へ→


2010年6月27日 (日) (週刊)先週分が無効になった昨夜のこむちゃ予想(6/26號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(30回13週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(1) おしえて A to Z / 田村ゆかり
2位(7) ぴゅあぴゅあはーと / 放課後ティータイム
3位(4) GO! GO! MANIAC / 放課後ティータイム
4位(6) レイン / シド
5位(2) My Soul, Your Beats! / Lia
6位(落) ぼくを探して / 豊崎愛生
7位(落) コンプリケイション / ROOKIEZ is PUNK'D
8位(5) Little Braver / Girls Dead Monster
9位(9) いろは唄 / フェロ☆メン
10位(未) 君が主役さっ! / 北神未海 with MM学園 合唱部

今週は2Hit。(これでも今シーズン2勝目)
平均ゼロ台って(汗

[りりどあ(休止中)]
(クロス数 予想:17 結果:18 誤差:1)

[STAYing(11回13週)]
予想:レイン(前回4位) 結果:×

わからん(ぇ

[すてーしょんず(33回4週)]
予想:2位 結果:×

ホントにわからん(ぉ

[変動(34回9週)]
予想:u5s3d2 結果:u2s3d5(7Hit)

だからわからん(こら

[OP(27回13週)]
予想:in my space/鈴村健一 結果:○

『経験則的回避コマンド』撃とうとしたら逆に先手を打たれた罠(マテ

[Realz(2回最終週)]
BPS 予想:ぴゅあぴゅあはーと 結果:×
T/F 予想:○×○ 結果:○×× 的中:2問

T/F1が有効になっててよかったよ(何


おまけ(先週分で唯一有効になっている予想)
[Realz(2回12週)]
(BPS 予想:ぴゅあぴゅあはーと 結果:キャンセル)
T/F 予想:○○× 結果:−×○ 的中:0問

2010年6月22日 (火) 折り返し
てなわけで、今日はコレをフラゲってきました。

Hysteric Barbie / 平野綾 (←こっちは予約回収)
ラヴ / DEATH DEVIL (←こっちは便乗)

[こむちゃ展望]
(あーや)
前作の「Super Driver」で、『あの頃』を思い出せていればいいんですが・・・・・どうでしょう?

(さわちゃん)
去年と違って、今回はアニメ内で明確に歌ってるから(ランクインへの)問題は無いと思うんですが・・・・・どうでしょう?

2010年6月20日 (日) (週刊)結果がわからない昨夜のこむちゃ予想(6/19號)
昨夜の予想はこんなでした。
※こむちゃ休みのため、予想のみの掲載です。

[ヘキパラ(30回12週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(?) おしえて A to Z / 田村ゆかり
2位(?) My Soul, Your Beats! / Lia
3位(?) GO! GO! MANIAC / 放課後ティータイム
4位(?) レイン / シド
5位(?) ぴゅあぴゅあはーと / 放課後ティータイム
6位(?) いろは唄 / フェロ☆メン
7位(?) Little Braver / Girls Dead Monster
8位(?) ぼくを探して / 豊崎愛生
9位(?) コンプリケイション / ROOKIEZ is PUNK'D
10位(?) バクチ・ダンサー / DOES

[りりどあ(休止中)]
(クロス数 予想:9 結果:? 誤差:?)

[STAYing(11回12週)]
予想:レイン(4位) 結果:?

[すてーしょんず(33回3週)]
予想:4位 結果:?

[変動(34回8週)]
予想:u4s4d2 結果:u?s?d?(?Hit)

[OP(27回12週)]
(今週はお休みです。)

[Realz(2回12週)]
BPS 予想:Little Braver 結果:?
T/F 予想:○○× 結果:??? 的中:?問

2010年6月15日 (火) 姫様、お迎えにあがりました。
てなわけで、いつもの某メイトでコレをフラゲ回収してきました。

田村ゆかり Love Live *Princess a la mode* (←BD版です)

2010年6月13日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(6/12號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(30回11週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(1) おしえて A to Z / 田村ゆかり
2位(3) GO! GO! MANIAC / 放課後ティータイム
3位(2) My Soul, Your Beats! / Lia
4位(5) いろは唄 / フェロ☆メン
5位(7) バクチ・ダンサー / DOES
6位(8) ヴィーナスとジーザス / やくしまるえつこ
7位(6) ぴゅあぴゅあはーと / 放課後ティータイム
8位(4) レイン / シド
9位(9) ぼくを探して / 豊崎愛生
10位(落) Listen!! / 放課後ティータイム

今週は2Hit。
ゆかりんの『予想評価誤差』3ケタ突入はおあずけ(何

[りりどあ(休止中)]
(クロス数 予想:13 結果:22 誤差:9)

[STAYing(11回11週)]
予想:ヴィーナスとジーザス(6位) 結果:×

バクチと共にバクチ失敗(マテ

[すてーしょんず(33回2週)]
予想:6位 結果:×

全滅ならいいか(こら

[変動(34回7週)]
予想:u5s2d3 結果:u6s0d4(8Hit)

ホントにわからない(汗

[OP(27回11週)]
予想:君が主役さっ!/北神未海 with MM学園 合唱部 結果:×

脳天唐竹割られ(ぉ

[Realz(2回11週)]
BPS 予想:ぴゅあぴゅあはーと 結果:×
T/F 予想:××× 結果:××× 的中:3問

来週はT/F1に○が付けられる(ぇ


※来週は『世界杯蹴球』中継でこむちゃ休みのため、予想のみの掲載になります。

2010年6月7日 (月) やっぱり『現行スペック』は違うわね(ぇ
3日の続きです。

先週の金曜日に、『AnytimeUpgradeを使って、HomePremiumからProfessionalへアップグレードが必要だ』という結論を大ボスに報告し、アップグレードキーを仕入れさせました。

