主人のひとりごと(2008年4月)

←前月へ 次月へ→


2008年4月29日 (火) 『やーねー』リターンズ(ぇ
週の真ん中に旗日がポツンとあっても、うちの会社は『そんなの関係ねぇ』ってなワケで。

3/25のひとりごとに書いたような、会社の屋根のペンキ塗りがまたありまして。
さらに、駐車場にあるプレハブ倉庫の屋根壁塗りも加わりまして。


・・・・・めがっさしんどい(轟沈

2008年4月27日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(4/26號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(24回4週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(2) さあ切れ!パンサー皇子 / 鈴村健一
2位(1) Astrogation / 水樹奈々
3位(3) Melty tale storage / 茅原実里
4位(5) 片翼のイカロス / 榊原ゆい
5位(4) BLAZE / KOTOKO
6位(8) Double-Action Wing form / 野上良太郎&ジーク
7位(7) Climax Jump DEN-LINER form / モモタロス・ウラタロス・キンタロス・リュウタロス
8位(6) Double-Action CLIMAX form / モモタロス・ウラタロス・キンタロス・リュウタロス・デネブ
9位(9) 雨音 / 小野大輔
10位(10) DRINK IT DOWN / L'Arc〜en〜Ciel

今週は4Hit。
チェリーベルの陰謀も魔神の前では無意味だったらしい(マテ

[りりどあ(9回4週)]
クロス数 予想:8 結果:9 誤差:1
お題×3 予想:○○○ 結果:○○○ 的中:3

それよりも来週のお題設計のほうが心配(ぇ

[STAYing(5回4週)]
予想:DRINK IT DOWN(10位) 結果:○

1・2の3でおおきく振り回したらホームランになりました(ぉ

[すてーしょんず(24回4週)]
予想:6位 結果:×

Double-Actionは2段モーションなのにボーク取られないのは何故?(何

[変動(23回最終週)]
予想:u4s1d5 結果:u2s4d4(7Hit)

逆転を狙った先制突撃はあさっての方向に飛んできました(こら

2008年4月26日 (土) 主人に似た娘(違
最近、うちの三號機の無線LAN接続が突然切れるようになってしまった。

あたしに似て仕事したくなくなったんでしょうか(ぇ

2008年4月20日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(4/19號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(24回3週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(3) 片翼のイカロス / 榊原ゆい
2位(1) Astrogation / 水樹奈々
3位(4) BLAZE / KOTOKO
4位(2) さあ切れ!パンサー皇子 / 鈴村健一
5位(5) Melty tale storage / 茅原実里
6位(6) Climax Jump DEN-LINER form / モモタロス・ウラタロス・キンタロス・リュウタロス
7位(8) 雨音 / 小野大輔
8位(7) Double-Action Wing form / 野上良太郎&ジーク
9位(9) Breakin' through / 喜多修平
10位(落) 空想ルンバ / 大槻ケンヂと絶望少女達

今週は3Hit。
意地を張ったらタライが落ちてきた(何

[りりどあ(9回3週)]
クロス数 予想:5 結果:5 誤差:0
お題×2 予想:○× 結果:○× 的中:2

元予想の計算(4)と違う数字書いてたけど結果オーライ(ぇ

[STAYing(5回3週)]
予想:空想ルンバ(10位) 結果:×

2週遅れに横槍入れられてもうた(マテ

[すてーしょんず(24回3週)]
予想:6位 結果:○

ま、当たったからいいでしょ(ぉ

[変動(23回9週)]
予想:u4s2d4 結果:u4s3d3(9Hit)

最終週で逝ってきます(こら


最後に、うちの特別企画
[枠KING(4回)]
予想:1-2-3/1-5-5/5-1-5/2-5-1/4-2-5 結果:1-3-2(全滅)

パンサーに切られた(ぁ

2008年4月19日 (土) 埼玉県民のひとりごと(ぇ
アド街で熊谷やってる。。。(汗)

2008年4月18日 (金) 太平の眠りを覚ます何とやら(マテ)
今日、社内でいつものように作業していたところ、突然、壁の裏側(廊下があるんです)からブザーが大音量で鳴り出した。
何があったのか確かめようとその音の出所に行ってみたら、「本館の2階で火災が発生した」という表示が出ているではないか!
でもその割には騒ぎが全然起こっていない。まったくもってフシギなくらいに。

