主人のひとりごと(2009年10月)

←前月へ 次月へ→


2009年10月31日 (土) (シリーズ)『いつでもティータイム』 (第12話)
我がパーティー通算3人目の死人です。

クエスト2つ同時攻略のため、アトラスを相手に
土耐性装備+ダークフォース+スカラ2乗で、りつに壁になってもらってたら

第9話(9月21日参照)と似たような展開で防護壁が消えたところに
通常攻撃+ランドインパクト(4人分)

・・・・・・・・・・合掌・・・・・・・・・・。

2009年10月27日 (火) 今度こそ奈々
まぁいつもの某メイト参りです。
てなわけで、24日のひとりごと(2本目)に書いた『アレ』をフラゲ回収してきました。

夢幻 / 水樹奈々

[こむちゃ展望]
前人未到の『歌手別総合3連覇』は事実上不可能(※1)になった
『こむちゃ神話の絶対神(昇格)』な奈々様。
まぁ「初週は何位か」、「何週目で勝つか」、「年明けの何週目まで勝ち続けるか」ぐらいでしょう、争点は。
・・・・・って、いつもと変わらんか(こら

(※1:発売週から上位でランクインさせた上で、11・12月の8週パーフェクトとかやらかせば話は別だが。)

2009年10月26日 (月) 窓窓奈々(だから違
おとといのひとりごと(4本目)で書いた『Win7Pro』。
さっそく土曜の夜に導入作業をしたので、その顛末をば。

(土曜23:00ごろ)
とりあえず、データ類のバックアップを作成。
(24:10ごろ)
7のセットアップ開始。VistaBiz(x86)→7Pro(x86)なので、上書きアップグレードでVistaに別れを宣告することに。
・・・・・とスムーズにいく予定だったのだが、7に対応していないアプリとドライバが計3つ発見されたので、それらをアンインストールしてから作業再開。
(24:40ごろ)
アップグレードが本格的に始まる。でもこのあたりで寝落ち(こら
(日曜6:10ごろ)
『プロダクトキーの入力』のところで止まっていたので、作業再開。
最終設定待ちに朝飯。
(6:50ごろ)
とりあえず作業完了。さっそくベンチ走らせてみる。

ということで、CrystalMark2004R3の結果はこんな感じです。
(Aeroは再測定時のみONです)

Panasonic Let's note CF-T5改
Core Duo U2400 / 1.5GB RAM / 320GB HDD(換装)

項目 導入前 → 導入直後 → 再測定
MARK 35814 → 35278 → 34849
ALU 8294 → 8332 → 8100
FPU 8821 → 8780 → 8534
MEM 5928 → 6100 → 6071
HDD 8152 → 7732 → 7429
GDI 2585 → 2401 → 2408
D2D 1220 → 1475 → 1460
OGL 814 → 458 → 847

まぁ測定時の周辺負荷が一定じゃないんであれですが、
DirectDrawが良くなってる感じです。

2009年10月25日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(10/24號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(28回13週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(3) YAHHO!! / 堀江由衣
2位(2) キンモクセイ / 小野大輔
3位(1) 君の知らない物語 / supercell
4位(5) キミノウタ / abingdon boys school
5位(8) "HELLO!!" / 日高愛(戸松遥)・水谷絵理(花澤香菜)・秋月涼(三瓶由布子)
6位(6) Sweet Madrigal / 中原麻衣
7位(落) la divina tragedia〜魔曲〜 / JIMANG
8位(7) ゴールデンタイムラバー / スキマスイッチ
9位(4) modern strange cowboy / GRANRODEO
10位(10) 息をしてる 感じている / 飯島真理・FIRE BOMBER・May'n・中島愛

今週も3Hit。
悪夢だ・・・・・(ぉ

[りりどあ(休止中)]
(クロス数 予想:11 結果:12 誤差:1)

[STAYing(9回13週)]
予想:YAHHO!!(1位) 結果:×

マジで悪夢だ・・・・・(こら

[すてーしょんず(30回8週)]
予想:10位 結果:○

『イメージソング割引』ってか?(何

[変動(31回4週)]
予想:u6s2d2 結果:u6s2d2(10Hit;STAYの指定変動成功)

