2009年のヘッドライン集(下半期)





この研究小屋のトップページで、何気に毎週変化しているのが『今週の呟き』を綴った黄文字の『ヘッドライン』。

てなわけで、今年下半期のヘッドラインにその思惑を入れて振り返ってみましょう。


第27週(7/04):『大技』の夢破れ!?
結局『ワンツー』はできませんでしたね、軽音部。

第28週(7/11):『[自主規制]への[自主規制]』、再び
コレが『某所で通達が発せられる直接の原因』になった発言。今回ばかりはさすがに伏せ字(何

第29週(7/18):『神』と『神』との戦い
片方はお馴染『最高神』奈々様、もう片方は『神の園の新住民』軽音部。これからが真の闘い。

第30週(7/25):止マレ!
爆走する軽音部に対して、ついに『停止コマンド』が発動。『某の無限ループ』もこれで止まってくれればいいのに(こら

第31週(8/01):『夏』は来るのか?
この週は『夏番組』シリーズの第1波が到達予定。全国各地で一向に明ける気配のない梅雨の行方とともに気になるところ。

第32週(8/08):『ネタ』ではないよ『記録』だよ
自身初の1000点&ダブル。でもやっぱり『ネタ』だよな、こいつらじゃ(ぉ

第33週(8/15):久々の『10人』
やっとこさ『重複歌手』が無くなりましたね。

第34週(8/22):不穏な気配が
なんだかとてつもなく嫌な予感がするんですよね、このパターンは(ぇ

第35週(8/29):旧タイプリスナーの憂鬱
って云ってる傍から落ちやがったよ、こいつ(滝汗

第36週(9/05):夏の幻
軽音部の逆転の夢、夏の終わりと共に幻に帰す。ところで、昔こんなタイトルの曲がありましたよね(ぇ

第37週(9/12):『形式的』な数字、登場。
今年の『マジックナンバー』に意味はあるんでしょうか(何

第38週(9/19):引導代わりになった『某のエンドレス』
まぁ『あの8週間』の所業が跳ね返っただけですがね(ぉ

第39週(9/26):あした来週は、どっちだ?
奇妙なチャートアクションをみせている、お馴染のabsと新モノの『片翼』。来週はどうなる?

第40週(10/03):不穏な気配パート2
またしても嫌な予感がするんですよね、このパターンは(ぇ

第41週(10/10):やっほーーーーー!!
さすがほっちゃん。『誰かさん』とは違って嫌な予感を見事に吹き飛ばしましたね。

第42週(10/17):残り10週・一抹の不安
今シーズンも残り10週。そろそろ『年間』ランクも気になるところですが、あたし的には不穏な空気がプンプンと。

第43週(10/24):お前もか・・・・・。
また『1位奪還』食らってるよ。今度は3位落下の追加効果付きで。

第44週(10/31):やっぱりこうでなくっちゃ
予想屋泣かせの2大巨頭ことabsとグラロデ。これまでの経過とは打って変わって、両方とも揃って暴落してくれました。でもグラの方はまだぬるい(まて

第45週(11/07):一足お先に
今年は歌手別の優勝のほうが先に確定です。

第46週(11/14):今年流行の『2点セット』
OP・ED2点セットの同時進行が流行ってるんでしょうか?

第47週(11/21):退っ引きならない非常事態
『ユカリスト』として絶対に譲れない『年間10位の確保』が大ピンチです。スクランブルです。非常事態です。なので皆さん助けてください。

第48週(11/28):落城寸前
最終防衛ライン突破されました!!!(悲鳴

第49週(12/05):王国の落日
・・・・・終わった・・・・・何もかも・・・・・。

第50週(12/12):実は既に・・・
10月末の時点で10位1週落選曲数は新記録だった罠(汗

第51週(12/19):年明け直後の主導権の行方は?
これからやって来る大乱戦の季節、優位に進めるためにも負けられないのです。

第52週(12/26):兎にも角にも『'00年代最後』
次の10年、いったい何が待ち受けているんでしょうか?






コラムトップへ戻る