何か思い当たる節でもあったのだろうか、ボスがその本館に状況を確認しに向かった。
そして10分ほどして、何事もなかったかのように戻ってきた。

まぁ結論から言うと火災など発生していなかったのだが、ではいったい何が起こったというのか。

オチはこうだ。

セキュリティ会社のひとが機械を点検しにやってきて、動作確認のために擬似的に火災発生のコマンドを撃ったらしい。
ところが、鳴り出した警報を止めようとしたところ、『通常レベルのキー』では解除できないことが判明。
結局、ボスが持っている『上位レベルのキー』でようやく止めたと云うことだ。

そーゆーことは前もって確認しとかなきゃ、ねぇ(苦笑)>点検しに来た『セのつくとこ』の誰かさん

2008年4月13日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(4/12號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(24回2週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(1) Astrogation / 水樹奈々
2位(2) 片翼のイカロス / 榊原ゆい
3位(4) BLAZE / KOTOKO
4位(3) さあ切れ!パンサー皇子 / 鈴村健一
5位(5) Climax Jump DEN-LINER form / モモタロス・ウラタロス・キンタロス・リュウタロス
6位(7) Melty tale storage / 茅原実里
7位(6) 雨音 / 小野大輔
8位(8) Double-Action Wing form / 野上良太郎&ジーク
9位(9) Breakin' through / 喜多修平
10位(未) Break the Chain / Tourbillon

今週は5Hit。
だんだん意地を張りたくなってきた(何

[りりどあ(9回2週)]
クロス数 予想:7 結果:34 誤差:43
お題×2 予想:×○ 結果:×○ 的中:2

凪すぎる(ぇ
(訂正)また計算間違えた(追爆)

[STAYing(5回2週)]
予想:Double-Action Wing form(8位) 結果:○

全員的中の上に8割がホームランってどーゆーことよ(こら

[すてーしょんず(24回2週)]
予想:4位 結果:×

意地でも墜ちてほしかったのに(マテ

[変動(23回8週)]
予想:u3s3d4 結果:u2s6d2(7Hit)

6STAYじゃ何も云うことはありません(ぉ

2008年4月12日 (土) もうひとつの記念日
この『もりりん牧場』の開設日は2005年11月26日。

だが、ここにはもうひとつの開設記念日がある。
それは、学生時代の第1期HPの開設日、1998年4月13日。
明日はちょうど10周年の記念日ということになる。

ということで、当時のHPの様子を再現してみようかなー、なんて考えてたり(ぇ

2008年4月7日 (月) 通じてるよ(驚
あたしは普段、行き掛けに会社近くのコンビニに立ち寄っている。
そこの電子マネーカードを入れているケースの裏面に『メロプリの会員証』を入れていて、支払のときにゆかりんの写真が上に見えるようになっている。

今朝、いつものように支払いでカードを出したのだが、レジのバイト君が
「おー、ゆかりんですか」
と反応してきた。

(会社の人を含めて)いままで誰も反応してこなかったので、これにはかなり驚いた。

2008年4月6日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(4/5號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(24回1週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(1) Astrogation / 水樹奈々
2位(2) 片翼のイカロス / 榊原ゆい
3位(4) Climax Jump DEN-LINER form / モモタロス・ウラタロス・キンタロス・リュウタロス
4位(3) さあ切れ!パンサー皇子 / 鈴村健一
5位(5) BLAZE / KOTOKO
6位(6) 雨音 / 小野大輔
7位(9) Melty tale storage / 茅原実里
8位(7) Breakin' through / 喜多修平
9位(落) 炎神戦隊ゴーオンジャー / 高橋秀幸(Project.R)
10位(未) Break the Chain / Tourbillon

今週は4Hit。
今のやつより前のやつのほうが弓ってどーなのよ(何

[りりどあ(9回1週)]
クロス数 予想:10 結果:710 誤差:30
お題×1 予想:× 結果:× 的中:1

1週目から微妙(ぇ
(訂正)計算間違えた(爆)

[STAYing(5回1週)]
予想:Astrogation(1位) 結果:○

何も考えてなかった(こら

[すてーしょんず(24回1週)]
予想:9位ダブル 結果:×

コメント通り1週目からコケた(マテ

[変動(23回7週)]
予想:u4s4d2 結果:u4s2d4(8Hit)

完全に失速モード(ぉ

2008年4月5日 (土) ちょっと心配(ぇ
ただいま開催中の企画

(第4回)三連単『枠』KING

の投票状況がよろしくない。

このままでは企画自体の成立が怪しいので、場合によっては投票期間の延長措置も考えなきゃかも(何


目次へ戻る