結果は、ね・・・・・(ぇ

[OP(25回13週)]
予想:夢幻/水樹奈々 結果:×

ほらね。ゲストになったでしょ?(マテ

2009年10月24日 (土) 本日4本目:『微軟 窓窓奈々』(違
(つづき)
ついに、『窓窓奈々』・・・・・、もとい、Windows7が発売になった。
うちの参號機はVista(Biz;x86)なのだが、当初から動作のもたつきとかが気に入らなかったので、この際だからアップグレードしてくれようと思い立ち、2本目のところのついでに『Professionalのアップグレード版』を仕入れた。
記念の優待パッケージがまだ残っていたので、消費は2諭吉で済んだ。
まぁ、そのへんの顛末はまた後日にでも。
(本日打ち止め)

2009年10月24日 (土) 本日3本目:(シリーズ)『いつでもティータイム』 (第11話)
(つづき)
2本目の『某メイト参り』とか、午後にも別のトコ出掛けたこともあり、本日のすれ違いは5巡回って計14人。トータルでやっと150人を突破したところだ。
確認は最後にまとめてやったのだが・・・・・、

(解禁前の)『オルゴ・デミーラの地図』持ってやがるよ、こいつ・・・・・。

とか、

(現時点では獲得不可能な)『星空の守り人』の称号付けてやがるよ、こいつ・・・・・。

とかいう『改造者』なのか『感染者』なのか、どっちにしてもご遠慮願いたいのがやって来ていた。
ということで、彼らには地図もろとも退去していただきました。
(さらにつづく)

2009年10月24日 (土) 本日2本目:何があったんだ?
(つづき)
おととい、自宅に『いつもの某メイト』から電話があったらしい。
あたしの親が出たのだが、「内容は『予約した物がどうのこうの』らしいんだがよくわからなかった」とか云う有様。
まぁ、20日にも書いた『来年の御題目(詳細は年末にでも)』の回収ついでに確認してみるか、ということで、1本目の帰りにそっちに寄ってみた。

結論は、
来週発売の『アレ』の予約カードに、手違いで『別の商品』の予約コードを振っていたから、(処理上)『別の商品』を予約したことになっている可能性があるんで確認してくれ、ってなとこだ。

あー、そう言われてみると違うモノっぽいな、この予約票の内容(ぉ
てなわけで、予約対象を修正してもらいました。
(まだつづく)

2009年10月24日 (土) 本日1本目:とりあえず、こっちだけでも
(今日はいろいろあり過ぎたので、久々の分割です。)
ようやく『新型インフルワクチン』の優先接種が始まったようだが、
(当然ながら)そんな枠には該当してるはずもなく、ワクチン確保数からすると一般人に回ってくることは無いのかもしれない。
でも、「新型だ新型だ」と騒ぐのも結構だが、毎度お馴染の『季節性』のに足元を救われてたら身も蓋も(鍋さえも)残らないんじゃないだろうか。

てなわけで、今年も『季節性』の接種で保険をかけておいた。
これで一安心!?
(つづく)

2009年10月20日 (火) 来週も来週であるんですが(ぇ
先週末に発売予定だった『来年の御題目(カレンダー)』を回収しに、いつもの某メイトに行ったのだが、残念ながら1週間延期になってました。

てなわけで、今日はこれのフラゲ回収にとどまりました。

「けいおん!」イメージソング 平沢憂 / 平沢憂(米澤円)
「けいおん!」イメージソング 真鍋和 / 真鍋和(藤東知夏)

[こむちゃ展望]
まぁ、今更四の五の云うような事もないでしょう(こら
あの事件以来こむちゃのレギュレーションが解らん(激しくマテ

2009年10月18日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(10/17號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(28回12週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(1) YAHHO!! / 堀江由衣
2位(5) キミノウタ / abingdon boys school
3位(2) 君の知らない物語 / supercell
4位(3) キンモクセイ / 小野大輔
5位(6) "HELLO!!" / 日高愛(戸松遥)・水谷絵理(花澤香菜)・秋月涼(三瓶由布子)
6位(8) Sweet Madrigal / 中原麻衣
7位(7) la divina tragedia〜魔曲〜 / JIMANG
8位(4) modern strange cowboy / GRANRODEO
9位(9) ミトコンドリア / 鈴村健一
10位(未) 片翼の鳥 / 志方あきこ

今週は3Hit。
絶対にゆずれない願いが、ここにある(こら

[りりどあ(休止中)]
(クロス数 予想:9 結果:4 誤差:5)

[STAYing(9回12週)]
予想:YAHHO!!(1位) 結果:○

しばらくは、これで(ぉ

[すてーしょんず(30回7週)]
予想:6位 結果:×

力の限り上げてみたのだが(何

[変動(31回3週)]
予想:u5s1d4 結果:u4s4d2(7Hit)

