主人のひとりごと(2007年6月)

←前月へ 次月へ→


2007年6月29日 (金) 今回も
昨日3000hit達成しました。ここに篤く御礼申し上げます。

記念企画としまして、お馴染の(?)「三連単『枠』KING」を開催したいと思います。
今回から、優勝者にはステキな特典を用意しております。

皆様の参加をお待ちしております。

2007年6月27日 (水) 開発本格化?
先月、『騒音測定のデータ処理システムを開発する』ということになったことの続報。

昨日、新規に購入した騒音計が納品された。
とりあえず試験的にデータ取りして開発の資料にしたいのだが、あたし本来の仕事のほうが立て込んできてそれどころではない状態。
大まかな設計方針はもうカタチになっているので早々に片付けたいのに・・・(汗)

2007年6月24日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(6/23號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(21回12週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(2) 星空のSpica / 田村ゆかり
2位(1) もってけ!セーラーふく / 泉こなた(平野綾)・柊かがみ(加藤英美里)・柊つかさ(福原香織)・高良みゆき(遠藤綾)
3位(3) SECRET AMBITION / 水樹奈々
4位(6) ハヤテのごとく! / KOTOKO
5位(5) 君がくれたあの日 / 茅原実里
6位(4) Days / 堀江由衣
7位(7) 久遠 / 宮野真守
8位(落) レゾンデートル / ナイトメア
9位(8) 跪いて足をお嘗め / ALI PROJECT
10位(10) アンインストール / 石川智晶

今週は4Hit。
仮にも三闘神なら1週くらいは耐えてほしかったな(ぇ

[りりどあ(4回4週)]
クロス数 予想:9 結果:9 誤差:0
お題×2 予想:×○○ 結果:○×○ 的中:1

自分でお題出しときながら1つしか当たらんかった。
ま、誤差ゼロは救いだが。

[STAYing(2回12週)]
予想:SECRET AMBITION(3位) 結果:○

堅実なところが確実に獲れたのでそれで良しとします。

2007年6月22日 (金) 大帰宅騒動
やっと出張から帰ってきました。
とにかく疲れた。

帰りの飛行機は『何か』が合わなかったのか、羽田上空でぐるぐると回って結局は20分くらいの遅れ。
その程度なら予測の範囲内で済んでしまうのだが、こんな日に限ってとんでもない事態が発生していた。

『大宮−さいたま新都心間の架線切断事故』

羽田から電車を乗り継いで上野までたどり着いたのは18時過ぎ。
いいかげん復旧してるだろと思っていたのだが、駅の発車案内板(宇都宮線&高崎線)には
『調整中』
の文字がぽつねんとあるだけ。何処行きのものが何時にどの番線から出るのかちっともわからん。
駅員に聞いたら「5番線から出る」とのことだったので、とりあえず行ってみた。

身動き取れん(大汗)
こんなんじゃ埒があかん。北千住から東武(伊勢崎線)回るわ。


常磐線で北千住に向かったのだが、東武のホームは人の山。こっちのルートは初めてだから、事故の影響で人が流れてきてるのか、それともただ単にいつも混んでいるのかさっぱり見当がつかない。(まぁたぶん後者だろうが(ぇ)

運良く大荷物2つを早々に網棚に載せられたまでは良かったが、目の前の席の奴等がちっとも動く気配が無い。こいつら太田(行先;群馬県)まで動かんのとちゃうか?

結局1時間ほど立たされたまま、埼玉県北東部の某駅に到着。
あーしんどかった。なんでこんなに疲れなあかんの?

2007年6月20日 (水) 出張先から
小倉のネットカフェで書いてます。
一応は仕事で来てるわけなんだけど、そんなことはどーでもいいや(マテ)

昨日来るときの飛行機はほとんど揺れなかったのでメチャ楽でした(^^)
さすが777&日航のクラスJ(笑)

九州は大学の卒業旅行で来た以来だから、8年ぶりかな。
あのときは『青春18』の貧乏強行旅行だったから大変だったんだけどね(^^;

とりあえず、明後日に帰ります。
仕事そっちのけでもうしばらく楽しんできます(こら)

2007年6月18日 (月) 出征(違)
おととい書いた通り、明日から出張です。
戻ってくるのは金曜日になります。

でわっ☆

2007年6月17日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(6/16號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(21回11週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(1) 星空のSpica / 田村ゆかり
2位(2) もってけ!セーラーふく / 泉こなた(平野綾)・柊かがみ(加藤英美里)・柊つかさ(福原香織)・高良みゆき(遠藤綾)
3位(3) SECRET AMBITION / 水樹奈々
4位(4) Days / 堀江由衣
5位(5) ハヤテのごとく! / KOTOKO
6位(7) 君がくれたあの日 / 茅原実里
7位(6) 久遠 / 宮野真守
8位(9) ドラマチック / Base Ball Bear
9位(8) 暗黒天国 / ALI PROJECT
10位(10) レゾンデートル / ナイトメア