ということで、作業再開。

ゲートウェイとDNSのアドレスを騙してインターネット接続モードに変えてからUpgrade開始→説明書にあった通り数分で完了。
XPMode用仮想HDDとVirtualPCをインストールし、ようやくXPModeのセットアップに取り掛かる。
難関なのが『サーバーにネットワークドライブのパスを通す』作業。よくよく考えると、この会社のネットワーク構造って『ヘンなとこでP2Pしてるクライアントサーバ型』な感じがする(こら
・・・・・とかやってたら仮想XPにどうやってもログオンできなくなったorz

しょうがないのでネットで資料を探す。確かあのブログにコレ関係の記事がいくつかあったよな・・・・・。

気を取り直してXPMode再セットアップ。
ネットワーク接続用のユーザーアカウント作って・・・・・おぉ、やっぱり同じのだとバッティングするんだ。じゃぁ違うの入れて・・・・・と。
でもって、新しいアカウントでログインしてネットワーク設定変えて、再起動させたら元のアカウントで入ってさっきのをあのユーザーグループに登録して・・・・・。よし、認識したぞ。
そしたらオープンディレクトリにネットワークドライブ割り当てて、と。これで第2段階突破だ。

最後は業務ソフトのインストール。えーと、このファイルだけは手動コピーして・・・・・と。ホントにコレで動くのか? えいっ!

・・・・・。
・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。

『ファイルは正常に更新されました』

おぉーっ!動いたよーっっ!!(感涙
あとは個々の設定をこうして・・・・・。よし、OK!!!

すったもんだはあったけど、どうにか動いてくれたので安堵しました。


・・・・・あ、そういや外字放り込むの忘れてた(マテ

2010年6月6日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(6/5號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(30回10週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(2) おしえて A to Z / 田村ゆかり
2位(1) GO! GO! MANIAC / 放課後ティータイム
3位(5) バクチ・ダンサー / DOES
4位(3) いろは唄 / フェロ☆メン
5位(4) My Soul, Your Beats! / Lia
6位(8) We wanna R&R SHOW / GRANRODEO
7位(9) はっぴぃ にゅう にゃあ / 芹沢文乃(伊藤かな恵)&梅ノ森千世(井口裕香)&霧谷希(竹達彩奈)
8位(7) Listen!! / 放課後ティータイム
9位(10) ぼくを探して / 豊崎愛生
10位(6) ヴィーナスとジーザス / やくしまるえつこ

orz今シーズン2回目の全滅orz
借金生活に逆戻り(ぉ

[りりどあ(休止中)]
(クロス数 予想:18 結果:18 誤差:0)

[STAYing(11回10週)]
予想:はっぴぃ にゅう にゃあ(7位) 結果:×

1週で首位陥落(何

[すてーしょんず(33回1週)]
予想:7位ダブル 結果:×

やっぱりコケた(こら

[変動(34回6週)]
予想:u5s3d2 結果:u5s0d5(7Hit)

投げやりの加減がわからない(汗

[OP(27回10週)]
予想:君が主役さっ!/北神未海 with MM学園 合唱部 結果:×

とんでも無いのはそう立て続けにやって来ない件(マテ

[Realz(2回10週)]
BPS 予想:My Soul, Your Beats! 結果:○
T/F 予想:××× 結果:××× 的中:3問

オープン戦以来(ぇ

2010年6月3日 (木) 薄々勘付いてはいたけれど
昨日の続きです。

今日も互換設定いじってみて、ソフトを何度も入れ直して、Vista機の設定に合わせてみて、ネットワークもいじってみて。
アレコレやったけどちっとも動かない。

しょうがないので、メーカーの担当さんに尋ねてみた。

「7だと『XPMode』でやらないと動かないんですよ」

・・・・・やっぱりそうか・・・・・orz

ケチッてHomePremiumなんか仕入れるからこんなコトになるんだよ(呆れ

2010年6月2日 (水) 会社にも『奈々様』(違
と云っても『窓窓奈々』のことですが(こら

てなわけで、ついに会社にも『Win7』機が配備されることになりまして。
午後からそのセットアップをやったんですが、何が問題かって

『Home Premium』なのに社内のメインネットワークに放り込む上に、『Access97ベースの業務管理ソフト』をぶち込んでそれ動かさなきゃならない

という『人生オワタな難題』を解決しなきゃいけないこと。

去年の夏に『Vista Home Premium』機で同じことやったけど、やっぱりコレの解決には1週間ほど費やしている。

その当時に講じた手段の応用で今回は上手くいくのかなと思っていたのだが、ネットワークへの潜り込みはできても業務ソフトがさっぱり動かない。
ネットワーク設定とか互換モードとかアレコレ微妙に変えてもどうにもこうにもな有り様。

何か根本的に間違えてるんかなぁ・・・・・。

2010年6月1日 (火) 今日から『衣替え』
・・・・・と云われても、背広とか着る職種じゃないんでよくわからない(マテ

てなわけで、今日はコレをフラゲ回収してきました。

ぴゅあぴゅあはーと / 放課後ティータイム

[こむちゃ展望]
ここ最近のカオスなランキングの影響なのか、今一つ去年のような立ち回りができていない感じなティータイムの面々。
はたして(2年連続のトリプル達成で)彼女たちはこの事態を収拾できるのだろうか?


目次へ戻る