2010年のヘッドライン集(上半期)





この研究小屋のトップページで、何気に毎週変化しているのが『今週の呟き』を綴った黄文字の『ヘッドライン』。

てなわけで、今年上半期のヘッドラインにその思惑を込めて振り返ってみましょう。


第1週(1/02):新たな10年の幕開け
'10年代が始まりました。この先10年、どうなることやら。

第2週(1/09):メダパニくった下位集団
『パラシュートガールズ』スフィアの急降下とか、FF13の再浮上とか。

第3週(1/16):1万人超のチェケラッチョ
ゆかりん横アリお疲れ様でした。本人登場で会場全体motsu氏に大変化(笑

第4週(1/23):いきなり発動、『造物主の掟』
あかまつせんせー、いい『ネタ名称』ありがとうございます(まて

第5週(1/30):『リライト』展開中?
この先の展開が不安で不安でしょうがありません。

第6週(2/06):天上界を二分する戦い
ゆかりが2、奈々が2。挟まれたグラの運命や如何に?(違

第7週(2/13):久々の『10位1週落選』
あ、先月出てなかったんだ(ぉ

第8週(2/20):控え目な発進!?
今回は『4位スタート』!?何かの前触れじゃなきゃいいんだが。

第9週(2/27):バースデープレゼントは、『なのはの呪い・リターンズ』
・・・・・・・・・・。(絶句

第10週(3/06):『造物主』でも例外じゃない!?
え?『造物主』にも『リライト』の影響!?

第11週(3/13):3ケタ
『100勝』かよ。

第12週(3/20):『造物主の掟』を『マホカンタ反射』!?
『5勝以上曲ワースト』!?あぁ、自分で撃った『造物主の掟』が跳ね返ってきたのか(こら

第13週(3/27):○○の春!?
毎度おなじみ『戦隊ジャー』・・・・・じゃなくて、なぜか今年は『プリキュアの春』だったり。

第14週(4/03):混乱の新年度
フェロ男が初4とかやらかすし、下位は下位でグチャグチャになるし。もう大変(汗

第15週(4/10):次元の狭間で得をするのは?
初登場曲が見込まれない今月、オイシイとこ持ってくのは誰なんでしょうねぇ。

第16週(4/17):異常気象からは解放されたのか?
っつーかねぇ、そもそもこんな時期に雪降るのがおかしいんですよ(ぉ

第17週(4/24):お懐かしゅうございます
破られないだろうと思った『閉鎖空間』をぶっ壊したのは、これはビックリ『ガネクロコナン』!!!(驚

第18週(5/01):大戦の勃発
これから始まる大嵐。1週目から中上位ぶっ込み続発でエライこっちゃ(焦

第19週(5/08):大・混・乱
でもって、ティータイムティータイムゆかりだって!?下手すると世界が崩壊するんじゃね?(激しくマテ

第20週(5/15):『ちょうど1年前』の再現
確かあの時も、軽音部がフェロ男を吹っ飛ばしたんだっけ。

第21週(5/22):去年との 『間違い探し』な 上位陣
そこにいる面子を考えてみましょう。そう。アレがソレになってるだけですね。

第22週(5/29):今年も失敗!?
『造物主でもできない事』は他の誰にもできないんですね、わかります(ぉ

第23週(6/05):やっと辿り着いた『一騎討ち』
ずいぶん遠回りをされたようですが、あともう一息ですぞ、姫様。

第24週(6/12):姫様には『無敵の笑顔』がよく似合う
姫様、よくぞ耐え抜かれましたな。姫様のその笑顔は、王国の・・・いや、世界の宝でございますぞ(感涙

第25週(6/19):1回休み
ってか、来週の形式はどうなるってんだい。

第26週(6/26):どう云う計算してるんだよ
あっちが立つとこっちが立たない。あーもう、どうなってるんだよ、コレ。






コラムトップへ戻る