今週は6Hit。
せっかくの準TOPも、みのりんをハズして痛恨の極み。

[りりどあ(4回3週)]
クロス数 予想:10 結果:10 誤差:0
お題×2 予想:×○ 結果:×○ 的中:2

祝・パーフェクト達成!!
あたしは救われたんですね(謎)

[STAYing(2回11週)]
予想:久遠(7位) 結果:×

基予想だと1・4・7の三面張。でも7は振聴だったらしい(マテ)

2007年6月16日 (土) 出っ張り!(違)
来週は、仕事に関係のあるイベント(平たく云うと学会)で、九州まで出張であります。
9年ぶりにヒコーキ乗ります。

ぅー、酔ったらヤだなぁ・・・(こら)

2007年6月13日 (水) びっくりだ
ひとりごとでも何回か書いた『あの曲』が、たったの3週間で10万枚売り上げたそうだ。

すごいね、すごいね(←棒読み)

2007年6月10日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(6/9號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(21回10週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(1) 星空のSpica / 田村ゆかり
2位(3) もってけ!セーラーふく / 泉こなた(平野綾)・柊かがみ(加藤英美里)・柊つかさ(福原香織)・高良みゆき(遠藤綾)
3位(2) SECRET AMBITION / 水樹奈々
4位(4) Days / 堀江由衣
5位(6) ハヤテのごとく! / KOTOKO
6位(9) gravitation / angela
7位(8) 暗黒天国 / ALI PROJECT
8位(落) Brand new day / Aice5
9位(7) 久遠 / 宮野真守
10位(未) Proof / MELL

今週は2Hit。
もとの『後手後手なあたし』に戻りつつあるような(ぇ)

[りりどあ(4回2週)]
クロス数 予想:8 結果:12 誤差:4
お題×2 予想:○× 結果:×× 的中:1

ランクは荒れたが、誤差は大きくならずに済んだようだ。

[STAYing(2回10週)]
予想:星空のSpica(1位) 結果:○

当たっても単勝じゃ10Pにしかならないのが難点(こら)

2007年6月6日 (水) 予定通りの品と予定外の品
ホントなら昨日フラゲといきたかったのだが、ハナっから入荷していなかったため発売日ゲットとなりました。

君がくれたあの日 / 茅原実里

[こむちゃ展望]
三闘神(なな・ほちゃ・ゆかりん)や前年・前々年の歌手別優勝者(地主・ぢぇら)、さらには超弩級軍団を相手にどこまで立ち回れるのか。彼女の真価を問うにはあまりにも過酷な周辺情勢。
でも彼女なら華麗なる立ち回りをしてくれると期待している。

----------

さて、先月なんだかんだと云っていた『あの曲』をついつい買ってしまいました(汗)
(察しのいい方なら何のことかわかると思います。上に書いた『超弩級軍団』のアレです。今月この文字列を既に1回書いてます)

そんな自分にでも入れといたほうがいいんでしょうか?(マテ)

2007年6月3日 (日) (週刊)昨夜のこむちゃ予想(6/2號)
昨夜の予想はこんなでした。

[ヘキパラ(21回9週)]
(注:()内は結果、落は落選、未は未登場、赤字は的中です)
1位(1) 星空のSpica / 田村ゆかり
2位(2) SECRET AMBITION / 水樹奈々
3位(3) Days / 堀江由衣
4位(4) もってけ!セーラーふく / 泉こなた(平野綾)・柊かがみ(加藤英美里)・柊つかさ(福原香織)・高良みゆき(遠藤綾)
5位(落) HOWLING / abingdon boys school
6位(5) gravitation / angela
7位(6) Brand new day / Aice5
8位(7) ハヤテのごとく! / KOTOKO
9位(落) United Force / 栗林みな実
10位(9) 暗黒天国 / ALI PROJECT

今週も4Hit。
来週以降はもっと悩みそうだ(ぇ)

[りりどあ(4回1週)]
クロス数 予想:21 結果:25 誤差:4
お題×1 予想:○ 結果:○ 的中:1

第4回大会が開幕。
ランクが荒れるとこうなるわけでして(ぉ)

[STAYing(2回9週)]
予想:Days(3位) 結果:○

こっちは7週間ぶりの的中。長かった(何)

2007年6月2日 (土) さらに轟沈
4/28付の日記にも書いた『某所』の記念企画。
前のは『100000Hit記念』で13人中12位だったのだが、
今回の『4周年記念』では・・・・・・・・・・、

15人中最下位(爆)

いつもの予想に影響しなきゃいいんだけど・・・・・(汗)

2007年6月1日 (金) あーしんど
※帰宅後(2日)に書いています。

さすがに週2回も夜間測定とかあると、しんどくてかなわんわ。
てなわけで、火曜日は2時帰宅、今日は1時帰宅でした。


目次へ戻る