そんなことは、知らん(ぇ

[OP(25回12週)]
予想:夢幻/水樹奈々 結果:×

100%発売週ゲストだな、でも来週ダメ押ししておこう(マテ

2009年10月14日 (水) 『某の配信』第28(最終)週
正味23分28秒の動画、再生に費やした時間・・・・・

1時間10分40秒(200%ちょい増し)

・・・・・今日中に終わってよかったよ(激しくマテ

2009年10月11日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(10/10號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(28回11週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(1) YAHHO!! / 堀江由衣
2位(2) 君の知らない物語 / supercell
3位(3) キンモクセイ / 小野大輔
4位(4) キミノウタ / abingdon boys school
5位(6) "HELLO!!" / 日高愛(戸松遥)・水谷絵理(花澤香菜)・秋月涼(三瓶由布子)
6位(8) la divina tragedia〜魔曲〜 / JIMANG
7位(5) modern strange cowboy / GRANRODEO
8位(7) ミトコンドリア / 鈴村健一
9位(落) 片翼の鳥 / 志方あきこ
10位(落) Super Driver / 平野綾

今週は4Hit。
さて来週はどう飛ばしてくれようか(こら

[りりどあ(休止中)]
(クロス数 予想:7 結果:7 誤差:0)

[STAYing(9回11週)]
予想:片翼の鳥(10位;非追従) 結果:×

新曲あってよかったねと言うべきなのかどうなのか(ぉ

[すてーしょんず(30回6週)]
予想:4位ダブル 結果:○

鉄?パート2(何

[変動(31回2週)]
予想:u5s1d4 結果:u5s2d3(9Hit)

トップはいつ以来だ?(ぇ

[OP(25回11週)]
予想:夢幻/水樹奈々 結果:×

まぁスルーされることはないはずだから、これで100%ゲストだな(マテ

2009年10月10日 (土) 埼玉県内パターンでは初の『2件参り』
午前中、いつもの某メイト参り(モラージュ菖蒲店)で
予約していたモノを回収しました。

らき☆すた(7) / 美水かがみ (←当然ながらアニメイト限定版)

と、いつものパターンならここで終わるのだが、
今日は夕方から『某爺様』の送別会とやらで大宮にも行くことになっていた。

てなわけで、大宮店では『いつものトコでは回収できなかったモノ』を1か月遅れで回収しました。

One girl / 加藤英美里 (←9/2発売のアルバムです)

その他、ぼちぼちと巡礼で(何

2009年10月8日 (木) おみやルーレット@ゴチ
いつも思うのだが、あのおみやルーレットに

羽鳥アナの枠

が1コマあったほうが面白いような・・・・・(まて

2009年10月4日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(10/3號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(28回10週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(2) YAHHO!! / 堀江由衣
2位(1) 君の知らない物語 / supercell
3位(3) キンモクセイ / 小野大輔
4位(5) キミノウタ / abingdon boys school
5位(7) "HELLO!!" / 日高愛(戸松遥)・水谷絵理(花澤香菜)・秋月涼(三瓶由布子)
6位(4) modern strange cowboy / GRANRODEO
7位(6) ミトコンドリア / 鈴村健一
8位(8) la divina tragedia〜魔曲〜 / JIMANG
9位(10) 片翼の鳥 / 志方あきこ
10位(9) Super Driver / 平野綾

今週は2Hit。
去年の悪夢が・・・・・一昨年の憂鬱が・・・・・(こら

[りりどあ(休止中)]
(クロス数 予想:11 結果:6 誤差:5)

[STAYing(9回10週)]
予想:片翼の鳥(9位) 結果:×

馬単のみで仲良く全滅(ぉ

[すてーしょんず(30回5週)]
予想:3位 結果:○

鉄?(何

[変動(31回1週)]
予想:u5s1d4 結果:u4s2d4(9Hit)

今シーズンも微妙な(ぇ

[OP(25回10週)]
予想:夢幻/水樹奈々 結果:×

仰天の先制攻撃もアリかと思ったのだが(マテ

2009年10月3日 (土) (シリーズ)『いつでもティータイム』 (第10話)
我がパーティー通算2人目の死人が出ました。

アトラスの こうげき!
つうこんの いちげき!
つむぎは 458の ダメージを うけた!

・・・・・・・・・・合掌・・・・・・・・・・。

って云うか・・・・・、
この数字じゃ全員墜ちるわぁっっ!!(こら


目次へ戻る